もうすぐランフェス

ランタンフェスティバルの準備が進んでますね~
そして一段と寒くなる時期なんですよね
1月も半分過ぎましたね
相変わらず早いな~風のように過ぎていく


納品です

sachiさん
sachi17
ポッシェットとスタイです



一妙窯さん
一妙窯17
長崎らしい旗や教会の焼き物です
箸置きにいいですね



聖子さん
聖子17
ねこのおしりのブローチです
好きな人にはたまらないそうですね



sweetstantanさん
tantan17-2
tantan17-1
バックチャームにストラップ
ニワトリがかわいいですね
クレームブリュレの上にのっかってます
バレンタインに向けてチョコレートのいろいろを制作中だそうですよ



ルビーさん
ルビー17
ふくさと洋ナシのコースターです



cheeseさん
Cheese17
革のキーホルダーです
いろんな質感のキーホルダーですよ



豊美工房さん
豊美工房17
バネ口ポーチにミニペットボトル入れ



苺さん
苺17
マトリョーシカのストラップかわいいですね
いろんなカラーがありますよ



creatures forest*さん
creatures17
レジンのヘアピンにヘアゴム
そして新作、和紙の豆本ストラップ
ねこの後ろ姿ブローチです




風邪をひかないように気を付けていたんだけど
のどが痛い、鼻水、せき…。
どうやらひいてしまったみたいです
今日はおとなくしくしとこう

「なんだかね疲れ出ました新成人振り回されて親クタクタです」 ※いろいろと気を使います

鏡開き

今日は鏡開きですね
ぜんざいを今、作り中です(まだ豆が煮えない)
やっと日常ですね
成人式も終わりました


納品です

Misuzu Oliginalさん
Misuzu10-2
りぼんのバッグかわいいですよ
Misuzu10-1
カラーのお花の仏花、きれいですよね



豊美工房さん
豊美工房10
ポシェットとスマホケース
丸とステッチは柄ではなくて一つひとつ縫い付けているんですよ



お正月はとっても暖かかったけど寒くなりました
今週末はセンター試験
この時期はいつも寒波襲来のような気がするな
受験生のみなさんがんぱってくださいね

お客様に「ここ(My Place)に来るとほっとする」と言っていただくととってもうれしいです
作家のみなさんのあたたかい作品のおかげだと思います
また1年がんばります
来年3月17日が来ると丸5年になります
5周年は、こじんまりとした何かを考えています


「定休日お正月の片付けでもう日が暮れる休みが終わる」 ※ なぜかさばけずでもマイペースでいいや

仕事はじめ

今日は仕事はじめです

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今日あたらしい作家さん入られましたよ~

mako(まこ)さん
mako4
ベレー帽にドングリ帽子は子ども用大人用あります、そしてネックウォーマーです
かわいいですね~



alba(アルバ)さん
alba4
アクセサリー作家さんです
素敵ですよ~
albaはイタリア語で夜明けという意味だそうですよ
元気な時もつらい時も必ず夜は明けるという意味を込めているそうです
深いです

お二人でシェアしています
makoとalba4
ディスプレイはこんな感じです



sweetstantanさん
tanta29
福袋ですよ~
早い者勝ちです


新年明けました
新たな気持ちでがんばります

「戻さねば心も体も日常に正月ボケか失敗ばかり」 ※頭がしっかりしないなぁ

今年最後の更新

今年最後のブログ更新となります
1年間ブログを見てくださった方ありがとうございました。
来年もがんばりますのでよろしくお願いします


納品です

Kinariさん
Kinari27
リバティーのネックウォーマーにビニコのミニポーチ
そしてペンケースです



junjunさん
JunJun27
お正月用のリース、クリスマスツリーではないですよ
ナチュラルツリーですコルクや紙紐で作った玉が飾ってあります
1年中飾ってていいそうですよ
そしてプリザーブドフラワーです
小さいほうはアクリルケースに入っているのでしっかりしています



Canonさん
Canon27
シュシュと針山です中は羊毛100%なので針がさびないそうです



Yさん
Y27
来年の干支のニワトリでかいです
鳥がいっぱい、そして羊毛ボールのピアスにネックレスにブローチ



カツキさん
カツキ27
ペット用のネックレスです



尚さんNさん
尚さん27
羽毛のイヤリング片方ずつです、そしてスカーフ止め
ペヨーテのヘアゴム



r-k.spicaさん
r-kspica27
ハウス型のポケット付きガーランドです
窓は刺繍です


今日はやらなきゃいけない事がいっぱいでバタバタイライラしていたら、なんと朝から胃が強烈に痛くなり、今度はトイレに何回も出たり入ったり、早く家を出るつもりだったのにもう断念
1人でイライラしていたのでトイレで全部デトックス
さっきまでイライラしていたのがうそみたいにもうどうでもよくなりました
こんな状況で車運転したらあぶないですね
それをきっと教えてくれたんだなと思いました
反省反省
何事もなく無事に帰ってこれてよかったよかった

「ぼちぼちとやるしかないね何事も無理がきかない無理ができない」 ※ イライラしても何も変わらないですね

12月だというのに

12月だというのに今日はなんだか暖かいですね~
寒いのは嫌だけど、なんかねぇ


納品です

T's roomさん
T's room20
パッチワークのメガネケースです
凝ってますよねぇ



ロニーさん
ロニー20-1
白のケープ素敵ですよね
ロニー20-2
ポンチョです
あったかそう



Kicoさん
Kico20
大人用の立体マスク
レースが素敵ですよ
子ども用の立体マスクに持ち歩きティッシュBOXケース
フェルトのスリーピン、リボンゴムにバナナクリップ



MAIMAIさん
MAIMAI20
鳥の巣ごもりのブローチ面白いですよね~
ハートのトランプピアスなどいろいろ
MAIMAIさんの発想ほんとおもしろい



豊美工房さん
豊美工房20
バネ口ポーチに柿渋で染めた生地で作ったバッグ真ん中はパッチワークです



凪さん
凪20
いい色のミニストールですね



Dear youさん
Dear you20
ブレスレットに長いピアスにアシンメトリーのピアス



IRIE(アイリー)さん
IRIE20
べっこう柄にヒョウ柄ピアスです



さおさん
さお20
子ども用と大人用のニット帽です
黒は大人用です



sweetstantanさん
tantan20
クリスマス用のお得セットありますよ



わかばさん
わかば20
大人用と子ども用のマスクです



Halusolaさん
Halusola20
星型や月型のレジンなどが今回の納品です



sayoyaさん
sayoya20
毛糸のコサージュにバッグ、帽子あったかそうですねぇ



mrtayさん
mrtay20
羽毛のふわふわ気持ちよさそう



「こ」さん
こ20
「こ」さんもふわふわブローチあったかそうです
刺繍のブローチもありますよ



Kuwaさん
Kuwa20
がま口の印鑑入れがいっぱいです



「逃げ恥の最終回に癒されていいカップルだなぁ平匡みくり」 ※あの二人を見てるとホンワカします
プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com