My Place

手作り雑貨のレンタルスペース

さわやかなお天気です

2017/04/19 12:53 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は気持ちがいいですねぇ
お洗濯日和です
シーツや毛布洗濯しました
2日前はほんと春の嵐でしたね~


納品です

mrtayさん
mrtay18
かわいらしいピアスにイヤリングです



Yさん
Y18
鳥のヘアピン2個セットもありますよ



苺さん
苺18-2
苺18-1
子ども用のポシェットにスイーツBOXです



Candyさん
candy18
おにぎりケースがたくさんです



sachiさん
sachi18
コップなどいろいろ入りそうな巾着です



「こ」さん
こ18
刺繍のブローチ素敵ですね~



聖子さん
聖子18
桃カステラのストラップにブローチです



Halusolaさん
Halusola18
カラフルなタッセルのイヤリングです



尚さんNさん
尚さん18
ペヨーテビーズのブレスレットです



凪さん
凪18
これからの季節にいいですね
かわいいミニバッグです



Asukaさん
Asuka18-2
Asuka18-1
ショルダーバッグもあります
バッグがたくさん



M&Mさん
MM18-3
魚釣りゲームセットに折り鶴のピアスにイヤリングです
MM18-2
ふくろうの吊り下げや鶴の吊り下げ
折り紙で作った傘の吊り下げもあります
MM18-1
魚釣りゲームセットの中身はこんな感じです
マグネットで釣りますよ
フェルトの感じがやさしいので小さなお子様にも安心ですね




お花をいただいたのですが、みんなとってもでかいんです
ガーベラ1ガーベラ2
花瓶がとっても小さくみえますね


お店の前の街路樹の根本に犬の〇〇こがありました
ちゃんと片付けましたよ
街路樹根本
雑草だらけにしないよう手入れをしていたのに関係ないんですね
なんかショックでした
今まで1度もなかったのに…
やはりマナーは守ってもらいたいです
飼い主のみなさんお願いします

「犬のふん飼い主の元まで戻る装置発明したらすごいね」 ※誰か発明してほしい

今日は穏やか

2017/04/12 13:24 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は穏やかなお天気ですね~
気持ちいいおてんきです


なんと4月4日にまたあたらしい作家さん入られました
Anela Laulea(アネラ ラウレア)さん
ハワイ語でかわいい天使と言う意味だそうです
Anela11-3
紙ナプキンを使ってお花を作り額にデコレーションしたり箱に入れたりしています
淡い色はご自分で染めているそうです
タイトルには全部ご自分がイメージしたハワイ語をつけています
Anela11
20㎝くらいのかわいらしいリースですよ



納品です

豊美工房さん
豊美工房11
豊美工房11-2
豊美工房11-3
ちょっと大きめのお弁当袋、バネポーチ、巾着、ポッシェット、アームカバーです



よっちゃんさん
よっちゃん11-3
トレーラーにヘリコプター、コロコロ
よっちゃん11-2
1.2歳の子どもが引いて歩いて遊ぶものですね
中に鈴がはいっていますよ
よっちゃん11-1
ひよこのカタカタです



あいちゃんさん
あいちゃん11
針山です



makoさん
mako11
アクリルたわしがいろいろいっぱいですよ



Dear youさん
Dear you11
気球のピアスがありますね



Misuzu Oliginalさん
Misuzu11-2
Misuzu11-1
仏花とフリルがおしゃれなエコバッグです



T's roomさん
T's room11
パッチワークのバッグインバッグと長財布です
とってもおしゃれですね~


Haley'sさん
Haleys11
黒のビーズのシルクコードのネックレス素敵ですね
ちょっと短めで首元にちょーどいい感じのネックレスも素敵ですね



sachiさん
sachi11
ティッシュボックスカバーとコースターです



きょうはほんとに気持ちのよい日でしたね
私の場合花粉症も少しやわらいできました
桜もだいぶ散ってきましたね

「花粉症終わると花も散ってくる花見何年行ってないかなぁ」 ※もう行くことないだろうな

またまたあたらしい作家さん

2017/04/02 16:57 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

またまたあたらしい作家さんお二人ですよ

Oboroge(おぼろげ)さんです
Oboroge01-1
お名前の通りおぼろげな色合いのとっても素敵なアクセサリーです
Oboroge01-02
ディスプレイはこんな感じです



sora(そら)さん
sora01-2
編み物の帽子はキッズ用ですね、カエルさんもいますよ
sora01-3
アクセサリーにサンキャッチャーです
sora01-1
編み物にアクセサリーにと多才ですね
ディスプレイはこんな感じです



納品です
Haley'sさん
Haley's01
対照的なネックレスですね



Candyさん
Candy01
幼児用のパンツです100㎝



カツキさん
カツキ01
バッグチャームです



Canonさん
Canon01
フェルトのヘアゴムにヘアピンそしてガーゼハンカチです
そしてストラップです



MAIMAIさん
MAIMAI01
MAIMAIワールド全開
とっても個性的な作品ですよ
ぜひお店に見に来てくださいね



sa-yuさん
sa-yu01-1
アクセサリーなどなどとってもかわいらしい作品です



聖子さん
聖子01
人気の桃カステラのピアスにイヤリング
そして椿のピアスです



とうとう4月になりましたよ
桜はどうでしょうかねぇ
風はまだつめたいですね

「新年度マイプレイスも少し変わって気持ち新たに春をむかえる」 ※休みが増えたり時間も少し変わりました

なんかまだ寒い

2017/03/29 12:35 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

3月ももう終わるというのにまだなんか寒いですね
公園の桜もまだまだつぼみですね


納品です

尚さんNさん
尚さん28
ドライフラワーポットは尚さんが作られたそうです
きれいな色ですね
ペヨーテビーズのヘアクリップはかわいいのがいっぱいですよ



Creatures* horestさん
Creatures28-2
レジンのヘアゴムと豆本です
Creatures28-1
豆本は長崎のねこちゃんの写真です



「こ」さん
こ28
とっても素敵な刺繍の針山にブローチです
針山は後ろのフェルトに好きなパフュームなどつけてお部屋に飾ってもいいですよね
贈り物に最適です
ビーズのブローチも素敵です
横から見た羽ばたいているトンボのブローチもあります




Kicoさん
Kico28
プリーツ型のマスクも登場しました
レースが素敵ですよね、鼻に当たる部分には針金が入っているんですよ
そしてBOX ティッシュの携帯用カバーです
これもまたとっても便利



albaさん
alba28
春らしい色のアクセサリーです



Kinariさん
Kinari28
通帳などが入る大きさのファスナーポーチです
柄が個性的ですね



UMEさん
UME28
体操服入れとコップ入れなど新入学に必要なものですね



Misuzu Oliginalさん
Misuzu28
春らしいオーガンジーのリボンのバッグにチェックのグラニーバッグ
そして軽量粘土で作ったバラの花束です



長崎市公会堂の解体が始まりました
公会堂
いろんなアーティストが来たり演劇があったり学校の演奏会や式典ここでいろいろやっていたんですよね~

sweetstantanさんからトルコライスをいただきました
トルコライス
これもお店に飾ってますよどこに飾ってるでしょう

「春ですねいろんな鳥が鳴いている桜も早く咲かないかなぁ」 ※桜が待ち遠しいですね

あたらしい作家さんですよ

2017/03/22 12:47 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

早いですね~
もう3月も後半に入りました
まだ少し肌寒いですが、だいぶ暖かくなりましたね~


あたらしい作家さん入られました

アクセサリー作家のsa-yu(さーゆ)さんです
sa-ya21-1
かわいらしい感じのアクセがいっぱいです
くまさんのイヤホンジャックは陶器みたいですが粘土なんですよ
sa-ya21-2
ディスプレイはこんな感じです



納品です

sayoyaさん
sayoya21
ボンボンのバッグチャームとボンボンひよこのストラップ



makoさん
mako21
くだもののアクリルたわしとカエルのアクリルたわしですよ



豊美工房さん
豊美工房21
ヨーヨーキルトのバネポーチです



苺さん
苺21-2
新作クローバーのリースです、てんとう虫が2匹もいますよ~
苺21
缶のカルトナージュ蓋はクロスステッチですよ



さおさん
さお21
デコパージュの石鹸にかわいい置物ですよ
女の子とおうちはおうちの中にLEDのキャンドルライトが入っています



Yujiさん
yuji21
なんと新作、角煮まんじゅうのライトも加わりました
長崎らしいですね



Myplaceも3月17日で丸4年になりました
それでKOHARUさんからお花をいただきました
KOHARU花
ありがとうございました
そして苺さんからはさくらの形のwelcomeリースです
welcome苺
ほんとにほんとにうれしいです
ありがとうございました
welcome21
こんな感じでお店に飾ってますよ~

菜の花
青空に菜の花が似合います
菜の花の黄色は元気になりますね~

いろんなものやいろんな方に元気をいただきました
ありがとうございます。
5周年に向かって頑張ります!

「やさしさに触れてなおさら引き締めるぼちぼちだけど自分らしくと」 ※自分を見失わないようにがんばります






プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新トラックバック
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-