My Place

手作り雑貨のレンタルスペース

今日は初売り

2014/01/05 19:10 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は初売りでした

今日は最後の休みだったからか人通りなかったですね
お客様は残念ながらなかったけど、作家さんが納品に来てくださいました



おもちと馬5
おもちと馬の置物は木楽家さんからお借りしています
だから、鏡餅は木でできているんですよ
すごいでしょ
馬は真正面向けて置いているのでなんかわからないですね
明日横に向けて置きなおします



納品です

KUWAさん
KUWA5.jpg
がま口らしい形ですよね
椿の柄が今の時期ですね


藍工房ねねさん
藍工房5
またまたすてきなストールとハンカチです
ハンカチは肉球と親子のねこの柄があります
ストールの上にある淡いブルーのハンカチは藍の最後の仕事なんですよ

藍は生き物、藍の花が咲いているときは染まりますが咲かなくなったらもう染まらないそうです
藍にも一生があって、人間のように幼年期、青年期、壮年期、老年期とあり、それぞれ染まり方が違います
ある日、パタッと花が消えて一切染まらなくなるそうです
その消える前に染めた藍は淡いブルーですごくきれいだそうです

そう思うととてもいとおしくなりますよね
日本古来からの職人さんが伝えてこられてるものなんですね

残念ながら藍の最後の仕事のハンカチは売り物ではないんですよ


アンジュさんです
アンジュ5
クマは印鑑入れだそうです
アンジュ5-3
新春プライスという事でお安くなってますよ


お知らせです
申し訳ありません、1月7日(火)・8日(水)は都合によりお休みさせていただきます

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新トラックバック
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-