明日から12月

明日から12月になります
早いですね~
大晦日なんて信じられない
年々お正月が憂鬱です


納品です

木楽家さん
木楽家29
木彫りのサンタクロースですよ
コビトでもあるのかな
そしてCDラック



尚さんNさん
尚さん29
ペヨーテビーズが人気だそうですよ
そしてスカーフ止め便利ですよね



sayoyaさん
sayoya29
りぼん型のクラッチバッグです
かわいいですね~
そしてピンクッション



娘の成人式のかんざしを水引作家の「ミリオベ」さんに作っていただきました
水引かんざし
すっごい素敵でしょう
佐世保の方なんですよ
ときどきお店に来てくださっていて、顔見知りになりました
まだお若いんですよ、とっても素敵な方です
私が是非にとお願いしました
なんと来年のワークショップもお願いしてしまいました
こころよく引き受けてくださって来年3回開催します
大人向け、小学生5,6年生向け、小学生1~4年生向けを企画してます
詳細はまたお知らせします。楽しみに待っててくださいね


「成人になるんだなぁとしみじみと思いながらもやる事いっぱい」 ※親のほうが準備が大変ですね 




ワークショップ1回目終わりました

11月25日(金)のゆきうさぎさんの羊毛フェルトのワークショップ終わりました
大人の方4名の参加でした
とってもゆったりとできたと思います
出来上がった作品です
ワーク25-2
ワーク25-1
サンタクロースとおひとりは来年の干支のニワトリです
ニワトリの足もちゃんとありますよ
サンタさんもそれぞれ個性がありますね

今度は12月10日(土)です
今のところ残席3名です
締め切りは12月3日です、参加希望の方はお早めにお願いします

明日は寒い?

やっと冬らしくなりそうですね
明日は寒くなりそうです


納品です

Yさん
Y22
クリスマスリースにはハリネズミのサンタがいますよ



Creatures* horestさん
Creatures22
フェルトのフラワーピンとブローチは「G」さんというあたらしい作家さんの作品です



わかばさん
わかば22
アームカバーです



M&Mさん
MM22-1
クリスマスの吊り下げかわいい
MM22-2
ツリーやリボンの結構大きめのブローチもありますよ



Asukaさん
Asuka22
中くらいの大きさのバッグです



ロニーさん
ロニー22-1
子ども用のズボンとニット帽
ロニー22-2
大人用のスカートにキュロットにオーバーブラウスです



Candyさん
Candy22
おにぎりケースにナイロンのエコバッグ



今日は祝日が水曜日で定休日だったので久しぶりに友達とおしゃべりできました
楽しかったなぁ~
みんな夜は忙しいからね~

「さびしいな楽しい時間すぐ過ぎるストレス発散疲れ吹っ飛ぶ」 ※またみんなと集まりたいな~

スーパームーン

おとといがスーパームーンと言われていたけど残念ながら長崎は雨で見れなかったですよね
でも昨日は上り始めた月がちょっと赤くて大きかったですよ
きっとまだスーパームーンですよね~
きれいだった~~でもお金は振らなかったなぁ残念


納品です

mrtayさん
mrtay15
黒のチョーカーリング
ぱっとつけられてすごく便利



UMEさん
UME15
レッスンバッグとシューズ入れです、もう考える時期ですね



豊美工房さん
豊美工房15
大きめの携帯ケースいろいろ使えて便利ですよね



苺さん
苺15-2
クリスマスリースいっぱい
苺15-1
大きめのスイーツBOXです



Sweetstantanさん
tantan15
サンタのブーツのストラップとマカロンのバックチャーム、小さくて見えにくいけどミニドーナツのブローチですよ



聖子さん
聖子15
クリスマスやお正月来年の干支の消しゴムはんこです



Candyさん
Candy15
70㎝のパンツです
おしりのもっこりがかわいい~
袋15
Candyさんにクリスマスの袋をたくさんいただきました
ありがとうございます、早速MyPlaceのハンコを押させていただきましたよ



「こ」さん
こ15
毛糸の帽子とミニマフラーです
幼児用のもあります



ここのところ暖かいですよね
ずっと気になっていた舅のお墓参りに行ってきました
結構な高台にあるお墓を買って、まだ誰も入っていなかったお墓を舅はマメにお掃除に行っていました
枯葉がすごいんです、70代80代の舅がここをよく上って行っていたなぁとつくづく思いました
50代の私がひぃひぃ言いながら上っているのにすごいや
とにかく階段がすごい(長崎独特です)
これではほんとお墓を見る人いなくなりますよね
まわりは雑草に覆われた放置されたお墓がいっぱい…

「墓参り息切らしながら急斜面上りながら舅を思う」 ※ホントすごい

立冬が過ぎました

立冬も過ぎましたね
少し寒いけど今日は穏やかな天気ですね
私の大好きな洗濯日和です
洗濯物が乾かないのが大っ嫌いな私です
休みの日にお天気でよかった


納品です

IRIE(アイリー)さん
IRIE8
ヘアゴムにピアスです



r-k.spicaさん
r-kspica8
小学生用のゴム式移動ポケットです
大人用より若干ゴムが短めです


sachiさん
sachi8
ホックポッシェット今までより若干大きめです



以前MyPlaceに置いていただいていた「kdky*さん」のきもこちゃんがもうボロボロになってしまいました
きもこ
お店の外で雨風に打たれながらお客様をお迎えしてくれていました
すっごく大好きだったんですけどもう引退かなぁと思っていましたら、偶然通りから「これ私が作ったやつだぁ~」と言う話し声が聞こえて急いで表に出たら「kdky*さん」でした。また作ってほしいとお願いしたら「もう今は何も作ってない」との事、「気が向いたら作るかも、期待しないでください」という返事でした。
とっても残念…「でも、きもこちゃん2号期待して待ってるからね

「偶然に会いたい人に会えるとはなんというのかすごい偶然」 ※ ずっと気になっていたからすごいよ

寒くなりました

急に寒くなりましたね~
だってもう11月になりました
あと1か月で来年です
1年が早いですね~


あたらしい作家さんです
IRIE(アイリー)さん
IRIE1-1
IRIE1-2
アクセサリー作家さんです
IRIE(アイリー)とはパトワ語ジャマイカの言葉で幸せと言う意味だそうですよ

もう一人あたらしい作家さん
前にもBOX を利用して頂いたことのある
ルビーさんです
ルビー1-1
カントリーガールに雪だるまのクリスマスオーナメント、ネコさんにおさるさんもいますよ~
ルビー1-2
絣のコースターにポーチ、洋ナシのコースター
そしてウールのブローチです



納品です

ゆきうさぎさん
ゆきうさぎ1-3
松ぼっくりのクリスマスツリーもありま~す
ゆきうさぎ1-2ゆきうさぎ1-1
ワンちゃんの足の裏かわいい~



えがしらまみ*さん
えがしらまみ1
ちょっと大きめ缶バッチにB6サイズのクリアファイルにミニ便箋新作ですね



Sweetstantanさん
tantan1
おいしそうです



MIZUさん
MIZU1
今回はモノトーンですね



sachiさん
sachi1-2
子供用のマフラーです
sachi1-1
人気のポシェットです



Misuzu Oliginalさん
Misuzu1-3
Misuzu1-2
トピアりーです
Misuzu1-1
根本にはくまちゃんがいます



ウサさん
ウサ1
ミニペットボトル入れにコースター
KOHARU1-2
スタイは三角タイプと2種類ありますそしてガーゼのハーフハンカチ
KOHARU1
ペンギン柄の巾着です
KOHARUさんはペンギンが大好きなんですよ



Haley'sさん
Haleys1
長いほうのネックレスは小粒ですがスワロフスキーが15個もついているそうですよ



Aiさん
Ai1
ジョーロ型のプリザーブドフラワーは人気なんですよ



JunJunさん
JunJun1
カーネーションのコサージュです




苺さんにお店のディスプレイ用に冬用のリースを作っていただきました
苺リース
かわいいでしょう、リンゴにsweetがいっぱいついています
私がビーズやリボンをちょっとくっつけちゃいました


「急に寒いこたつも出して今日は鍋真冬にむけて準備万端」 ※寒くなりましたね~
プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com