My Place

手作り雑貨のレンタルスペース

10月27日

2016/10/26 10:50 ジャンル: Category:営業日・時間変更について
TB(0) | CM(0) Edit

10月27日(木)はお休みします
申し訳ありません
納品等ご理解よろしくお願いします

洗濯機が壊れた

2016/10/26 10:43 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

洗濯機が壊れました~
風呂場で手洗いしてます
今日で3日目、もう限界かも…
洗うのはいいんだけど絞るのがひと苦労
体力の限界を感じております
洗濯機を発明した人はすごいな~
特に遠心力の脱水はすごい
生地はそんなに傷まないしねぇ

明日やっと修理の人が来ます
すみません、明日はMyPlaceお休みします




納品です

苺さん
苺25
ちょっと横長のポーチは化粧ポーチや筆箱などに



豊美工房さん
豊美工房25-1
豊美工房25-2
ちょっと大きめのスマホケースです



sayoyaさん
sayoya25
ルームシューズあったかそうですね
クラッチバッグにスヌード、モチーフ型のポーチです



ロニーさん
ロニー25-2
コーデュロイのキュロットスカートに柔らかく暖かい素材のチュニックです
ロニー25-1
帽子が3点、今流行りの迷彩柄あります



Kicoさん
Kico25
お人形のお洋服にあったかそうなケープ
フェルトのスリーピン、ヘアセット
持ち歩きに便利なBOXティッシュ携帯用ケースです
今回はかわいらしいのがいっぱいですよ



Halusolaさん
Halusola25
レジンのヘアゴム深い青が神秘的で素敵
リンゴのヘアピンもかわいいですね
星のピアスもビーズのイヤリングも素敵です




上町の呈上札と花御礼札と合わせると
上町
コッコデショの山車が完成するんですよ
おもしろいですね


「洗濯機壊れてわかる有難さ今の生活欠かせないもの」 ※ありがたや有難い
「洗濯機代わりの物はないのかな車は代車あるのになんで」 ※絶対必要なのにね

ワークショップのお知らせ

2016/10/19 12:00 ジャンル: Category:ワークショップ
TB(0) | CM(0) Edit

羊毛フェルト作家のゆきうさぎさんによる
ワークショップを開催します

ワークショップポスター
ゆきうさぎワーク作品

みなさんのご参加お待ちしています

金木犀の香り

2016/10/19 11:52 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

やっと金木犀の香りがしてきましたね
秋のにおいだぁ~
お店の前の街路樹はさっぱりしましたよ~
街路樹



納品です

Haley'sさん
Haleys18
クローバーにねこちゃん、エッフェル塔のストラップです



MIZUさん
MIZU18
あわい色のなんかお菓子みたいなイヤリングです



Nankamさん
Nankam18
いろんな色のレターラックです



Cheeseさん
Cheese18
靴のボールチェーンです
かわいいですね~、小さい作業がとっても大変



Kuwaさん
Kuwa18
秋らしいがま口ですよ
化粧ポーチにいいかな



JunJunさん
JunJun18
リースが素敵だ~
もうクリスマスですか~



Yさん
Y18
ハリネズミは切り株にうさぎは木の板に乗っかっていま~す
ちょっと大きめのねこちゃんとリスちゃん



Asukaさん
Asuka18-2
Asuka18-1
トートバッグ底が広めなので安定してます
しっかりした芯を使っているので自立しますよね



ふくろうさん
ふくろう18
ふくろうさんもクリスマスグッズです
ハート形のキャンディポーチにベル型のメッセージカード入れです
ツリーに飾ってもいいですよね



mrtayさん
mrtay18
3連のチョーカー今流行りだそうですよ
秋らしいおしゃれなアクセがいっぱい



わかばさん
わかば18
アームカバーにBOXティッシュカバーにトイレットペーパーホルダーカバーです





今年の踊り町のおくんちの手ぬぐいです
くんち手ぬぐい1
今籠町は風呂敷もいただきました
くんち手ぬぐい2
各踊り町のみなさんお疲れさまでした


「気が付けば電気自動車すぐそこにまるで忍者かはたまた幽霊」 ※もうびっくりした~
「もう着ない着ることないねこの服もわかっていても捨てられない私」 ※年齢や流行りもあるのにね
「いつか着るいつか着るはもう着ないこの呪縛から逃れられない」 ※わかっているのに女はダメだね~

涼しくなりました~

2016/10/12 10:55 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

おくんちも終わりましたね~
やはりかなり涼しくなりました

龍が頭入れてお店をのぞいてくれましたよ
龍頭
すごい迫力ですね


納品です

Candyさん
Candy11
ラミネートバッグ大と中
そしてペンケースです



Misuzu Oliginalさん
Misuzu11
リボンがついたバッグです、かわいいですね~
Misuzu11-2
仏花です



豊美工房さん
豊美工房11
豊美工房11-2
おくんち手ぬぐいの巾着ちょっと大きめ



Haley'sさん
Halays11
秋にピッタリですね



T's roomさん
T's room11
パッチワークのティーマットです
そしてねこのコースター



カツキさん
カツキ11
雪の結晶のバッグチャームにイヤホンジャック



JunJunさん
JunJun11
リースとミニチュアBOX
ミニチュアBOXは楽しくなってだんだん凝ってきたそうですよ



予告です
ゆきうさぎさんのワークショップを2回予定しています
お楽しみに!




おくんちの呈上札で~す
おくんち呈上紙

「おくんちも終わってさみし秋風が心の中もなんだか寒い」 ※秋ですね、なんか憂いの時季

10月の営業

2016/10/05 20:31 ジャンル: Category:営業日・時間変更について
TB(0) | CM(0) Edit

10月10日(月・祝)は午後1時からOPENします
すみません、よろしくお願いします


あたらしい作家さんです

2016/10/05 17:17 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

また台風なんとか過ぎました
もう台風はご免です
10月になりました
あたらしい作家さんです

ゆきうさぎさん
ゆきうさぎ4-2
羊毛フェルトの動物ヘアピンです
ゆきうさぎ4-3
羊毛フェルトの動物マグネットやキノコやサボテンのオブジェです
羊毛フェルトのクレヨンのストラップもありますよ
かわいいですね~
ゆきうさぎ4-1
ディスプレイはこんな感じです
ブログものぞいてみてくださいね




納品です

「こ」さん
こ4-2
とってもゴージャスなブローチです
フクロウとトンボはビーズがたっくさんですよ
これからの季節にピッタリですね
こ4-1
もうスヌードと帽子が納品です
今まだ暑いけどきっとあっという間に寒くなるんでしょうね




M&Mさん
MM4-3
折り鶴のイヤリングにリボンバレッタなどあります
MM4-2
これはあずま袋
MM4-1
取っ手をつけるとこんな感じになります
(取っ手は別売りです)



MAIMAIさん
MAIMAI4
MAIMAIワールドです



Kinariさん
Kinari4
長財布にビニコの小さめのポーチです(小銭入れにいいかな)



sachiさん
sachi4
斜め掛けポーチ便利ですよね



Yさん
Y4
ハロウィンのねこちゃんにハリネズミもいます



Creatures*Forestさん
creatures4
ハロウィンのレジンヘアゴムありますよ~



soalaさん
soala4
マカロンタワーのフレグランスストーンにイニシャルのフレグランスストーンもあります
そしてポーセラーツのティーバッグ置きに小皿です



聖子さん
聖子4
椿のピアスにもこもこピアス
あったかくてかわいいですね~



Haley'sさん
Halays4
紫のネックレス素敵ですねお花がついています



豊美工房さん
豊美工房4
今年の踊り町の手ぬぐいバッグがあります
もうすぐおくんちですね~


JunJunさん
JunJun4
ミニチュアBOX かわいいですね~
木の実のリースも素敵~季節にピッタリ



アクセサリーの試着台
アクセ試着台
試着用のアクセサリー置きです
あずきちゃんとお団子雪だるまちゃんがいらしゃいませ~
ハンガー雪だるまちゃん
もう1個のしろしろ雪だるまちゃんはハンガーに乗っていらっしゃいませー


「台風はもう勘弁とシャッターの上げ下ろし片付け大変」 ※シャッターが古いのでもう大変
「流行りもの自分も乗っかってみたもののやはり何かが合わないんだな」 ※「シンゴジラ」に「君の名は。」私はう~ん

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新トラックバック
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-