9月の営業

9月の営業ですが、

9月4日(日)お休みします
ただ行事が雨で延期になれば
9月5日(月)お休みします
その場合4日(日)は営業します

すみません、またこのブログでお知らせします

明日から9月です

早いですね~
明日から9月です
長かった夏休み終わりましたね
朝晩はすっかり涼しくなりました
ぐっすり眠れるようにもなりました
昼間も涼しいですね
いよいよ秋です


納品です

sayoyaさん
sayoya30
通帳が入るくらいの大きさのポシェットです
そして、小銭入れに最適のがま口



UMEさん
UME30
ガーゼハンカチと移動ポケット、水筒のひも保護カバーです



わかばさん
わかば30
ガーゼハンカチと学校などでフックに下げられるループ付きガーゼハンカチです(30×30㎝)です



豊美工房さん
豊美工房30
ハンドル付きバネポーチとバネポーチです
ちょっと小さめもあります



Candyさん
Candy30
ラミネートバッグとちょっと大きめの布バッグ



苺さん
苺30
苺さんもハロウィンのリースです
大小たくさんありますよ



えがしらまみ*さん
えがしらまみ30
缶バッジにメッセージカードにシール、かわいいのいっぱい



日差しも幾分か、やわらいだ気もしますね
そうこうしているうちに年末になるんでしょうね
月日の経つのは早いです
年もとりますね

「休みの日ためた仕事に追われてるやっておくべきだな少しずつでも」 ※宿題ためた子どもたちと同じですね

ワークショップ終わりました

豊美工房さんのワークショップ無事終了しました
定員6名の参加があり、賑やかに終了しました
全員小学生でしたのでお母様にもお手伝いしていただいてなんとか時間内に終わらせることができましたよ
小学1年生の男の子も参加してくれたんですよ
ワーク27-11
ワーク27-12
みなさんの作品です
ワーク27-1ワーク27-2わーく27-3わーく27-4
ワーク27-5ワーク27-6ワーク27-7ワーク27-8ワーク27-9
裏と表、両面レイアウトした子もいましたよ~
ミニバッグはショルダーバッグやちょっと大きめバッグなどありました、
じゃんけんで順番に選んでいきました
男の子は「僕は一番最後でいいよ」と言ってくれました
かっこいいね
みんな個性的で素敵ですね
お疲れさまでした、ご参加ありがとうございました~


優くんが長崎に!

昨日高橋優くんが長崎のかもめスタジオに来てたんですよ
長崎になんて来ないだろうなぁと思っていたからすごくうれしい
急きょ決まったそうです
夕方5時半頃、FM長崎のスパイシーBOXにラジオ出演するとのことで
5時にお店閉めて急いでかもめスタジオ前に行きました
そんなにたくさんの人がいたわけではなかったんですがなんか囲ってあって真ん前では見れなかったですね~
端っこから少しだけお顔を見ることができました
でも長崎に来てくれたということだけですごくうれしい
今度はライブで来てほしいなぁ~


納品です
kicoさん
kico23-2
リボンゴムとBOX ティッシュを入れるポーチです
Kico23-1
最近ポケットティッシュもらえなくなりましたよね
BOXティッシュは家にありますよね、そこから少し取って入れて持ち歩けるんですよ
便利ですね~



豊美工房さん
豊美工房23
ワークショップでするヨーヨーキルトを使ってのポーチとおくんち手ぬぐいのポーチです




Creatures* horestさん
Creatures23
レジンのヘアゴム、ペンダント、ビーズのブレスレット、スリーピンです



Kinariさん
Kinari23
大人用の帽子です



sweetstantanさん
tantan23
もうハロウィンの作品がありますよ~



MIZUさん
MIZU23
お花がきれいですね、レジンのイヤリングです



カツキさん
カツキ23
飴玉みたいなブレスレットですね~




オリンピック終わりましたね~
感動しました
あ~暑さだけが残りました…

「優くんに会えてしあわせかみしめる来年行くぞ優くんのフェス」 ※すみません高橋優くんのファンなんです
「自分ではいいと思って穿いていたダメージジーンズでもただの破れ」 ※この年で穿くとただの破れですね,すみませんね~

満月

昨日は満月でしたね~
月がきれいでした、とっても明るかったので
それで、サンキャッチャーを月の光にあててみました
すっごく神秘的な光できれいでした
太陽の光とはまた違ったキラキラとした輝きがきれいでした
いつまでも見ていたい気持ちでした~
ぜひやってみてください


納品です

聖子さん
聖子16
インコがいま~す
かわいい



豊美工房さん
豊美工房18
パッチワークのミニペットボトル入れとヨーヨーキルトの巾着です



Halusolaさん
halusola18
下4個はイヤーカフですよ
そして、残りはイヤリングです


「神秘的な月の光に癒されてサンキャッチャーがムーンキャッチャーに」 ※とってもきれいだった~

お盆も終わりました

お盆も終わりましたね
長崎の精霊流しも終わりました
とっても賑やかでした、でも年々終わりも早くなっているそうですね
船が少なくなっているのか、出発が早くなっているのかですね

夏休みももうすぐ終わります
オリンピックも白熱しています


納品です

soalaさん
soala16
アイスキャンディ型のアロマフレグランスストーンです
カシスの香りですよ
そしてポーセラーツの箸置きです
資格も取って自宅で講師もされてるそうですよ
今ポーセラーツ人気なんだそうですね



Misuzu Originalさん
Misuzu16
ほんときれいな仏花ですね~



T's roomさん
T's room16
パッチワークの巾着です
素敵ですね~



木楽家さん
木楽家16
いろんな形のカッティングボードです
すごく使いやすいですよ



mrtayさん
mrtay16
今べっこう柄が人気なんだそうですよ
レジンで作ってるんですね
すごい本物みたい
インスタグラムを始められたそうです、のぞいてみてくださいね





あ~暑いですね~雨も降りそうで降らないし

オリンピックに高校野球この夏は盛りだくさんだ
バドミントンに卓球おもしろい

長崎商業高校は残念でしたね~
よくがんばりました、おつかれさまです


カラフルな木の実がついていました
木の実16
なんかかわいい


今週の短歌です
「細胞の弱りを実感もろもろの治りが遅い傷や痛みが」 ※最近傷の治りや風邪も治りにくいんです
「サンキャッチャー女性は何故か光り物大好きだよね輝きにうっとり」 ※かなり字余りですが…きれいよね

ジブリみたい

なんかジブリの映画に出くるトンネルみたいだなぁ
橋
橋なんですけどね


納品です

Aiさん
Ai8
赤のプリザ以外は仏花ですよ



sweettantanさん
tantan8
かじったジャムパンおいしそう



JunJunさん
junjun8
小瓶に入ったプリザかわいいですね
ハートのケースは造花のコサージュです



白ゆりがキレイですね~
ユリ


今週の短歌です
 
「この暑さいつまで続くからだがね溶けてなくなる消えてなくなる」 ※暑すぎますよね~
「甲子園明日は試合長商がんばれ突破1回戦を」 ※がんばれ~

昨日のワークショップ

Halusolaさんのワークショップ第2回目終了しました
たくさんの方に参加いただきましてありがとうございました
Halusolaワーク2
Halusolaワーク
みなさん素敵にできました

8月の営業時間

とうとう8月になりました
毎日毎日暑いですね~

8月の営業時間の変更があります

11日(木)、14日(日)は午後1時~午後5時までの営業となります
15日(月)は午前10時~午後3時までの営業となります


今週の短歌です
「熱帯夜 暑くて暑くて 眠れない 毎日寝不足 体がもたぬ」 ※早く涼しくなって~
 
「蝉の声 夏真っ盛りと 鳴いている だけど熱帯夜 今日も寝不足」 
「歌謡曲 やっぱり落ち着く テレサテン こころにしみる 由紀さおりカバー」 
  ※ラジオでテレサテンさんのカバーを由紀さおりさんが歌ってました、落ち着きますね~
プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com