納品です

納品もありました

DewCAさん
DewCA30
天然石の指輪です



Candyさん
Candy30
ナイロンのエコバッグです
スーパーの袋の大の大きさくらいです



「こ」さん
こ30
シュシュやいろんなブローチです



木が…
金網木
木が金網を取り込んで成長してしまって、こんな形で残っていました
なんかSF的だなぁ~

「すごいなぁ 自然の不思議 おもしろい 自由研究 調べてみよう」 ※小学生のみなさんどうですか?

今日のワークショップ

今日のHalusolaさんのワークショップ1日目終わりました
赤ちゃんを連れたお母さんも来てくれて、久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらいました
赤ちゃんほんといいにおい、幸せを運んでくれますよね

ワークショップ30-2
ワークショップ30
とっても素敵にみなさん出来上がっていますね

Halusolaさんのワークショップは8月7日(日)2回目が行われます

ワークショップ中の納品はご遠慮ください
ご協力よろしくお願いします

暑いですね~

7月ももうすぐ終わりますね
早いな~
それにしても暑いです

今日は市民大清掃には参加できないので、家の周りの草むしりをしました
(今年は自治会の班長なのでね
それでこんなものを見つけました
ハチの巣
巣立った後のハチの巣です
近くにいたんだと思ったら怖くなりました


納品です

Cheeseさん
cheese26
革のヘアゴムと3連と2連のブレスレットです



豊美工房さん
,豊美工房26
浴衣に合いますね、かご巾着ですよ



sweetstantanさん
tantan26
ドーナッツのブレスレットにアイスキャンディのブローチ
いろんなパンのバッグチャームです



Kicoさん
kico26
ヘアゴムにシュシュ、ガーゼマスク
そしてお人形さんの着せ替えのお洋服もありますよ


sayoyaさん
sayoya26
ぱっくり開くタイプのポーチにミニポシェットです


苺さん
苺26
ハート形のケーキBOXにティッシュBOX カバー、ヘアピンです



Haley'sさん
Haleys26
結構大きめのコットンパールのネックレスです
そして、輝きが素敵なブレスレット



Misuzu Oliginalさん
Misuzu26
素敵な仏花です


今週の短歌です
「草むしり かがんだ姿勢 腰にくる いろんなとこが あいたたたたた」 ※ 運動不足ですね

ワークショップ

8月7日(日)Halusolaさんのワークショップは定員6名になりましたので、締め切りました
ありがとうございます

そして、7月30日(土)のワークショップも締め切りました

なお、ワークショップ中の作品の納品はご遠慮ください
ご協力よろしくお願いします

梅雨明けましたね~

朝は雨でしたが晴れましたね~
よかった、洗濯物外に干せて

納品です

凪さん
凪19
ころんとしたバッグかわいいですね



Sachiさん
sachi19
ポシェットの外側にポケットがついたのもありますよ



Aiさん
Ai19
うすいブルーのバラはなんか涼しそう



Misuzu Originalさん
Misuzu19
少し豪華な仏花です



DewCAさん
DewCA19
涼しそうな天然石のブレスレットです



mrtayさん
mrtay19
淡いパステルカラーのレジンかわいいですね



MIZUさん
MIZU19
タッセルのピアスです



sweetstantanさん
tantan19
スイカのリングですおいしそう
入っているケースもかわいいですね



尚さんNさん
尚さん19
ちょっとロングなネックレスおしゃれですね



T's roomさん
T's room19
お客様からリクエストがありまして1歳の赤ちゃんの餅ふみ用の布ぞうりです
ちりめんでできていますよ
餅を踏んだ後は記念にとっておけますね
すごい素敵です



Kuwaさん
Kuwa19
チェーン付きのミニがま口とペンケースです



豊美工房さん
豊美工房19-1
おくんちの手ぬぐいで作った文庫本カバーと新刊本カバーです



fleur et cielさん
fleur19
シュシュにくるみボタンのヘアゴムにリボンゴムです
fleur et cielさんカラー全開ですね
とってもかわいいですよ


夏の象徴ひまわりです
ひまわり
太陽にまっすぐ向かっていますね、なんか凛々しい
ハート形の葉
ハート形の葉っぱを見つけました
なんかかわいいでしょ


今週の短歌です
「ひまわりを 見てると元気 もらえるね 顔をまっすぐ 背筋ものばして」 ※前をまっすぐ見て歩こう、なんてね
「梅雨明けて 洗濯物で いっぱいに 狭いベランダ 取り込み大変」 ※ 干したはいいが取り込むのがまた大変
 

ワークショップ

7月30日(土)のワークショップ
1名キャンセルが出ましたので1名募集中です
参加ご希望の方は7月23日(土)までにお申し込み願います

これは何?

お店に行く途中でこんなもの見つけました
黄色い泡-2
黄色い泡-1
この黄色い泡みたいなのはなんでしょう
きのこの一種でしょうか?
なんか不気味



納品です

尚さんNさん
尚さん12
リボンのネックレス調節できるので便利ですよね



豊美工房さん
豊美工房12-2
ペンギン柄の文庫本カバーです
豊美工房12
渋~い柄の巾着です
そしてミニペットボトル入れに最適のパッチワークとニットでできた巾着です



Misuzu Originalさん
Misuzu12
仏花はとっても重宝です



MIZUさん
MIZU12
いろんなピアスです



Yさん
Y12
今までよりちょっと大きめの羊毛フェルトの動物ですよ



r-k.spicaさん
r-kspica12
ゴムベルトの大人用の移動ポケットです
これまた便利ですよね



JunJunさん
junjun12
黄色いあじさいのプリザのトピアリーです


今週の短歌です
「夏フェスの 季節なんだね あちこちで やるみたいです 一度は行きたい」 ※夏フェス行きたいなぁ
「蒸し暑さに 思わず思う 熱帯には 住めないなぁ 日本が一番」 ※かなり字余り

ワークショップ追加のお知らせ

Halusolaさんのワークショップが追加になりました
内容は同じレジンでペンダントトップを作ります

8月7日(日) 13時~15時
一人 1,500円

ただいま5名の参加申し込みがあります
残席 1名です

早めのお申込みをお待ちして
います


7月30日(土)は定員6名になりました
ありがとうございます

なんと7月、あたらしい作家さんです

そうこうしているうちになんともう7月になりました

あたらしい作家さんです

COCOさんと、さおさん2人の作家さんです
coco5-1
この作品はCOCOさん、プレートに特殊な絵の具で絵を描いているんですよ
coco5-2
これもCOCOさんいろいろな布小物です
ポーチに巾着、ヘアゴム、ブレスレットなどです
さお5
こちらの作品は、さおさん子供用の帽子とミニバッグです
coco5-3
ディスプレイはこんな感じです



そして、納品です

はなさん
はな5
素敵な柄のエプロンです



rashisaさん
rashisa5
ブローチです、ひまわりがかわいらしいですね



sweetstantanさん
sweettantan5
ドーナッツのブレスレットですよ



MAIMAIさん
MAIMAI5
とってもシュールなMAIMAIワールドですよ~



Candyさん
Candy5
マリン柄のバッグ夏らしいです
そしておにぎりケース、上から撮ったので見づらいですね大小あります



7月になったらいっきに暑くなりました
もうなんか夏バテ気味です、体がだるい…

今週の短歌です
「ポンコツの 自分にがっくり 情けない それでも続く 人生の道」※失敗ばかりの自分がいやになります
「香水の 匂いが苦手 頭痛する お金にまでも たっぷり匂う」※ごめんなさい、微かな匂いはいいのですが…  
「ニンニクも 苦手な私 情けない 匂いがつらい でも食べさせる」※夏バテにはニンニクですよね…

プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com