なんか曇り

今日は雨は降っていないけどなんか曇り
う~気持ちが沈む


納品です

あたらしい作家さんです
sachiさん
sachi24-3.jpg
スマホ、お財布などが入るくらいのポシェットです
sachi24-2.jpg
リボンのヘアゴム
sachi24-1.jpg
ポシェット、巾着、コースターです
sachi24-4.jpg
棚はこんな感じです



Aiさん
Ai24_2016052509244906f.jpg
福を呼ぶふくろうがいます~



mrtayさん
mrtay24.jpg
mrtayワールドです



kicoさん
kico24.jpg
オレンジ色がきいていますね
バナナクリップのリボンは立体だそうです
立体にするのにいろいろ工夫されたそうですよ



豊美工房さん
豊美工房24
お弁当袋、スマホケース、おくんちの手ぬぐいの文庫本カバー
そしておくんち手ぬぐいの新刊本のカバーも作って来られました
そうハードカバー用ですね



ロニーさん
ロニー24
ニットの半そでシャツにキュロットです



UMEさん
UME24.jpg
ミニトートバッグ中がキルティングだからしっかりしています
そして定番2個入りポケットティッシュケースとくるみボタンのヘアゴム



sayayaさん
sayoya24_20160525092529b16.jpg
A4が入るくらいのクラッチバッグ、夏に似合う編み編みバッグとコサージュ




今週の短歌です
「食べ過ぎた フットワークが 重くなる 出来ることなら このまま寝たい」
「自治会の 当番やって 失敗ばかり 私のあたま どうなってんの」
「あぶないな ながらスマホは イヤホンで 耳をふさいで 目は画面付け」






さわやか5月

今日はさわやかですね~
今日は定休日お布団干せました~


納品です

sweettantanさん
tantan15.jpg
またまたおいしそうな目玉焼きやホットドッグにハンバーガー



leaf-Mさん
leaf15.jpg
夏に向けてのアクセですね



尚さんNさん
なおさん
あじさいがいっぱい



rashisaさん
rashisa17.jpg
ふんわりガーゼのブラウスとスカートです
とってもやさしいさわり心地ですよ
そしてひまわりのヘアゴム



Halusolaさん
Halusola17_2016051816022261c.jpg
涼しそうでかわいらしいアクセですね



凪さん
凪17
A4がすっぽり入るサイズです
これも夏に似合いますね



聖子さん
聖子17-1
ねこのおしりシリーズです
いろんなねこちゃんのおしりですよ
聖子17-2
そして、はりねずみのあみぐるみです



豊美工房さん
豊美工房17
アームカバーです



ふくろうさん
ふくろう17
季節はずれですがお雛様です。敷物付ですよ
そして、扇形のコースターとおくんちの手ぬぐいのポーチです



soalaさん
soala17.jpg
いろんなかたちのアロマストーン、玄関やお部屋にいかがですか?



今週の短歌です
「偶然の 出会いにびっくり 世の中は 狭いなぁただ ただ驚いた」 *お客様と作家さんに偶然のつながりがありました
「アイドルの 夢見ただけで 一日が 幸せ気分 ずっとニヤニヤ」

「とっとって」

今日の長崎新聞の「とっとって」にMyPlaceが載りました
レンタルスペース特集と言うことで載せていただきました
ぜひ、見てくださいね。ありがたいことです

初!ライブハウス

ライブハウスなるものに初めて行ってきました
お店の近くにファミマがあるんですが、お店終わって帰る時そこらへんによく人がぞろぞろ並んでいるのでなんだろうと思っていたら「DRUM Be7」と言うライブハウスだったんですね
いつも誰が来るんだろうと思いながら通り過ぎていました
でも私が行ったのはそこではなくて、福岡の「Gate's7」です
高橋優くんの会員限定の「胡坐」というライブでした
こんな50過ぎたおばさんいないだろうなと思ってたら意外にいたので安心しました(50過ぎかどうかはわかりませんが)
8列目すごく近くて最高に楽しかったです
若返った気分リフレッシュできました~


納品です

M&Mさん
MM13-1.jpg
ミニミニバッグにマグネットそれと、とってもかわいらしいガーランドですよ
なんだかミニチュアの世界にいるみたい
MM13-2.jpg
そして親子ふくろうの吊り下げです
福がいっぱい来そうですね



Misuzu Oliginalさん
Misuzu13_201605152142493f5.jpg
仏花です、花びら1枚1枚作っているんですよ
とっても素敵です



苺さん
苺13
ヘアピン手縫いで1つずつ丁寧に仕上げています
もちろんBOXなどのパーツも1個ずつ手縫いです

みなさん心がこもっていますよね~



今週の短歌です
「福岡に ライブで来たが 楽しすぎ 帰りたくない でも帰らねば」
「長崎へ 帰りのバスは ぐったりと 疲れているが 頭さえざえ」
「楽しかった たまにはライブ いいもんだ リフレッシュして またがんばろう」



托鉢?

月曜日雨だったのでお店の入り口の扉をしめていたんですが、どこからかお経が聞こえてきて、えっと思ったら入り口にお坊さんが立ってお経を唱えていたんです
托鉢?と思ったのですがどうしていいかわからずかくれていたら、いつのまにかお坊さんはいなくなっていました
お坊さんごめんなさい


納品です

r-k、spicaさん
r-k10.jpg
ちょっと大きめ大人用の移動ポケットです
ゴムベルトなのでワンピースでもOK
スマホ、携帯、お財布、ハンカチ、ティッシュ結構入りますよ



えがしらまみ*さん
えがしら10
ペンギンさんかわいいですね
この間ペンギン水族館のイベントに出店されたそうですよ



Yさん
Y10.jpg
アクセサリーもあります
ねこちゃんは指輪です



わかばさん
わかば10
ティッシュBOXカバーにウェットティッシュカバーはラミネート生地です



今週の短歌
「托鉢の お坊さん来て どうしよう かくれていたら いなくなってた」
「赤ちゃんは 福を呼ぶよね 癒される 落ち込むこころ 救ってくれる」
 

5月の店休日

5月の店休日は
毎週水曜日と14日(土)です

GW真っ最中

昨日は雨や風がすごかったですね
お店に行くだけでびっしょり濡れてしまいました
今日は風は強かったけどお天気よかったですね
今GW真っ最中、みんなどこに行っているのかな


またまたあたらしい作家さんですよ

sweet tantanさん
tantan3-1.jpg
おいしそうな食べ物いっぱい
tantan3-3.jpg
tantan3-2.jpg
ディスプレイはこんな感じです



rashisaさん
rashisa3-1.jpg
rashisa3-2.jpg
ミニかごこんな感じですよ



JunJunさん
junjun3.jpg
母の日にカーネーションのプリザです



Kinariさん
Kinari5.jpg
子供用の帽子がたくさんです



Heylay'sさん
Heylays5.jpg
涼しそうですねぇ



今週の短歌です
「三回忌 母をおくって 私には とうとう実家 なくなったんだ」
「見返りを 求めず過ごす 心持ち なれず苦しむ 落ち込むこころ」
「そのひとが うらやましいが そのひとも それなり悩み きっとあるよね」
「嫌なこと いろんな人が いるんだもん 笑顔で乗り切れ 口角上げて」
「更年期 汗が噴出す 更年期 暑くなったり 寒くなったり」

プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com