もうすぐ5月

早いですね~もうすぐ5月になります
そして、GWです
4月29日と5月4日はお休みですが、そのほかはお店開いていますのでお時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね


納品です

豊美工房さん
豊美l工房26
ミニタイプの持ち手付きバネポーチです
なんか涼しい感じですよね



ロニーさん
ロニー26
白い綿のロングスカートとミニエプロン大人用だそうです
そして帽子です



わかばさん
わかば26
ティッシュBOXカバーです
ティッシュBOX も付いていますよ



UMEさん
UME26_201604271503262dc.jpg
プリーツマスクにミニガーゼハンカチです
とっても使いやすい



Kicoさん
Kico26.jpg
グレーのリボンのバナナクリップは髪の長い方にはすごく便利だそうですよ
ゴムでくくらなくていいので形もつきにくいそうです
私はベリーショートなので使うことはないのですが



Candyさん
Candy26-1.jpg
おにぎりケースに大きいのが加わりました
そしてセピア色のポーチです
Candy26-2.jpg
写真でわかりますか?
結構大きいのでちっちゃいので足りない方にいいかもですね
もちろん中にケースも入っていますよ



Asukaさん
Asuka26_201604271503208cc.jpg
2個のバッグ微妙に大きさが違うんですよ
大きい方にもう1個すっぽりバッグが入ってましたよ



熊本・大分心配ですね
ここ長崎も同じ九州だから安心とも言えませんが、早くもとの生活に戻れるといいですね

今週の短歌です
「自治会の 当番まわって やってきた 十年ぶりに 山の上まで」
*住んでいるところは山の上なんです
 お店のが終わったと思ったら自宅の方…
「家族葬 ぬくもり感じる 狭さかな 99の 叔母を見送る」
「また来たか 毛虫の季節 戦いだ とって捨てるの 繰り返しなり」

つつじの季節

つつじがきれいに咲いていますね
つつじ2
つつじ1



納品です

苺さん
苺19
箱の形が楕円と六角形が加わりました



木楽家さん
木楽家19
バターナイフとっても使いやすいですよね
手になじむ感じが大好き



凪さん
凪19
とっても軽い素材で出来ているのでいいですよ
ただ雨はよくないそうです



えがしらまみ*さん
えがしら19
あたらしいバージョン加わりました



Yさん
Y19_201604201651327e3.jpg
たぬきがいます~
そして、伸びる素材のリボンブレスレットです



Misuzu Originalさん
Misuzu19-2_201604201651310e5.jpg
ポケットがたくさんありますよ
Misuzu19-1.jpg
仏花とっても便利ですよね



leaf-Mさん
leaf19.jpg
シンプルでいい感じですね~


Kuwaさん
Kuwa19_20160420164940938.jpg
シリーズ化してますよ
揃えたい方にはおすすめです




Dear youさん
Dearyou19_201604201649391d6.jpg
パステルカラーのパールかわいいですよね



Aiさん
Ai19_201604201649385fd.jpg
ジョーロがかわいいですね



ふくろうさんのお雛様おさるとダックスです
ふくろう
なんかやさしい感じです

さくらんぼがもう赤くなりはじめていました
さくらんぼ

今週の短歌です
「いつ終わる いつまで続く この地震 いつもの日々に 早くかえして」
「さくらんぼ 赤く色づく 季節です 大地揺れても いつもの通り」








新入学生

入学式も終わって新入学生が初々しいですねぇ
小学生は黄色い帽子がとってもかわいい
みなさん、登下校気をつけてくださいね


納品です

尚さんNさん
尚さん12
リボンのブレスレットは伸びるのでヘアバンドにもなるそうですよ
尚さん12-2
お買い物用のトートバッグとバッグインバッグです



mrtayさん
mrtay12.jpg
ほとんど入れ替えていかれました
ここにもストレッチ素材のブレスレットがあります
水着の素材で出来ているそうです



Yさん
Y12_20160413103918856.jpg
ペンギンがいますよ



豊美工房さん
豊美工房12-2
豊美工房12
コースターにバネポーチ、ペタンコポーチです



聖子さん
聖子さん12
こいのぼりを持って兜をかぶっていますよ



ふくろうさん
ふくろう12
おくんちの手ぬぐいバッグにダックスフントとおさると時期はずれですがお雛様です
すみません上から撮影してしまってお顔が見えないですね
お店に見に来てくださいごめんなさい



nirreさんとシェアされている
Sunakoさん
Sunako12.jpg
カーディガンきれいですねそしてバッグ
Sunako12-2.jpg
パッチワークのバッグ素敵ですね
ポーチもあります
Yoshieさん
Yoshie12.jpg
編んだバッグとうさぎのあみぐるみがおそろいですよ
nirrebox.jpg
BOXはこんな感じにディスプレイしてます



ストロベリーさん
ストロベリー12
りぼんのヘアゴムです



わかばさん
わかば12
アームカバーとマスクです



のぶさん人形さん
のぶさん人形12
全部かわりましたよ




今週の短歌です
たのしみにしてくださっている方がいます
うれしいですね

「初々し 入学式の 子どもたち かわいかった頃 思い出すなぁ」
「生き物が 動き出してる この季節 すべてのものが 輝いている」
「春だから と言い訳して ねむりたい 何も気にせず ねむれたらなぁ」
「ピーチチチ きれいな声で 鳥が鳴く 春だ春だと 私もなごみ」
「聞き逃す 深夜ラジオを 昨晩は 眠れない日も 2日続けば」

4月の店休日

4月は毎週水曜日の定休日と29日(金・祝)に休みます
よろしくお願いします

あたらしい作家さん

あっという間に桜散りましたねぇ~
もう葉桜になっています


あたらしい作家さんです

nirre(ニレ)さん
nirre5.jpg
麻ひものバッグです
これからの季節いいですよね~



fleur et ciel(フルール エ シエル)さん
fleur5.jpg
ミニグラニーバッグにヘアゴム、移動ポケット、コースター
かわいい系がいっぱい



Asukaさん
Asuka5_201604061641240eb.jpg
大胆な柄の結構大きめのポーチです



rashisaさん
rashisa5_20160406164128948.jpg
春な感じの雪だるまですよ
かわいくっておもしろいですね



ゆうきさん
ゆうき5
2個セットの小物入れです
ゆうきさんらしい配色です



豊美工房さん
豊美工房5
おくんち手ぬぐいショルダーバッグとミニバネポーチです
ヨーヨーキルトがかわいいですね



はなさん
はな5
チュニック風エプロンかわいいですよ




r-k5.jpg
r-k,spicaさんに袋を頂きました
おしゃれなのありがとうございます

チューリップ
チューリップが道端に咲いていました
きっと誰かが毎年植えているんでしょうね

今週の短歌です
「ラジオから 流れる声が 楽しくて ほんわか元気 いつももらってる」
「イライラと カリカリプリリ 止まらない 全部全部を 更年期です」
「一日中 好きな事だけ 出来たらと 考えるも 1日終わる」
「落ち込むと すべてがダメに 思えてく ならばとことん 落ち込んでやる」
「いつ終わる 歯科通院は 2ヵ月め 薬の味の 口の中キモ」
思いついたままを書いてみました
プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com