もう4月

早いですね~
あさってからもう4月ですよ
ラジオもテレビも新番組がはじまりますね
ちょっとさびしい気もするけどきっと慣れていくんでしょうね


納品です

Candyさん
Candy29-1.jpg
涼しい柄のポーチですね
Candy29-2.jpg
キュロットとストレッチパンツMサイズです
ウエストがゴムになっています



Kicoさん
Kico29.jpg
ブルーのリボンはバナナクリップです
Kicoディス29
ディスプレイが変わりました
網は自立するように曲げて使っているんですよ
工夫されていますね



Kinariさん
Kinari29_201603301519525c6.jpg
もう帽子がでてきましたよ
春の日差しも暑いですもんね



r-k.spicaさん
r-k29.jpg
レッスンバッグとシューズ入れ、巾着かわいいですね
ミニポーチもあります



soalaさん
soala29.jpg
今度はローズの香りだそうです



UMEさん
UME29_20160330152235eca.jpg
立体マスクにヘアゴムにシュシュです



カツキさん
カツキ29
自宅に咲いている花をアイロンで押し花を作られたそうです
それをフレームに入れています
そしてブックマーカーです



「こ」さん
こ29
春夏用の付け襟にポケットティッシュカバー、シュシュに刺繍ブローチです



konomayucarmisさん
このまゆ29
ベルトップ小とオーロラとハートのサンキャッチャーです



ゆうさん
ゆう29
持ち手つきのバネポーチです
これを作ってる作家さんは何人かいらっしゃいますが、選ぶ生地がそれぞれ違うので個性がありますよね



ゆうきさん
ゆうき29
コットンパールのネックレスです



わかばさん
わかば29
ミニハンカチにマスクです



聖子さん
聖子29-1
長崎らしいブローチを作られていますよ
ねこのおしりのブローチもあります



豊美工房さん
豊美工房29-1
おくんちの手ぬぐいのショルダーバッグにアームカバー
豊美工房29-2
このバッグは風呂敷で作られたそうです



苺29
かわいい動物たちがいっぱい
今回はストラップがあります




袋
Candyさんに袋をたくさんいただきました早速MyPlaceのスタンプ押しました
ありがとうございます
さくら29
さくらが咲いてきましたね~
でもお天気が

新聞で俵万智さんが載ってて、さらりと歌を詠むと書いてあって、俵さんと言えば「サラダ記念日」
あんな風にさらりと自分の気持ちを歌にできたらなぁと思いまして、短歌とは呼べないですが、五七五七七で思ったことを書いてみました

「更年期 いつ抜けるやら 考えて また汗をかく ホットフラッシュ」
「連子鯛(れんこだい) うろことりから 腹出しを 必死で挑んで ぐちゃぐちゃに」  *釣った魚をいただきました
「連子鯛 さばくの苦手 頭痛来る けれど新鮮 とってもうまし」
「若者に 席譲られて 2回目は ありがとうって 素直に座る」

なぁ~んてちょっとやってみました
五七五七七と考えるのちょっとおもしろいですよ

いつの間にか3周年

いつの間にか3周年経ってました
3月17日で丸3年です
今頃気づくなんて店主失格ですね
ほんとになんとかなんとか3周年を迎えることができました
それもこれも作家さんとお客様のおかげです
ありがとうございました
これからもこつこつとがんばっていきます



納品です

ロニーさん
ロニー22-1
110、120cmのキッズパンツとスモックです
ロニー22-2
Lサイズのオーバーブラウスです



T's roomさん
Tsroom22.jpg
セレモニーのエコバッグとたたみのヘリのポーチとキャラメルポーチです



Misuzu Originalさん
Misuzu22-1.jpg
時計に粘土のお花です
Misuzu22-2.jpg
着物に似合うバッグです



leaf-Mさん
leaf22.jpg
涼しそうなシュシュです



Kuwaさん
Kuwa22_2016032318381378e.jpg
これまた涼しそうですねぇ~



KOHARUさん
KOHARU22_2016032318381169e.jpg



Haley’sさん
Hayles22.jpg
これまた涼しそう



Dear youさん
Dearyou22.jpg



Halusolaさん
Halusola22.jpg
春らしい色合いですね



Creatures* forestさん
Creatures22-1.jpgCreatures22-2.jpg
このネックレスにはレジンで作ったクラゲがいるんですよ
写真では見づらいですね
ぜひお店に見にきてくださいね



Aiさん
Ai22_20160323183648e94.jpg



ねこちゃん今ブームだそうですね
ねこと菜の花
猫と菜の花なんてね

春の気配

最近小鳥をたくさん見かけます
今日は朝からたくさんの鳥の声が聞こえました
シジュウカラとホトトギスはわかるのですが、近くでゆっくり見れないのでね
見れたとしても調べないとわかりませんけどね


納品です

豊美工房さん
豊美工房15
丸ポーチきゅっとひもを引っ張るととってもかわいいんですよ


一妙窯さん
一妙窯15
こどもの日の置物です
こいのぼりと男の子がいます



KOHARUさん
KOHARU15_2016031615551015a.jpg
通帳入れがとってもカラフルです
ベビーシューズとガーゼのハンカチがセットになっています
出産のお祝いにいかがですか?



ウサさん
ウサ15
お花のかわいらしいモチーフはいろんなものにつけられてとっても便利です



聖子さん
聖子15
聖子さんの消しゴムハンコ人気ですよ



Yさん
Y15_20160316155511ac7.jpg
今回はブローチとヘアピンがたくさん
豆柴くんは置物ですよ



Cheeseさん
Cheese15.jpg
革の小銭入れとヘアゴム
オレンジ色の小銭入れは豚の皮で出来ているそうですよ
本来豚の皮は透明でオレンジ色に染めているそうです
少し透けていますよね



凪さん
なぎ5
赤いのは小さいポシェットです
そしてミニバッグ




今日は風は強かったですけど、暖かかったですね~
木蓮が咲いていました
木蓮15
きれいな白い色ですね~
今日は公立高校の合格発表の日
道で中学生の子がそれぞれ「受かった~」と喜びあっていました
よかったですね~ほんとによかった

今日はちょっと寒い

今日の朝は雨がひどかったですね
ここのところ暖かかったから今日は寒く感じますね
でも、もう春の気配ですね

相変わらず目がかゆい、くしゃみ、鼻水、鼻づまり
特に昨日はひどくて頭が重くてボーっとしていました
今日は雨も降ったのでちょっとましかな


納品です

soalaさん
soala8.jpg
マカロンの形の3個セットがありますよ



わかばさん
わかば8-1
わかば8-2
マスクとハンカチです



セトロさん
セトロ8
持ち手は本皮です



さくらがもう咲いていました
さくら
このあとはさくらんぼがいっぱい実るんですよ
でも誰もとる人いないから、道路に落ちているんですよね
もったいないな~

花粉の季節が…

また、この季節がやってきました
目がかゆい、くしゃみ鼻水鼻づまりが…


納品です

豊美工房さん
豊美工房1
豊美工房1-2



r-k.spicaさん
r-k1.jpg
小さいがま口は小銭入れにいいですよ
マリン柄がかわいいですね
ファスナーポーチも小さめで小銭入れに使えますよ



UMEさん
UME1_20160302173639063.jpg



JunJunさん
JunJun1_20160302173506788.jpg



尚さんNさん
尚さん1
パールのネックレスは卒業式、入学式にいいですよ



Konomayucharmisさん
このまゆ1
きれいな色のサンキャッチャーです



リョーマさん
リョーマ1



Dear you...さん
Dear1.jpg



mrtayさん
mrtay1.jpg
京都オパールフレークが使われていて
輝きがきれいですよ~




1.jpg
菜の花が青空に映えてますね~
桜の蕾
桜のつぼみもかなり膨らんでますよ
プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com