金星と木星

26日(月)金星と木星が並びましたね~
毎日見ていたから少しずつ近づいているのを観察できました
明けの明星きれいですよね

残念ながらオリオン座流星群は見ることはできませんでした
起きていられないもので


納品です

mrtay(マーティー)さん
CIMG6098.jpg
ディスプレイも変わりましたよ
奥にあるのは「Bath」と「Toilet」とお花の壁掛けプレートです



KOHARUさん
CIMG6101.jpg
カラフルなニット帽は子供用です
かわいい三角帽ですよ
CIMG6102.jpg
小さいくるみボタンのヘアゴムです



ウサさん
CIMG6103.jpg
いろいろ使えるお花のモチーフですよ



Misuzu Originalさん
CIMG6106.jpg
フリルバッグです



Asukaさん
CIMG6107.jpg
グァテマラの生地のバッグと着物の帯のバッグとポーチです





玄関にりっぱなカマキリが…
CIMG6105.jpg
つかむことはできないけど、りっぱなので見とれてしまいました
そして、我が家にも唯一お花が咲きました
柊の花です
CIMG6099.jpg
においは清楚なにおいです
金木犀の花に似ていますよね
もうすぐクリスマスの季節ですもんね
赤い実はなりませんが

納品ですよ~

納品です
1週間ためてしまいました

よっちゃんさん
CIMG6066.jpg
積み木ですよ30ピースほど入っています
CIMG6067.jpg
鉛筆立て、貯金箱、こまなどいろいろです
CIMG6068.jpg
船はしかけがついてて、水の上に浮かんで走りますよ~
CIMG6070.jpg
CIMG6071.jpg
トレーラーは貨物部分が開きますよ



Candyさん
CIMG6065.jpg
今回カードケースがありますよ



苺さん
CIMG6073.jpg



creatures*forestさん
CIMG6083.jpg
CIMG6084.jpg
ピンクッションです
切り株にはきのこのまち針が刺さっています
きのこも粘土でつくったそうです
細かい作業ですよね~



Dear you...さん
CIMG6077.jpg
今回リングがありますよ



豊美工房さん
CIMG6080.jpg
おくんちのてぬぐいをパッチワークにしたバッグです
裏と表で柄がちがいます
なんかおしゃれですよね。世界にひとつです



わかばさん
CIMG6075.jpg




聖子さん
CIMG6082.jpg
いつものよりちょっと大きめのくまさんです



Halusolaさん
CIMG6086.jpg
少し雰囲気変わりましたよ



T's roomさん
CIMG6072.jpg
ねこのコースター
秋っぽくなりました



rashisaさん
CIMG6078.jpg
すてきなミニストールです



r-k.spicaさん
CIMG6074.jpg
ポーチとコースターです



えがしらまみ*さん
CIMG6076.jpg
いまペンギンにはまっているそうです



Yさん
CIMG6079.jpg
うさぎとねこのスリーピンはいつものよりちょっと大きめです
これもまたかわいいですね
そして、巾着と三角巾



UMEさん
CIMG6087.jpg
マスクとハンカチです
CIMG6088.jpg
CIMG6090.jpg
ビニール袋ストッカーにアームカバーです



1日経つのが早いですね~
1日があっというまに過ぎていく…

今日はオリオン座流星群のピークらしいですよ
ぜひ東の夜空を見上げてみてはいかがですか?



早起きは三文の徳

今日は起きて気持ちに少し余裕があったので空をみたら、金星と木星が東の明け方のきれいな蒼い空にくっきりと光り輝いていました。とってもきれいでした。
すごく得した気分

26日(月)には午前5時ごろ金星と木星並んで見えるそうですよ
ぜったい見なくっちゃね(^∇^)


納品です

のぶさん人形さん
CIMG6056.jpg
そして、今回は娘さんの作品もあります
CIMG6054.jpg
Aletta(アレッタ)さんです イタリア語で小さな羽根という意味だそうですよ
三角ショールにハンドウォーマー、リボンで結ぶマフラーです
CIMG6057.jpg
棚はこんな風になりました~



Aiさん
CIMG6061.jpg
白いハイヒールにお花がのってます。素敵ですね~



Yさん
CIMG6058.jpg
うさぎみのむしにパンダみのむしがありま~す
かわいいですヽ(≧∀≦)ノ



mrtayさん
CIMG6063.jpg
CIMG6064.jpg
この3点は蓄光タイプで暗いところで光るそうですよ



木楽家さん
CIMG6062.jpg
本物の切手が入っていますよ
手彫りだから味がありますよね



3ヶ町の今年のおくんちの手ぬぐいです
CIMG6060.jpg


さあおくんちが終わったら、もうお正月ですね
早いな~

やっとやっとの休みです
長かった~(。>ω<。)ノ

金木犀

もう金木犀が咲き始めましたね~
まだつぼみでにおいはまだそんなにはしないけど、これからたのしみですね
CIMG6050.jpg



納品です

ゆうきさん
CIMG6053.jpg
トートバッグもポシェットもミニポーチかわいい
色もいいですねぇ



3ヶ町の呈上紙です
CIMG6051.jpg


おくんち終りました

今日でおくんち終わりましたね~
7ヶ町のみなさんお疲れ様でした

My Placeには新大工町、西古川町、金屋町の3ヶ町が来てくれました

新大工町
CIMG6039.jpg

金屋町
CIMG6048.jpg

西古川町はカメラが間に合いませんでした~ごめんなさい

3ヶ町のみなさん、とっても素敵なかっこいい踊りを見せていただいてありがとうございました(。>ω<。)ノ


納品です

ロニーさん
実はBarikenさんのお母様なんです
忙しくなってお母様が引き継がれました~
CIMG6029.jpg
CIMG6033.jpg
ベレー帽もありますよ
CIMG6031.jpg
110cmと120cmの子供服です
CIMG6032.jpg
前掛けタイプのエプロンです



わかばさん
CIMG6034.jpg
マスクと半分のハンカチです


Creatures* forestさん
Creaturs.jpg
ヘアゴムにヘアクリップ



豊美工房さん
CIMG6043.jpg
CIMG6035.jpg
たぬき柄の巾着かわいいですよ



あしたから平常にもどりますね
道が混まなくなりますね

10月になりました

早いですね。もう10月になりました
朝晩寒いくらいですね
昼間はまだ暑いですけどね


納品です

Yさん
CIMG5997.jpg
みのむし登場です、ピアスとイヤリングもありますよ



豊美工房さん
CIMG6005.jpg
おくんちのてぬぐいのショルダーバッグです



リボンさん
CIMG6003.jpg
スヌードにシュシュ、ブローチ、編み物いろいろありますよ~
CIMG6000.jpg
お人形たちは明るいところに移動しました



Misuzu Originalさん
CIMG5999.jpg
お引越しもされました~



尚さんNさん
CIMG6023.jpg
ストラップは夜に光るんだそうですよ
蛍光レジンです




配電盤に蝶がとまっていました
まるでオブジェですね
CIMG6022.jpg
あのいもむしのおかあさんかな





おくんちの営業日

もう10月になりました
おくんちがはじまりますね~
7日(水)は定休日ですがおくんちのため営業します
来週月曜日から1週間は休まず営業します
がんばります

再来週は定休日の水曜日はお休みします
プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com