明日から9月

明日から9月ですね~
小中学生は明日から2学期ですね
お母さんたちはホッとしてるかもしれませんね


納品です

Misuzu Oliginalさん
Misuzu31.jpg
黒のサブバッグは冠婚葬祭にとっても便利ですよ
クレイの薔薇のめがねスタンドペンスタンドでもOKです



MAIMAIさん
MAIMAI31.jpg
スマホケースに鏡がついていますよ~



苺さん
苺31
子どもたちに人気です



ヒロラムちゃんさん
ヒロラムちゃん31
ランチバッグです



sayoyaさん
sayoya31.jpg
キャップのストラップにきのこのストラップ
お鍋(ルクルーゼ)の置物です、ふたは外れますよ~
かわいい~




舗道でこれみつけました
ピース手袋
なんと落ちてたビニールの手袋がピースしていましたよ~

8月もあと4日

8月ももうすぐ終わりますね
朝晩とっても涼しくなりました
のどの痛みがまだ治らない


納品です

尚さんNさん
尚さん27
尚さん夏フェスやってます



カツキさん
カツキ27



バルーンデコレーションさん
バルデコ27-1
バルデコ27-2
なんと軍艦島のシルエットですよ



豊美工房さん
豊美工房27



いま、トンボがいっぱい飛んでますね~
秋ですよ~

台風接近のため

明日25日(火)は台風接近のため、お店は休みます
ですので26日(水)は通常は定休日ですが営業します




ワークショップ2日目

ワークショップ2日目も無事終了しました
今日は3人だったのでなんとか手がまわりました
6年生は授業で裁縫をやっていたので、スムーズに出来ましたね
2年生の子も上手でしたよ
ワーク24-1
作品24-3作品24-2作品24-1
みんな大きなソフトクリームが乗ってま~す
みんなかわいくできました~



納品です

Yさん
Y24_20150824221130468.jpg
ピアススタンドがあります
新作ミニブタさんがいますよ~
横には大きめのクマさんです
大きめもかわいいですね~

ワークショップ1日目

ワークショップ1日目終りました
6名の子どもさんが参加してくれました
小学校2年生にはちょっと難しかったかも知れませんがお母様方に手伝っていただきまして全員無事完成しました
みなそれぞれ個性が出ていますよ



ワーク23-1
ワーク23-2
ワーク23-3
作品23-6作品23-5作品23-4作品23-3作品23-2作品23-1
みなさんよくできました~


納品です

Kuwaさん
Kuwa23_20150823214626dff.jpg
ミニミニがま口かわいいですね



明日もワークショップがありますので、作家さんの納品等ご遠慮ください
13時~15時です

よろしくお願いします




子どもの笑顔は世界を救う

作家さんの子どもさんで3歳くらいだったかな
いつも緊張しててにこっともしないんですが、お母さんが「いつもあいさつを練習しているんですよ」言われててでもなかなかできなくってね、でも今日は「こんにちは」と言えたんですよ。それもにこっと笑って、もう最高の笑顔です
嫌なこと全部吹っ飛びました
「子どもの笑顔は世界を救う」と思いました~

ありがとうね〇〇ちゃん


納品です

Konomayu*charmis(このまゆ*ちゃーみ)さん
このまゆ22
サンキャッチャーです
太陽の光にあたるときれいですよ~
癒されます



木楽家さん
木楽家22
木馬がありますよ
子どものおもちゃにいいですね



Dear youさん
dear you22
どんぐりのキーホルダーがありますよ
ヘヤピンは星をイメージしています
すてきですよ~



豊美工房さん
豊美工房22
パッチワークのバネポーチかわいいですね



Kinariさん
Kinari22.jpg
いつもかわいい柄の生地なんですよ
ポーチに大人用の移動ポーチ、コースターです



セトロさん
セトロ22
あたらしい柄のポーチです



わかばさん
わかば22
ウェットティッシュケースは通常サイズです
ラミネートなので乾かなくて便利なんですよ



明日はワークショップです
13時~15時ですので、ワークショップ中の作家さんの納品等はご遠慮ください
よろしくお願いします


ここんとこずっといやな夢ばかりみます
うなされて呻いていました
窓を開けて寝ているので近所迷惑だったみたいですよね
テレビの後ろから貞〇が何人も何人も出てくるんです
こわかった~

次は家族とどこか離島に行ってて帰りのフェリーの切符を私だけ持っていなくて、切符売り場をを探してぐるぐるまわってて見つけられなくフェリーは出てしまいました。ひとり置いてきぼりです
なんか悲しかった~

次は子猫ぐらいの大きさのゴ〇〇リが2匹、寝ている私のほうに向かってきていて逃げたくっても体が動かなくってどうしようと思っていたら知らない女の人がそのゴ〇〇リを手に持ってこんなにかわいいのにとなでていました
恐怖でした、でも助かりました

と、こんな変な夢を立て続けに見てしまいました
なんかこころが下降気味です…

すみません変なこと書いてしまいました


納品です

MAIMAIさん
MAIMAI17.jpg
目玉焼きネックレス~おもしろ~い



えがしらまみ*さん
えがしら17
ぬりえで~す



Halusolaさん
Halusola17_20150817223814751.jpg
ちょっと見えづらいけど土星のネックレスですよ
逆さになってしまいました、ごめんなさい



朝晩涼しくなりましたね、なんかのどが痛いまずいなぁ








お盆ですね~

道が込んでいますね~
帰省客の方なんでしょうね



納品です

T’s roomさん
Tsroom13.jpg
布ぞうりスリッパは被せている部分はおくんちの手ぬぐいですよ
ハンドル付きポーチはパッチワークです



ちかこ’sさん
ちかこ’s13
ボールペンが1本入るペンケースやコインケース
名刺入れ、トレイです



明日は精霊流しですね
午後3時までの営業となります

もうすぐお盆

もうすぐお盆ですね
父も母もいないと実家じゃなくなるんですね
ちょっとさびしいけどしかたない



納品です

のぶさん人形さん
もぶさん人形10
また全部かわりましたよ~


わかばさん
わかば10
ウェットティッシュケースミニです



豊美工房さん
豊美工房10
350mlのペットボトルが入りますよ



今朝ひこうき雲が出ていました
ひこうき雲10-2
ひこうき雲1
3本も出ていましたよ


今、ゆりの時期なんですね、家の近くのあちこちに白ゆりが咲いていました
ゆり10
なんかやっぱり清楚ですね


今日も暑かった

今日も暑かったですね~


納品です

豊美工房さん
豊美工房7



Kicoさん
Kico7.jpg



mrtay(マーティー)さん
mrtay7-1.jpg
mrtay7-2.jpg
夏物売り尽くしセールですよ~
8月末までALL500円です
mrtayさんのいろんなすてきな作品がお買い得ですよ
お早めに、今がチャンスで~す



明日は午後12時~OPENです
すみません、よろしくお願いします





ネコ耳電車

昨日ネコの耳がついた路面電車を見ました
お客様がいたけどちょうど信号で止まっていたのでお客様と一緒にがっつり見ました
でも写真を撮るの忘れてました~
なんか電気軌道の100周年とかで、ボディは宣伝で前と後ろはネコの顔がありました
「車両の前後をネコの顔に見立ててひげや鈴などを描き、屋根に耳を付けた。8月1~17日と11月1~16日、浦上車庫前駅を起点に市中心部を巡回する。乗客は乗せられない」
産経WESTさんからの引用です


納品です

ゆうきさん
ゆうき4
カラフルながま口は化粧品ポーチにいいですね



Aiさん
Ai4_20150805110709051.jpg
今回はくまさんやうさぎさんがいますよ



豊美工房さん
豊美工房4
アームカバーはけっこう長めなのでガーデニングとかにもいいんですよ



休みの日は少しずつ断舎離しようと思っています
20年以上袖を通さなかったものはもう着ないですよね
その頃がんばって買ったと思うとなかなか捨てる勇気が…ない
いつか着る日が…はもうやってきませんね
50代のおばさんにはサイズはなんとか着れてももう似合わないですね
はぁ~断舎離、断舎離

8月の予定

8月8日(土)は12時から営業します

8月15日(土)は午前10時から午後3時までの営業です

8月になりましたね~

梅雨が明けました~
と思ったら暑い暑いたまりませんね~


納品です

DewCAさん
DewCA2.jpg
天然石のブレスレットです



JunJunさん
JunJUn1_201508022229249ab.jpg
真ん中の薄いブルーの花はカーネーションですよ



ウサさん
ウサ1
コースターです



KOHARUさん
KOHARU1_201508022229262e6.jpg
おはじきの上に押し花とレジンであめ玉みたいでおいしそう
そして涼しそうですね



Candyさん
Candy2.jpg
今回かなり大きめのラミネートのバッグがあります
そしてA4が入るペタンコバッグです



Creatures*Forestさん
Creaturs2.jpg
ビーズがいっぱいのネコとスワンのブローチかわいいですね~



ご飯を食べると眠くて眠くてしかたない
とくにお酒を飲むとね~
今日はなんとかブログ更新できました~



プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com