明日で7月終わり

2015-07-30

早いですね~もう7月も明日で終わりです


納品です

セトロさん
セトロ30
あたらしい柄の畳のへりです



豊美工房さん
豊美工房30-1
豊美工房30-2
旗柄のコースターと文庫本カバーです
なんかかっこいいですよね
羊柄のコースターもかわいいです



Misuzu Oliginalさん
Misuzu30.jpg
クレイのお花すてきですよね
女の子もいますよ
トピアリーはちょっと大きめです



UMEさん
UME30_20150730223813118.jpg
バネ口ポーチの反対側はティッシュケース付です




夏のディスプレイ用の飾りが今年も登場しました
夏ディス
涼しそうでしょう


あたらしい作家さんですよ~

2015-07-26

またlまたまたあたらしい作家さんですよ~

leaf-M(リーフエム)さん
leaf26-1.jpg
アクセサリーです
ディスプレイはこんな感じです
leaf26-2.jpg


なんとBOXが満室になりました~



納品です

わかばさん
わかば26
グラニーの形のウォールポケットです
この間の写真ポケットより少し大きめです
いろいろ入りそうですね
裏にもポケットがあります



台風は過ぎたみたいですね
ひどくなくてよかった--------

明日は用事があって午後1時からOPENします
申し訳ありません

足が痛い

2015-07-25

21日の夕方から左足の太ももが痛みだして、22日にはだいぶよくなっていたと思ったら、23日の朝には歩くのに困難なくらい痛くなりました。それで、不思議なことに今はだいぶ痛みがとれてふつうに歩けるようになりました
階段もなんとか上り下りできるようになりました
湿布を貼ってただけなんですがいったいなんだったんでしょうか?
あの痛みは恐怖です、階段がこんなに大変だとは思いませんでした



納品です

M&Mさん
MM24-2.jpg
MM24-1.jpg
クラフトバンドで作ったブローチやストラップ壁掛けコースターなどです



Asukaさん
Asuka24.jpg
ミニトートです



苺さん
苺24



nanakoさん
nanako24.jpg
ポケットがいっぱいある通帳入れポーチは贈り物に最適です




普通に歩けることの大切さを知りました





台風

2015-07-25

台風が長崎の方に来てますねー
明日の夕方くらいみたいなんですが、状況によって早めにお店は閉めるかもしれません
ご了承ください


7月27日(月)は午後1時からOPENします

申し訳ありませんがよろしくお願いします



またまたあたらしい作家さんです

2015-07-22

またまたあたらしい作家さん2人入られました

ちかこ’s(ちかこず)さん
ちかこ21-2
革の作品です
ストラップとがま口、黄色いは親子がま口ですよ


mrtay(マーティー)さん
mrtay21-2.jpg
樹脂粘土やレジン、ワイヤーで作ったアクセサリーです
ディスプレイも透明の引き出しがなんかいいですよね



はなさん
はな21-1
はな21-2
写真では大きく見えますがミニバッグです
2個とも底板が付いています



ストロベリーさん
ストロベリー21



豊美工房さん
豊美工房21-3
おくんちの手ぬぐいのブックカバー世界に1つだけですよね
長崎らしいお土産ですよ
豊美工房21-2
ヨーヨーキルトのバネ口ポーチミニバッグいいですね



daer you...さん
dear you21
浴衣にかんざしいいですね



えがしらまみ*さん
えがしら21-1
えがしら21-2
かわいいバッヂ入りましたよ~



kicoさん
Kico21.jpg



Yさん
Y21-1.jpg
Y21-2.jpg
柴犬かわいいーーー
娘さんから盆踊りしているみたいと言われたそうですよ



rashisaさん
rashisa21.jpg
しじら織りの室内履きです
とっても気持ちいいそうですよ



r-k.spicaさん
r-k21.jpg
ひみつのポケット付きハンカチで~す
女の子にはと~っても便利
ウッドピンチにストラップ、小花がかわいいですね~






今さっき雨がすごかった~
ひとり家にいてなんかこわかったです


昨日の夜から左足の太ももが動かすと痛いんですよね
だいぶよくなったようにも思うんだけど…
どうしたんだろう、わからない
でもお腹すいた、なんか食べよ






ワークショップします

2015-07-18

夏休みのワークショップをします


フェルトと布でスイーツBOXを作ります
苺ワーク


講師は苺さんです

日 時  8月23日(日)・24日(月)  どちらか1日 
      午後1時~3時

参加費  1人 1,200円

先着 両日とも6名です

申込みお待ちしています

今日は洗濯日和

2015-07-15

今日はすっきり晴れましたね~
お洗濯日和でした
今日は洗濯4回もしましたよ
そして、夏休みで子どもが帰ってくるのでお布団も干しました
でも明日からは雨みたいですね~
よかった~今日晴れて


昨日の納品です

Candyさん
CAndy14_201507151553231e2.jpg
おにぎりケース縦に写真とってしまって柄が見えにくいですね
かえるの柄とパンダの柄に後ろは夏バージョンですよ



Halusolaさん
Halusola14_2015071515532420c.jpg
これまた夏らしい涼そうですよね


またまた台風が心配です

台風は?

2015-07-12

今日は夕方から風が強くなりましたね
雨も急にザーと降ったりで、台風の影響でしょうか?
心配ですね


納品です

豊美工房さん
豊美工房12
柿渋で染めたおくんちのてぬぐいのバッグです



T's roomさん
Tsroom12.jpg
ポーチはスマホが入る大きさですよね



のぶさん人形さん
のぶさん人形12
全部入れ替わりましたよ~



苺さん
苺12
苺12-2
箱の中にもかわいい布が貼ってますよ



尚さんNさん
尚さん12
めがねストラップは便利ですよね



ここのところ暑くてねむれません
睡眠不足です~







暑かったですねぇ

2015-07-09

今日は暑かったですね~
雨はいやだけど、いきなり暑すぎますよね
まあもう7月ですもんね

MAIMAIさんのブログリンクしてます
ぜひのぞいてくださいね


台風も心配ですね
梅雨はまだ明けてないのかなぁ~


晴れました~

2015-07-08

すっきりではないけど晴れました~
日差しが痛いですね、夏の日差しです
うれしい~~~
今日はいろいろ出かけなければならないのでほんとよかった


納品です

豊美工房さん
豊美工房7
ヨーヨーキルトの持ち手つきバネポーチかわいいですね~


なんやかやしてたらもうお昼ですね
早いな~もう半日過ぎてしまった
ほんとうに1日1日が早いです
大事に過ごさないとね

夏はまだ~?

2015-07-05

なんかすっきりしませんね~
夏はまだでしょうかぁ


納品です

rashisaさん
rashisa5.jpg



Yさん
Y5.jpg



DewCAさん
DewCA5_201507052114333af.jpg
今回は天然石の指輪がありますよ
ゴムなのでフリーサイズです



バルーンデコレーションさん
バルーン5
ねこのいろんな顔です



「こ」さん
こ5
帽子です、綿なので涼しいですよ




美芳さんにお店のディスプレイ用に夏用のリースを作っていただきました
美芳リース
涼しそうでしょう
いろいろなりぼんが使われているんですよ

早速お店に飾っています



7月になりました~

2015-07-02

早いですね~7月になりました
もう今年も半分過ぎましたよ
でもまだ梅雨明けしませんね~


またまたあたらしい作家さんですよ

リボンさんです
リボン2
ビスクドールといって陶器のお人形なんですよ
手足も首も動くものもあります
ガラスの目が入っているお人形
手書きの目のお人形もあります
アンティックドールですね
すっごい手間ひまかかっているんです
1体のお人形を作るのに1年ぐらいかかるものもあるそうですよ



納品です

ふくろうさん
ふくろう2
結構大きめのトートバッグです
馬もいますよ


一妙窯さん
一妙窯2
かえるがはすの葉に乗っています


konomayu*charmis(このまゆ*ちゃーみ)さん
じつはハリウッドmayuさんです
改名しました
konomayu2.jpg


KOHARUさん
KOHARU2.jpg


ウサさん
ウサ2-2
ウサ2-1
500ml用のペットボトル入れですよ



えがしらまみ*さんに依頼していたチラシが出来てきました
チラシ2
こんな感じで~す
モノクロだからえがしらまみワールドがあんまりわからないけど、ちょこちょこかくれていますよ


つばめの巣に
ツバメのヒナ28
ヒナが5羽いましたよ
私が近づいたら親鳥と間違えて口をあけてえさをねだっていました




プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
DMM.com