今日は暑かったですね~

もう真夏の日差しでしたね
暑かった

納品です

T's roomさん
Tsroom29.jpg
人気のねこのコースターいろいろありますね~
そして、おくんちのてぬぐいで作ったティッシュBOXカバーです


のぶさん人形さん
のぶさん人形29


sayoyaさん
sayoya29.jpg
sayoya29-2.jpg
おうちのメージャーは屋根の部分は針山ですよ
ひっぱる部分はねこちゃんです

sayoya29-3.jpg
ふくさの中生地はリネンです
これもお客様のリクエストなんです


Haley's(ヘイリーズ)さん
Haleys29.jpg
天然石とスワロのネックレスはシルクコードなので金属アレルギーの方でもOKですよ
そして、別々なので1つつけてもいいし、巻くとブレスレットにもなりますよ
紫色が大人っぽくてすてきですね




今、百合の時期ですね
ゆり24
つばめも巣作りに大忙しです


暖かくなると…

暖かくなると虫が出てきまよね~
もう蚊も出てきました
いやだな~いろんな虫が出てきます
やはり得意ではないですよね


今日の納品です

尚さんNさんです
尚さん26
涼しそうなトルコ石風のピアスはお客様のリクエストです



今日お店からの帰り、初めてバスを乗り間違えてしまいました
ショックです、何をボーっとしていたのか
違う道を走っていたのであわてて降りました
トホホ…

明日は定休日

もう5月も終わりますね~

もうすぐ6月になりますね~
明日は火曜日あさっては定休日です
1週間が早い、そして1ヶ月、1年が早いですね
だってもう年が明けて半年になるんですよね
は~早すぎ…


今日の納品です

苺さん
苺25
ワンちゃんとネコちゃんが加わりました


Asukaさん
Asuka25.jpg
帆布のバッグしっかりしていますよ


Kinariさん
Kinari25-2.jpg
子供用の帽子です
龍の柄の帽子は男の子に人気だそうですよ
Kinari25-1.jpg
裏はこんな感じです


聖子さんのネコのおもちゃアップにしました
聖子25-1
そしてうさぎとひつじのあみぐるみもあんまりかわいいのでアップしました
聖子25-2
ドーナツも付いていますよ


載りましたね~

「とっとって」載りましたね~
すっごい素敵に載ってました
編集者の松下さんありがとうございました


納品です

尚さんNさん
尚さん24
ビーズのめがねホルダーです
あじさいまつりにあわせてピアスにイヤリングあります


Candyさん
candy24_20150524215306976.jpg
長財布シックな柄です
ナイロンのエコバッグも落ち着いた感じです
ラミネートバッグはかわいい


聖子さん
聖子24
消しゴムはんこにネコが遊ぶねずみのおもちゃです(あみぐるみです)
聖子さん今、8ヶ月の白いネコを飼っているそうです
とってもかわいいそうですよ
聖子さんのブログ「ささやかなHOLIDAY」で紹介しています


Kuwaさん
Kuwa24_20150524214640956.jpg
夏っぽいですね~



眼鏡橋ではあじさいまつりをやっていますよ
あじさいまつり23
あじさい23-1


Candyさんからびわゼリーをいただきました
びわがたっぷり入っていました
びわゼリー23
とってもおいしかったです
ありがとうございました

これからもがんばりま~す



今日は定休日

今日は定休日でした
たまった録画番組を見ました
でも、1日があっと言う間に終わってしまいますね~


納品です

Kuwaさん
Kuwa19_20150520223040619.jpg
通帳が入る大きさのがま口です


凪さん
凪19
2個のシュシュは編み方が違うんですね


豊美工房さん
豊美工房19
ヨーヨーキルトのバネ口ポーチかわいいですね
持ち手つきです


今日は昼ごろPM2.5がひどかったですね~
すごいもやっていましたね、布団を干していたので急いで取り込みました



修学旅行

今、修学旅行の季節ですね
昨日も兵庫県の中学生に眼鏡橋を聞かれてお店に出勤途中だったので一緒に眼鏡橋まで歩いて案内しました


納品です

dear you...さん
dear you16
dear16-2.jpg
このイヤーカフはワイヤーを自分で曲げて作っているんですよ
イヤーカフをはじめて知りました


Halusolaさん
Halusola16.jpg


Kicoさん
Kico16.jpg
作品が全部入れ替わりました


Yさん
Y16_20150516220545637.jpg


Misuzu Originalさん
Misuzu16_201505162203443b3.jpg
Misuzu16-2_20150516220545843.jpg
130cmのワンピースです


セトロさん
セトロ16-2
黒のふくさ付きでお得ですよ


苺さん
苺16-1
苺16-2



わかばさん
わかば16わかば16-2
ダブルティッシュケースです


バルーンデコレーションさん
バルーン16-1
バルーン16-2
父の日フェアーをやってます
父の日の花は薔薇だそうですよ


明日はお天気どうなんでしょうね~




台風?

この時期に台風だなんてびっくりしますよね
雨風はちょっと強かったけどなにもなくてよかったです


納品です

Nankamさん
Nankam12_201505130854363ee.jpg
A4が入る大きさのかごです
浅いので結構使いやすいですよ


Kuwaさん
Kuwa12_2015051308543458c.jpg
通帳が入りますよ
がま口の通帳入れなんておしゃれですね~


えがしらまみ*さん
えがしらまみ12
メッセージカードもあります~


カツキさん
カツキ12
作品入れ替えられました


はなさん
はな12
今回夏に気持ちいい綿麻の生成りのペチコートがありますよ
エプロンは洋なし柄です


尚さん
尚さん12
もう紫陽花のアクセがありますね


rashisaさん
rashisa12.jpg
今回はトイレットペーパーホルダーに日よけのアームカバーがあります
アームカバーはダブルガーゼでとっても気持ちいいです
贈り物にもいいですね
そして、カルトナージュの小物入れ、とっても丁寧に作られています


ゆうきさん
ゆうき12
がま口バッグです
かわいいですね~




そして、あたらしい作家さん
ストロベリーさんです
ストロベリー12
パールのネックレスにヘアピンとシュシュです



今朝方母の夢を見ました
そして、財布と携帯電話をどこかに忘れてきて見つからない夢も見ました
なぜか私が母の部屋を探しているんですね
似たような財布はあるのに私のではないんです
結局見つかりませんでした
いったい何なんだろうと思い、母が亡くなって「母の日」に何もしてなかったからかな~と思いまして、予定を変更して母の仏壇に母が大好きだったトマトを持っていこうと思います
私が気にしていたのかな~…?

とっとって

昨日長崎新聞の「とっとって」の取材がきました
5月24日(日)「とっとって」にMy Place」が掲載されます

長崎新聞を取っている方はぜひ見てくださいね

納品です

納品です

Yさん
Y7_201505072311595ae.jpg
幼児用のスカートにエプロンと三角巾と移動ポケット

Y7-2_2015050723120009e.jpg
Yさんにはめずらしく結構おおきめのうさぎですよ
そして豆柴で~す、かわいい~


Barikenさん
Bariken7.jpg
ブルーの色がいいですね~
そしてスマホケース


セトロさん
セトロ7


リョーマさん
リョーマ7
全部入れ替えられました~
夏らしい色です


わかばさん
わかば7
ダブルティシュケースです


豊美工房さん
豊美工房7
アームカバーに恐竜柄がありますよ
お弁当入れはちょっと大きめです


ヒロラムちゃんさん
ヒロラムちゃん7
ヒロラムちゃんさんも全部入れ替えられました
持ち手が変わりました、そして生地がやっぱりおしゃれですね
東京に行っていろいろ買ってくるそうですよ


ゴールデンウィーク終わりましたね~
やっと平常にもどりました

納品です

納品で~す

Kuwaさん
Kuwa1_20150502232540a54.jpg
小銭入れです


尚さんNさん
尚さん1
かんざしです


豊美工房さん
豊美工房1
アームカバーです


セトロさん
セトロ1
下がデニムのバッグもありますよ
お買い物バッグにいいですね


Haley'sさん
Haleys2.jpg
今回は濃いブルーのブレスレットがあります


ゴールデンウィークですね
みんなどんな風に過ごされますか?
あしたはどうも雨みたいですね



プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com