5月の予定

5月5日(火)・6日(水)は申し訳ありませんが、お休みさせていただきます
あとは普通どおり毎週水曜日が定休日です


あたらしい作家さんですよ~

あたらしい作家さん
ゆう-yuu-さんです
yuu28-1.jpg
yuu28-2.jpg
ポーチに巾着
着物をところどころに使ってとっても素敵に仕上がってますね



納品です

Asukaさん
Asuka28_20150428223642f91.jpg
おくんちの手ぬぐいで作った巾着とその残り布で作ったコースターです

UMEさん
UME28_20150428223644ab5.jpg


r-k.spicaさん
r-kspica28.jpg
おにぎりポーチかわいいですね~
そしてキーホルダーです


わかばさん
わかば28



ジャスミンの花が咲いていますね~
とってもいいにおいです
ジャスミン28-2
昔はジャスミンの香りは嫌いだったんですが、最近は好きですね
年をとったからでしょうか

そしてつつじもまだきれいですね
つつじ28-1




納品です

納品がありました

あいちゃんさん
あいちゃん23


kicoさん
kico23.jpg


ゆうきさん
ゆうき23
90cmのワンピです


凪さん
凪23


わかばさん
わかば23


sayoyaさん
sayoya24-2.jpg
sayoya24.jpg
がま口かわいいですね~


Candyさん
candy24.jpg
ガウチョパンツ4枚長さがいろいろです


風が気持ちいいですね~
木の芽もたくさん芽吹いてます
まさに風薫る季節です

だからか眠くてたまらない…

ポケットティッシュホルダー

T's roomさんにポケットティッシュホルダーをMy Placeに作っていただきました
1つは自宅用です
Tsroom21-1.jpg
そして早速使ってみましたよ
Tsroom21-2.jpg
1枚1枚重なるようにして次が出てくるようにしました
かわいいでしょう


納品です

Misuzu Originalさん
Misuzu21.jpg
くまの刺繍かわいいですね
レッスンバッグと体操服入れです
そしてクレイのばらの鏡です
Misuzu21-2.jpg
くまの刺繍に名前を入れることもできますよ
オーダー受け付けます
このシューズ入れは見本です


豊美工房さん
豊美工房21


聖子さん
聖子21
聖子さんの消しゴムはんことってもかわいいですよ



今日は定休日髪を切りに行ってきます
まわりから見たら、たいしてのびていないと思いますが1度かなり短くしてしまうとちょっとのびただけで
もうたまらなく切りたくなります
そして期日前投票にも行ってきます
だいじな1票ですからね






やってしまった…

すみません、今日作家さんに言われるまで気づきませんでした
My Placeの名刺に印刷してあるブログのアドレスを間違っていました
正しいのはhttp://xxmyplacexx.blog.fc2.com/です
もう失敗ばかり、ついこの間200枚名刺を注文したばかりなのに…
手書きで訂正します(トホホ…)


納品です

Haley'sさん
Haleys19.jpg
トルコ石にコットンパールすてきですね



あいちゃんさん
あいちゃん19
サマーニットですよ

雨ですね~
すっきり晴れないかな~







もう菖蒲が?

もう菖蒲かあやめかカキツバタ?が咲いていました
菖蒲
5月のイメージがありますからね


納品です

尚さんです
尚さん16
かんざしがあります
なんだか今はやりだそうですよ



苺さん
苺16
相変わらずかわいいですね



rashisaさん
rashisa16.jpg
今刺繍糸で編むのにはまっているそうです
ふんわりした感じが好きだそうです
なんかきれいな色ですよね



はなさん
はな17
ダブルガーゼの半そでのワンピースですよ
もう夏物です
下に長袖のシャツを着てもかわいいですよね



一妙窯さん
一妙窯17-1
五月の節句の鯉がいますね
箸置きにもなりますよね



バルーンデコレーションさん
バルーン17-1
バルーン17-2
バルーンデコレーションさんも夏のイメージですね
イルカのグラスです



のぶさん人形さん
のぶさん人形17
また全部入れ替えられました



DewCAさん
DewCA17.jpg
涼しそうな色合いです



Dear youさん
Dear you17-1
全部入れ替えられました
Daer you17-2
赤いエンジェルはプリザーブドフラワーの花びらで作ってるそうですよ
母の日にいかがでしょうか?


みなさんほんとそれぞれ力作ぞろい
見ていてとってもたのしいです

雹が降りました

今日午後5時前に雹が降りました
雷もなって停電もするし、朝は晴れていたのにすごい天候です
雹13
白いのは汚れではないですよ、雹ですよ


納品です

美芳さん
美芳13


えがしらまみ*さん
えがしらまみ13-1
ポストカード
えがしらまみ13-2
シールに便箋、メッセージカードです


Yさん
Y13_20150414215409a7d.jpg



豊美工房さん
豊美工房13


MAIMAIさんの自己紹介プレートです
MAIMAI13-1.jpg
たのしい方ですね~
作品も1点アップで撮ってみました
MAIMAI13-2.jpg
Iphonケースです
すごい個性的でしょう



今日もあたらしい作家さんです

今日もあたらしい作家さん入られました~

MAIMAI(マイマイ)さんです
MAIMAI10.jpg
おもちゃをくっつけてネックレスやピアスを作ってますよ
すっごい個性的です


joe And pecoさんにディスプレイ用にのれんを作ってもらいました
peco10.jpg
ディスプレイするとこんな感じになりました~かわいいでしょう
pecoディス10
実は前にMyPlaceにおいてくださっていた薄花(はっか)さんです
また戻ってきてくれましたよ~
お帰りなさ~い


納品です

豊美工房さん
豊美工房10
500mlのペットボトルホルダーです


公会堂はつつじかさつきが満開です
さつき
きれいですね~


豊美工房さんに東京のお土産をいただきました
toyomi.jpg
さくらの花びら型のクッキーです
きれいですね~
そしておいしかったで~す
さくらの香りと味がほんのりしました


今日は晴れた~

今日はすっきり晴れましたね~
でも風が冷たかったですね
関東は雪が降ったとか、4月に雪だなんてどうなっているんだろう


納品です

Candyさん
Candy7.jpg
ガウチョパンツと言うそうです
丈が長めと短めの2枚です
さらっとしていてこれからの季節いいですね


ウサさん
ウサ7
ランチョンマットの大と小です


KOHARUさん
KOHARU7_201504081655060ce.jpg
最初にMyPlaceにおいていた新生児くらいが履けるベビーシューズがまた登場しましたよ
とってもかわいくて、出産のお祝いにいいんですよ
玄関に飾っとくとしあわせが…なんてね言われているそうです



今日は寒かったけど休みの日にすっきり晴れたのでお布団を干しました
気になっていたことの1つが済みました








あたらしい作家さん

あたらしい作家さん2人です

Haley's(ヘイリーズ)さん
Haleys4.jpg
天然石とスワロのネックレス素敵です


カツキさん
カツキ6
ピアスやイヤフォンジャックがたくさんです
ディスプレイはこんな感じ
カツキ6-2


今回はアクセサリーの方が多いですね

納品です

バルーンデコレーションさん
バルーンデコ6
また違うバージョンのねこのグラスです
薔薇のグラスと男の子と女の子のかわいらしいグラスもペアでありますよ



今日は高島フリーマーケット

高島フリーマーケット終わりました
第1回だし売り上げはおいといて、はじめてのフリーマーケット楽しかったです
いろいろ勉強にもなりました~
そして、なんとフリーマーケット開始時は晴れました~
そしてそして帰りの船に乗ってから雨が降ってきまして、なんと運のいいこと!
高島5-1
こんな感じでした。うしろの方にも出店ブースがありましたよ
今日はこれで終わります

なんとまたまたですよ

なんとまたまたあたらしい作家さんです

dear you...さんです
dear you2
ピアスです、素敵ですよ


今日帰りのバスで高校生の男の子から「どうぞ」と席を譲ってもらったのですがこっちとしては「えーーーーーー」と言う感じです。当然「いいえ大丈夫です」と言ってお断りしましたが、男の子も席を立ったはいいけどなんかバツ悪いよなぁと思いながらもやっぱり座れない。ごめんなさいね
今日は買い物もしなかったので荷物もそんなになかったんですが・・・
なんか複雑、なんかショック・・・
とうとう譲ってもらうような歳になってしまったんだなぁ
やっぱりショック・・・・・

途中おばあさんが乗ってきて座りました
男の子は私より先にバスを降りました
気持ちはありがたくいただきますね

雨ですね~

桜も満開になりましたね~
この雨で花も散りはじめています


あたらしい作家さんです

Joe And peco(ジョーアンドペコ)さん
JoeAndPeco31.jpg
刺繍のブローチとピアスです
細かい作業ですよ~


納品です

凪さん
凪31


わかばさん
わかば31


聖子さん
聖子31
マスキング風の消しゴムハンコあります
すっごいかわいいです


バルーンデコレーションさん
バルーン31
何がいると思いますか?


セトロさん
セトロ31
ぺったんこヘリーバッグです


UMEさん
UME31.jpg


さくら31
晴れているときのさくらです

高島フリーマーケットの日は雨みたいですね~
プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com