もう3月ですね

2月も明日で終わります
もう3月早いですね~
3月は別れの季節、ちょっとさびしい気持ちですね


納品です

UMEさん
UME27-1.jpg
UME27-2.jpg
UME27-3.jpg
もう入学準備品ですよ


M&Mさん
MM27-1.jpg


rashisaさん
rashisa27_20150227222035a96.jpg
布小物たくさん


はなさん
はな27-2はな27-1
すてきなエプロン2枚です


さくらがもう咲きはじめていました
さくら
でも寒そうですね




ランフェスはじまりました

ランタンフェスティバル始まりましたねぇ
今日はピンクの龍(じゃ)がお店の前を通っていきました
ピンクの龍は女の子たちが持っていましたね
ランタン22-1
ランタン21-3ランタン21-2ランタン21



納品です

苺さん
苺21
ティッシュBOXケース新作です


Asukaさん
Asuka21.jpg
ミニトートはバッグインバッグです


高島で第1回フリーマーケットがあるそうです
企画された大野さんという方が出店者募集の宣伝に来られました
お店のトビラにチラシを貼っています
高島フリマチラシ

「女性と子ども、高齢者にやさしい街づくり委員会 チームナーシングサポート きらきら」をお1人で立ち上げてがんばっています
まだ4ヶ月の赤ちゃんを連れて高島をもっと元気に活気ある島にしたいとがんばっている若いお母さんですよ
詳しいことは 090-2398-4395 
大野千尋(おおの ちひろ)さん まで


花粉症本格的に

花粉症が本格的になってきました
目はかゆいし、くしゃみ、鼻水・・・もう最悪


納品です

Yさん
Y18_2015021822504341e.jpg
黒の豆柴がいます~


わかばさん
わかば18


r-k.spicaさん
r-k18.jpg
ランチバッグくらいの大きさです、ニット生地です
それとポーチ


T's roomさん
Tsroom18.jpg
福ねこコースター人気です
この笑顔は癒されます


今日以前BOXを利用していただいていた「ぽむ あ ぽわ」さんがお店に遊びに来てくださいました
とってもなつかしかったです
夢をもっていらっしゃてて、その夢にむかってがんばっているとのことでした
「ぽむ あ ぽわ」さん、がんばってくださ~い
応援してま~す
また遊びにきてくださいね
とってもうれしかったですよ



そろそろ花粉が

花粉の季節がやってきました
まだくしゃみ鼻水はひどくないんですが、なんだか頭がボーっとして1日中眠くてしょうがなかったです


納品です

Kuwaさん
Kuwa15_20150216222531435.jpg
シンプルいいですね~


豊美工房さん
豊美工房15


Nankamさん
Nankam15_20150216222533496.jpg
Nankam15-2.jpg
木楽家さんの手鏡にデコパッチしてま~すコラボです


聖子さんに桃かすてらをいただきました
長崎の桃の節句は桃かすてらですよね~
桃かすてら2pg
とってもおいしかったです
紙袋もかわいい聖子さんが書いた桃です
桃かすてら1


店休日

2月19日(木)、3月1日(日)は都合によりお休みします
2月18日(水)は定休日ですが、営業します
いろいろ変更申し訳ありません
2月3月といろいろ変更等があると思いますのでブログのチェックよろしくお願いします

甘酒

甘酒を作りました
とってもおいしくできました~
今はネットで作り方もわかるから便利ですね
甘酒は「飲む点滴」と言われているそうです
便秘にもよいということなので家族みんなで飲んでいます
私が子どもの頃は母が今の時期によくカメに甘酒を作っていましたね~


納品です

T's roomさん
Ts room13
福ねこコースターとポケットティッシュケースです
ニコニコねこかわいいですね~
笑顔ってほんっといいですね、幸せな気持ちにしてくれます


来週19日からいよいよランタンフェスティバルです
市民会館横の銀杏並木のところにもランタンの飾りつけができました
ランタン13-1
ランフェス開催中は夜はきれいですよ~
たのしみですね

悩みを相談

今日は作家さんのCandyさんに悩みを聞いていただきました
子育ての先輩なので非常に参考になります
すみませんありがとうございました
悩みはつきないですもんね


納品です

ラールブルさん
ラールブル12
お雛様の額です


豊美工房さん
豊美工房12
和柄のシュシュです


sayoyaさん
sayoya12.jpg
四角いのはポーチですよ
おおきいふわふわは2個ともコサージュです


Misuzu Orijinalさん
Misuzu12_20150212235539024.jpg
130cmのふりふりパーカーです
Misuzu12-2_201502122355403a4.jpg
シフォンの生地で作ったとってもエレガントなサブバッグです
結婚式、卒業式、入学式OKです
黒いのはお葬式にもいいですね
あるととっても便利です


今日はCandyさんにいろいろ聞いてもらえて助かりました
いずれ巣立って行くのでしょうが・・・
作家のみなさんにはほんとよくしてもらってます
ありがとうございます
みなさんこれからもよろしくお願いします

寒い寒い寒い

昨日、今日と雪が降りましたね~
寒いです
春はまだ遠いんですね


納品です

Kuwaさん
Kuwa9_20150209225932ec8.jpg
きれいな色のがま口ですね
子どもの柄のがま口もかわいい

はやくあったかくならないかなぁ

店休日

寒いですね~
たまらなく寒い

店休日のお知らせです
2月24(火)・25(水)・26(木)は都合によりお休みします

申し訳ありません


春はまだまだ

立春過ぎたけど、春はまだまだですね
ここのところ寒くて寒くて
インフルエンザもまだ猛威をふるっていますね
作家さんも何人か、かかられた方がいらっしゃいます
大事にされてください


納品です

わかばさん
わかば6
マスクの中・小とティッシュBOXカバーです
マスクの季節ですもんね


KOHARUさん
KOHARU6.jpg
きれいな真っ赤のベビーちゃん(90cm)のチュニックです
かわいいですね~
実はKOHARUさんもインフルエンザにかかったひとりなんですよ
でも元気になって納品に来られてよかった


私自身もそうですが、寒いとからだの調子が悪いですよね
今年は特に子どもの大学受験でこころもからだもへとへと
はやく暖かくならないかなぁ~
そして、桜が咲かないかなぁ~
でも、花粉の季節がやってくる
いまのところまだ症状は出ていないんですよね・・・
いつもは1月の終わり頃にはもうグスグスやってたのですが、まだ大丈夫
花粉症が治るってことあるんでしょうか?


今日は節分

今日は2月3日節分です
お店の近くに長崎大神宮がありまして、2月3日には「ご自由にお持ちください」と豆まきの大豆がおいてあるんです
豆まき大豆
お参りしてお豆をもらってきます
お店OPENしてからは毎年ここの神社からお豆をもらってきています
恵方巻きはお弁当屋さんから買ってきて、西南西を向いて一言もしゃべらずいただきました

福が来ないかなぁ~

明日は定休日です
また、歯医者です・・・
はやく終了してほしいよ~

火星

ベランダから夜空を見上げたら、月の近くに赤い星の火星が見えました
オリオン座も近くに見えています
夜9時頃の時間ですから、だんだん離れていってるかも知れませんが
みなさんも夜空を見上げて見てください
寒いから星空がきれいですね


納品です

尚さんNさん
尚さん1-1
たくさんの作品を納品されましたよ
2月から中段に引越しされましたので、手に取りやすくなりましたね
作品も全部入れ替えられました
尚さん1-2
ひよこのヘアピンかわいい~


今日から2月になりました
ランタンフェスティバルもありますね
2月はきっとあっという間に終わりますね
今日はうぐいすかめじろかわかりませんが、うぐいす色の小鳥を見かけました
「ホーホケキョ」とは鳴いていなかったけど
確実に春はきているんですね
我が家にもはやく春来ないかな~

プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com