手作りケーキ

作家のはなさんに手作りケーキの差し入れをいただきました
りんごのパウンドケーキです。すごいお店やさんのみたい
なんでもできちゃうんですね、とってもおいしくいただきました
ありがとうございました
ほんと、みなさんによくしていただいて感謝感謝です
ありがとうございます
パウンドケーキ


納品です

ラールブルさん
ラールブル31
出産のお祝いにいいですよね
かわいい~


はなさん
はな31
いい色のエプロンですよね~


凪さん
凪31
ビーズがたくさん付いてます。手間がかかってますね


苺さん
苺31
プレゼントにもおうち用にもいいですよね


Yさん
Y31_201501312138228a5.jpg
白いお花のブローチやヘアピン卒業式や入学式などにいいですね


Candyさん
Candy31.jpg
長財布がいっぱいです
長財布用にいいと、この生地にひとめぼれされたそうですよ
中もそれぞれ工夫されています
そして、ねこ柄のナイロンエコバッグ
ストライプのラミネートバッグは男性にもいいですよね
お弁当とミニ水筒が入る大きさでとっても便利です


JunJunさん
JunJun31.jpg
落ち着いた色の薔薇のプリザです
Junjun31-2.jpgJunjun31-1.jpg



今日は寒かったですね
髪を短く切ったので、頭が寒い寒い
「こ」さんの毛糸の帽子がとってもあったかいです
大活躍ですよ

今日は定休日

今日は定休日でした
まだ痛みがとれなくて歯医者に通ってます
来週も定休日は歯医者ですぅ
早く治って欲しい~


納品です

Kinariさん
kinari27.jpg
ネックウォーマーです
明日からまた寒くなりそうなので、まだまだ活躍しますね


UMEさん
UME27.jpg
マスクもまだまだ必需品です


M&Mさん
MM27.jpg
かわいらしい動物の吊り下げです


Misuzu Originalさん
Misuzu27_201501282119336f9.jpg
100cmの子供服です
そして、結婚式やパーティーの補助バッグとして使ってください
とってもおしゃれなプリーツバッグです
今回はちょっと大きめもあります
前回納品でクレイの薔薇のマグネットと紹介した分ですが、すみません壁掛けのまちがいです
マグネットはついていませんm(_ _)m



Kuwaさんに今年もカレンダーを頂きました
Kuwaカレンダー
Kuwaさんのお母様が書かれた色鉛筆画です
今年は1年分のカレンダーです。これも便利ですよね

1月もあと3日で終わりです
早いな~
2月は逃げ月というくらいだからもっとはやいですよね
確定申告の時期もやってきました



今日は暖かかった

今日は暖かかったですね
午前中はお店も暖房は入れず、ドアも開けていました
ドアを開けているほうがお客様も入りやすいですしね


納品です

聖子さん
聖子25
ひつじのあみぐるみ(大)とストラップ
ドーナツのウッドピンチ(小)です


Kuwaさん
Kuwa25_20150125211811fb8.jpg
ミニがま口いろんな柄がありますよ~


Creatures* forestさん
Creatures25.jpg
ネコのヘアゴムかわいい
ネコはテッパンですね
そして、手毬形のヘアピン・・・1本1本糸を刺しているそうですよ
すごい手間がかかってますね~



昨日の夕方は細い三日月と宵の明星の金星が見えましたね
火星もすぐそばにあったらしいのですが、意識して見ていなかったのでわからなかったです
前に星に興味があって、20年以上前のものですが天体望遠鏡があるんですよ
もう今は天体望遠鏡で星空を見る余裕はないですね
でも、星空はよく見上げます。
寒い時期は星空がとってもきれいですもんね、こころが癒されます~
夕暮れ時の蒼い色も大好き、きれいな色です

髪切った

髪をかなり短く切りました
でも、自分で思っているほどまわりは気づかないんですね
自分ではおもいっきり短いと思うのですが、家族以外誰からも何も言われない


納品です

ラールブルさん
ラールブル22
ひつじのオーナメントです
かわいいですね~


Aiさん
Ai22.jpg
エンジェルはしあわせを呼ぶそうですよ


今日はへんな天気でしたね、明日は晴れそうですね





青空

今日は気持ちのいい青空でしたね
そんなに寒くなかったし、過ごしやすかったですね


納品です

ryo-maさん
ryo-ma20.jpg
作品を全部入れ替えられました
皮ひもをつけてネックレスにしてます


tantoさん
tanto20.jpg
カトラリーケースの中の布はリバーシブルです


豊美工房さん
豊美工房20
切り替えのついたアームカバーです
いつも何かワンポイント入ってます


木楽家さん
木楽家20
いろいろなペンダントです
大きなハートもありますね
いろんな木をくっつけて模様をだしてるそうです
そして、鉛筆形のペンダントもあります
ブレスレットにはヒョウがついてます
わっかが大きいので男性にいいそうです


rashisaさん
rashisa20.jpg
Uピンに薔薇がついているのでヘアアレンジいろいろできますよ
この薔薇がとってもかわいいんです
色も素敵ですね


T's roomさん
Ts room20
ハンドル付きポーチは使い方いろいろ
スマホも入りますよ
パスケース伸び縮みベルト付です



明日は定休日です
まだ歯医者に通ってます
早いもので1月も下旬になりました
2月になったらもっと早いですよね
年が明けたばかりだと言うのに
もう1年が終わりそうでこわい・・・

冬の星空

冬の星空がきれいですね~
オリオン座がよく見えます

痛みはまだ少しありますが、顔の腫れもだいぶひいてきました
よかったです~


納品です

一妙窯さん
一妙窯17
ふくろうの置物が再登場です


ゆうきさん
ゆうき17
渋めのがま口バッグです


Misuzu Originalさん
Misuzu17-1.jpg
幼児用と小学生低学年くらいのかぼちゃパンツです
そして、バッグは結婚式やパーティーなどの補助バッグとして持つのにいいちょっとおしゃれなバッグです
Misuzu17-2.jpg
軽量粘土で作った薔薇のマグネットや温度計もおしゃれですね


Yさん
Y17.jpg
合格パンダだるまとひつじの福だるま


尚さんNさん
尚さん17
もうバレンタイン用のグッズですよ~


わかばさん
わかば17
アームカバーです



Candyさんに「皆さんの作品をお客様にお渡しするときに使ってください」と袋をたくさんいただきました
これもCandyさんの手作りですよ
Candy袋17
早速My Placeのハンコを押させていただきました
ありがとうございました
プレゼント用のお客様に使わせていただきますね

作家さんには差し入れをいただいたり、心配をしていただいたりでほんと感謝しております
ありがとうございます
これからもがんばります、そしてがんばれます

My Placeも3月17日で3年目を迎えます


顔が腫れてきた

昨日、歯医者で歯茎を切開したところから顔が腫れてきました
一応抗生物質は飲んでいるんですが・・・


納品です

ラールブルさん
ラールブル15-1
小さい植木鉢で作った女の子です
ラールブル15-2
こちらは陶器で作ったベビーグッズです


お正月から半年はFukuさんに頂いたこの七福神の掛け軸を入り口に飾ってます
宝船

そして、きもこちゃんも旅から戻ってきてお店のどこかにいますよ




受験生の親もセンター試験、大学入試が終わらないと落ち着きません
親に出来ることは健康管理
私がダウンもできないし、もうハラハラドキドキ





体調

昨日はお昼過ぎに急にめまいがして、接客ができなかったのでお店を閉めました
申し訳ありませんでした。
歯茎もまた腫れてきて、結局切開しました。
その傷口がちょっと痛いです
今日1日定休日で休ませていただいて、元気になりました
明日はお店は営業します


納品がありました

豊美工房さん
豊美工房13
お花のかたちのピンクッションです


Kuwaさん
Kuwa13_20150114230704b0e.jpg
コインがちょっと入る、かわいいミニミニがま口です


UMEさん
UME13.jpg
ティッシュボックスケースパンダ柄がかわいいですね


のぶさん人形さん
のぶさん人形13


yooさん
yoo13.jpg
ブラックボードにレターラック、コースターです


大学のセンター試験がもうすぐです
受験生も大変ですが、親も大変です
なんでこんな寒い時期にするんでしょうね
インフルエンザ、雪で交通が麻痺と、とってもコンディションが悪い時期
でも、みなさんクリアしてきたんでしょうね
すごいな~




今日は成人式

今日は成人式でしたね
振袖姿の方がたくさん歩いていました
お店は式典のある長崎市公会堂の近くなので通るのをたくさん見かけました
でも、今年はお店に入ってきてくれる方はいなかったな、残念・・・

気を取り直して

納品です

えがしらまみ*さん
えがしらまみ11
今回はプラバンのかわいいブローチもありますよ


Atelier Mignonさん
Atelier11.jpg


Yさん
Y11_201501112057428e1.jpg
ひつじにハリネズミ人気ですよ


聖子さん
聖子11
かえるのあみぐるみ鉛筆
キャップについているのと鉛筆についているのとあります


Halusolaさん
halusola11_201501112057393fa.jpg



苺さん
苺11-1
苺11-2
苺11-3
天使ちゃんと悪魔くんがのってる引き出しBOXです
かわいすぎる


rashisaさんはテーブルにも置いていただいています。
ディスプレイを工夫されていますね、とっても見やすいです
rashisaディス

今年最初の納品

今年最初の納品がありました~

rashisaさんです
rashisa8-1.jpg
かわいいヘアピンがいっぱいですちゅうりっぷのお花もあります

rashisa8-2.jpg
グラニーバッグと茶色のチェックはバルーンバッグといってホールケーキも入りますよ
形もかわいいですね


KOHARUさん
KOHARU.jpg
レトロな柄のスタイです
そして、ガーゼハーフハンカチとくるみボタンのヘアゴム3つ、くるみボタンのスリーピンの福袋ですよ


ウサさん
ウサ8
ミニペットボトル入れがカラフルになりました~


昨日は暖かかったのに今日は寒かったですね~
みなさん風邪には気をつけましょうね

なんだか調子が戻らない

休みボケか、なんだか体がだるいです
どうも調子がもどりません
だけどすみません、明日は定休日でお休みします


気を取り直して
ウェルカムボードがお正月バージョンになりました
ウェルカムボード29
木楽家さんの鏡餅です
WCKmamaさんのちゅうりっぷもあります
ここにのってたのぶさん人形はお店のあちこちにかくれてますよ
見つけてみてください



今年もよろしくお願いします

年が明けました、今年もよろしくお願いします

もう、年が明けて4日たちました
早いですね。

昨日は福岡に関ジャニ∞のLiveに行ってきました
明日への活力をもらってきました
福岡ヤフオクドームから博多駅までの帰りのバスの中で小学生も「これで明日からがんばれる~」と言ってました
とっても楽しかったです
スタンド席だったけど、前の方の結構いい席でした
テープもしっかりゲット
関ジャニテープ


実は去年の11月には嵐のLiveにも行って来たんです
嵐は入会してからず~っとはずれっぱなしだったけど去年やっと当たって、スタンドのすごく後ろの方でテープも届かず
ちょっと残念でした
オーロラビジョンばかりを見てたので、ふつうにテレビを見てるのと変わらなかったかな~
でも、生嵐の空気を感じてきました~

申し訳ないくらいジャニーズ三昧でした

運を使い果たしたかも知れない・・・

でも楽しかったからいいかぁ
いいお正月をありがとう

そして、博多阪急の地下で「Calbee+]というポテトチップスのカルビーのお店で地域の味シリーズと九州限定のエッセンポテト九州しょうゆ味をならんで買ってきました(すべてがならぶんですよね)
じゃがりこ2

ポテト1
じゃがりこ1ポテト2紙袋
紙袋かわいいから撮りました



明日は12時からOPENします

遊びに来てくださいね
待ってま~す



プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com