お世話になりました

今年の営業は今日で終わりました
みなさま大変お世話になりました

1年経つのは早いものです


今年最後の納品です

kuwaさん
kuwa29_20141229230549a40.jpg
ひつじのがま口で~す
あざやかなみどりがきれいですね


creatures* forestさん
creatures29_20141229230547104.jpg
だるまねこ、ねこ鏡もちです~
おもしろいですね


わかばさん
わかば29
マスク(小)2枚とティッシュケースの福袋ですよ
そしてウェットティッシュケースです


来年も My Place をよろしくお願いします

1月5日(月)12時~OPENします
みなさまぜひ遊びにきてくださいね




今年もあと4日

早いですね~今年もあと4日となりました

来年の3月17日で3年目になります
最初の1年は無我夢中であまり覚えていません
今年はいろいろありました。ほんとにたくさんの人に出会っていろいろ人生勉強しました
私の財産です。
これからも、もっともっとたくさんの人に出会ってもっと深みのある人になりたいです
今年1年間お世話になりました
そして、来年もよろしくお願いします


納品です

marshumallow catさん
marshumallow27.jpg
銀河のスマホケースと目玉焼きのイヤリングです
スマホケースは見づらいかな
すごくきれいですよ


凪さん
凪27
今回は明るい色のミニストールです


豊美工房さん
豊美工房27
ピンクがかわいいですね
アームカバーです


「こ」さん
こ27
毛糸のあったかそうなシュシュですよ


rashisaさん
rashisa27.jpg
かわいらしいピンやスリーピン、ブローチ
そして、今回は写真ではちょっと見づらいですけど、ミニチュアのドレスです。
中にチュチュが入ってます。ミニミニハンガー付です

営業は29日までなので、あと2日です
あっというまの1年でしたね
あと2日がんばりま~す



年末年始

クリスマスも終わって、あとはお正月を待つだけ
今年も残すところあと4日ですね
早いな~

年末年始の営業ですが、
今年は29日(月)午後5時までです。
来年は1月5日(月)12時から営業します。


来年もよろしくお願いします

また、雪が

今日も朝から雪が降りましたね~
今日も1日寒かった
そして、今日は冬至
かぼちゃを食べました。
おいしかったです。(義母が作ったんですけどね)
私は料理が苦手で・・・
ちっとも上手にならない、上手になろうという気持ちがないんだろうな
とにかく適当にやってしまうんです
でも、それが大正解の時もあるんですが・・・


納品です

M&Mさん
mm22.jpg
えりマフラー、ぼんぼんネックレス、来年の干支ひつじの飾りものです


よっちゃんさん
よっちゃん22
新作トレーラーがあります、コンテナの部分は扉が開くんですよ


のぶさん人形さん
のぶさん人形22


苺さん
苺22


La filletteさん
La fillete22-1
bebyちゃんの帽子です
靴もありますよ
La fillete22-2




もうすぐクリスマスですね
うちはチキンを食べるくらいかな




レッグウォーマー完成

レッグウォーマーが完成しました
でも、写真はアップしません
かなりひどい出来なので・・・
自分で使うからいいかと思いまして

明日はまた雪だそうですね
でも、レッグウォーマーでかなり足元があったかいです

なんか最近私、母のことを思い出してしょうがないんです
今日も杖をついている人を見ると「お母さんに似てるな~」とか
「病院の帰りにお店によってくれてたなぁそして、帰るときは入り口近くの椅子にちょこんと座って信号が変わるのを待ってたなぁ」とか思い出します。母と姉たちと最初で最後の1泊温泉旅行にも今年行きました
なんかセンチから抜け切れません。季節のせいなのかな

レッグウォーマー

お店の暖房はエアコンだけなんですが、エアコンは顔だけ暑くて足は寒くてたまりません
だから、レッグウォーマーを編もうかと思い亡くなった母からもらったセーターとか解いた毛糸で編み始めました。なんか、いろいろ思い出してちょっとセンチになってしまいました


納品です

Yさん
Y18_20141219000306f4d.jpg
またかわいい柴犬がいま~す
いろいろセットになったのもありますよ


Candyさん
Candy18.jpg
和柄のラミネートバッグです
そしてペンケースとミニバッグのバッグチャームです
年賀状の整理に便利なハガキホルダーです


Sayoyaさん
sayoya18.jpg
ニットのB5が入るくらいのケースです
粘土で作ったお家の置物です
今、おうちにはまってるそうですよ


聖子さん
聖子18
光って見えづらいけど干支のひつじの消しゴムはんこは前回よりもちょっと大きめもあります


今日は非常に寒いですね
エアコンつけてても寒くてたまりません





明日は長崎でも雪?

明日は全国的に大荒れだそうですね
長崎でも雪が降るようです
積もらなければいいのですが・・・
明日は定休日ですけどね、歯医者に行かないと
先週歯が痛いので歯医者に行ったら歯茎が腫れてました
抗生物質をずっと飲んでました
少し腫れは引いてきたと思うのですが、まだ痛いんですよね


納品です

UMEさん
UME16.jpg
マスクは今は必需品ですよ


Barikenさん
bariken16.jpg
麻ひもバッグ3兄弟ですね


Kinariさん
Kinari16-1.jpg
かわいい柄の長財布です
Kinari16-2.jpg
中もカラフルですね~
なんだか楽しくなります


寒いですね~
エアコン入れてても寒い
パソコン打つ手がつめたくなってます
明日は定休日でよかった
雪でも歯医者いかなきゃ

選挙投票日でした

今日は選挙の投票日でした
投票行かれましたか?
投票率低かったみたいですね
大事な選挙権有効に使ってほしいですね
でも、私も若い時は行ってたかな~
う~ん定かではない・・・

今回の選挙には意味があるのでしょうか?
疑問に思います・・・・・・・・・


納品です

木楽家さん
木楽家14
もうお正月の鏡餅ですよ
そして羊のコースター

豊美工房さん
豊美工房14
まだまだクリスマスでいっぱいで~す

わかばさん
わかば14
チェックのミニトート、ランチバッグにもなりますね
そして、今の必需品マスクです

あいちゃん
あいちゃん14
グリーンのわんちゃんのお洋服です

Misuzu Originalさん
Misuzu14_20141214232618f02.jpg
130cmのキュロットスカートとカーディガンです

Halusolaさん
Halusola14.jpg
クリームケースにいろいろで~す

Halubiさん
Halubi14.jpg
二重のロングネックレスです
きれいな色なんですけど写真ではなかなかきれいに撮れないですね


今日は洗濯物乾いた
よかった~

風が強かった

今日は寒くて風が強かったですね~
ちょっと雨がパラついたからブラックボードにビニールをかぶせていたんですが、それが風で飛ばされていました
ひもで縛っていたんですが・・・


納品です

一妙窯さん
一妙釜12
来年の干支羊の置物です
一妙釜12-2


Yさん
Y12-1_2014121221074131a.jpg
Yさんも羊毛フェルトの羊の置物です
Y12-2_20141212210742dc6.jpg


Aiさん
Ai12_20141212210740aa0.jpg


yooさん
モザイクタイルのフックです
yoo12.jpg



尚さんN
尚さん12
ビーズで作ったカチューシャやクリップありますよ


明日はもっと寒くなりそうですね

今日は晴れましたね~

今日は晴れました
とーっても気持ちよかったですね~
きれいな青空でした
洗濯物も乾きました


明日は定休日です
やっと、予定が何もないと思ってたら昨日くらいからなんか歯が痛い・・・
歯医者か・・・

BOX満室になりました

BOXが今日で満室になりました

あたらしい作家さんです

あいちゃんさん
小型犬のニットのお洋服です
あいちゃん8
わんちゃんのお洋服は初めてですね


納品です

ゆうきさん
ゆうき8
おにぎりポーチとコットンパールのネックレスです



えがしらまみ*さん
えがしらまみ8-1
今回は消しゴムハンコがありますよ
8-2.jpg
便箋にぽち袋です


to-miさん
to-mi8-1.jpg
麻ひもで編んだかごやミニバッグ、ミニ靴もありますよ
to-mi8-2.jpg
クリスマスのオーナメントです
かわいいですね~


Nankamさん
Nankam8_201412082147545f9.jpg
くるみボタンで飾りつけたフォトフレームです


Asukaさん
Asuka8.jpg
クリスマスコースターです
たくさんありま~す


洗濯物が乾きません
困ります~
明日は晴れそうですね
昨日オーダーのバッグを取りに来られたお客様がとっても喜ばれてこーゆーバッグを探していたと何度もありがとうといって帰られました
こちらこそ、そんなに喜んでもらえてとてもうれしいです
感謝のお言葉ほんとにありがとうございました
ここのところ怒りの感情が多かったので、この方の笑顔と言葉にこころがほっこりしました
思わず童話の「北風と太陽」を思い出しました
怒りはこころをかたくなにするだけだけど、笑顔はこころをあたたかくするんだなぁと
私はお店をはじめて、たくさんの人に出会ってたくさんの人生勉強してきました
これからももっともっとたくさんの人に出会ってもっともっと強く豊かな人になりたいです




水筒のパッキン

今日子どもの水筒のパッキンを1個付け忘れて持たせてしまって、バッグの中びっしょりぬれただろうなぁ
怒ってるだろうなぁと思ってたら、意外にも本人は気づいてなくてそんなにはぬれてなかったですね
よかったです
今日は寒いし雨だし、びしょびしょにぬれたら最悪だろうなと思ってたからよかったです
最近私は忘れ物が多くて困ってしまいます


納品です

Nankamさん
Nankam5.jpg
デコパッチのフォトフレームです


苺さん
苺5


DewCAさん
DewCA5.jpg
きれいな色の天然石です


tantoさん
tanto5.jpg
クラフトバンドで作ったクリスマスオーナメントです
軽くて飾りやすいですね
壁にマスキングテープでも留められますね


今日も寒かった~
寒くて雨が降ってると洗濯物が乾かなくて困ります
もうストレス



寒い寒い

急に寒くなりました
でも、12月ですもんね
今までがあったかかったからホットカーペットも昨日やっと出しました
明日はもっと寒くなりそうですね
「こ」さんの毛糸の帽子あったかいです
かわいいので購入してたのですが、やっと活躍するときが来ました
私ショートカットだから耳までかくれてあったかです


納品です

わかばさん
わかば4
ランチトートです。わんちゃんかわいいですね
茶色のは絞れるようになってます


ラールブルさん
ラールブル4-1
クリスマスオーナメントです
全部陶器で出来ています
ラールブル4-2
これはシュシュです
ラールブルとはフランス語で夜が明ける前の蒼い色だそうです


豊美工房さん
豊美工房4-1
クリスマス柄の巾着です
かわいいですね
豊美子棒4-2豊美工房4-3
銀屋町の鯱太鼓のてぬぐいの柿渋で染めたショルダーバッグです
昭和65年の長崎旅博の時のてぬぐいですよ
まだ私が20代の頃、ハンドベルを旅博の舞台で演奏したことあるんですよ
なんか懐かしいなぁ~


Kuwaさんカレンダー12月です
Kuwaカレンダー
カラフルなお花いいですね~
もうこれで最後です
さびしいな




あたらしい作家さんです~

今日、あたらしくモザイクタイルをされる方が入られました
yoo(よー)さんです
yoo1.jpg
すてきでしょう
ぜひ、お店に見に来てくださいね


納品です

「こ」さん
こ1
帽子にマフラー襟、シュシュ、もこもこブローチ、クリップあったかそうなのがいっぱいですよ


今夜から寒くなるみたいですよ。
今日は風もつよく、ブラックボードの看板がとばされそうでした
明日も大荒れだそうですね
なんか対策考えなきゃぁ


プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com