ワークショップ終わりました

2014-11-30

今日は朝から雨がひどかったですね
参加者の方が1時間ほど遅れてきたので、終わりも遅くなり完成できなかったので持ち帰りの宿題になりました
私は予定どうり1時からの参加でしたが完成したのは4時過ぎになりました
写真を撮るのも忘れて、この4枚だけです
ワーク30-1ワーク30-2ワーク30-3ワーク30-4
完成品は私のピエロです
なんとか完成、落ちていた葉がきれいだったので一緒に写真撮りました

他の参加者の方はハートのキャンディ入れを作ってましたよ
見本はこれです
ふくろうワーク


とってもかわいい生地で作ってました
途中を撮るの忘れてました
すみません


明日から12月・・・あ~もう今年も終わりですね早いな~




明日はワークショップ

2014-11-29

明日はふくろうさんのワークショップです
クリスマスグッズを作りますよ
13時~16時ですのでワークショップ中の納品はお控えください
すみません、ご協力願いま~す

またまたまたあたらしい作家さん

2014-11-29

11月もあと2日で終わります
もう12月早いですね~


あたらしい作家さん入りました
Candyさんのお友達です
スーパーでSayoyaさんの手作りの長財布をみてCandyさんが声をかけてお友達になったそうですよ
最近の話です
Sayoya27-1.jpg
もこもこスヌード、長財布、ストラップ、ネックレス、ニットバッグです
Sayoya27-2.jpg
あったかそうなバッグですね。ストラップ、ネックレスもナチュラル感満載ですよ


納品です

Yさん
Y27.jpg
柴犬がいます~かわいいですね~
来年の干支ひつじです。もこもこで気持ちいいですよ


豊美工房さん
豊美工房27
豊美工房27-2
柿渋で染めたおくんちのてぬぐいバッグです
3回塗るんだそうですよ


凪さん
凪27
黒のミニストールです


はなさん
はな28
上のグレーは綿麻です
相変わらずすてきですね~


ここのところいろいろあってかなり心が萎えていたのですが、今日お客様の「ここに来ると癒されますね~」の一言で私も癒されました
これからもがんばろう

目からうろこ

2014-11-25

手の指先にクリームをべたべたに塗って手袋をしても、ちっともよくならなくて困っていたんですが、ハンドケアの台所洗剤に変えたらなんと、あのストッキングなど引っ掛っていたのが引っ掛らなくなりました。
びっくりです目からうろこ、なんで早く使わなかったんだろうと後悔してます
手荒れで悩んでる方一度使ってみてはいかがですか?


今朝は雨風が強かったですね。
いちょうがいっぱい散ってました
いちょう25
そして銀杏が落ちてましたよ
銀杏25



納品です

苺さん
苺25
クリスマスリース小もありますよ


豊美工房さん
豊美工房25
クリスマス柄のコースターです


セトロさん
セトロ25
ちょっと横長で深さはあまりないポーチです
いろいろ使い勝手ありそうですね


明日は定休日、でも予定がいっぱい
ゆっくりできないな~


なんか寒くない

2014-11-24

この間までは寒くなってきましたと言っていたのにこの2、3日なんか寒くないですよね
もうすぐ12月だというのに暑い
からだがおかしくなりますよね・・・
どうなっているんだろう


納品です


リョーマさん
ryo-ma23.jpg


JunJunさん
JunJun23.jpg


めいさん
mei23.jpg


Creatures* Forestさん
Creatures23.jpg
クリスマスオーナメントボールです
ちょっとわかりづらいですね
ツリーやトナカイがいます


ハリウッドmayuさん
mayu22.jpg
フルールシャンテと言ってにおいのついた造花のついたフォトフレームと手鏡です



クリスマスディスプレイはこんな感じです
クリスマスディスプレイ


そして、いちょうはこんな感じになりましたよ
イチョウ



インフルエンザ

2014-11-22

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました
昨日はなんともなかったんですが、今日は注射したところが腫れて痛いです


納品です

Yさん
Y22.jpg
Y22-2.jpg
これはクリスマスグッズがたくさん入って超お買い得ですよ


聖子さん
聖子22
来年の干支ひつじの消しゴムはんこやクリスマス、お正月の消しゴムハンコもありますよ
そして、聖子さんは東京、大阪、名古屋で開催されるあみぐるみコレクションに出展されるそうですよ


DewCAさん
DewCA22_20141122232957eb5.jpg
シンプルでとってもすてきなネックレスですね
長さが調節が調節できますよ



吊り下げディスプレイもクリスマスですよ~

クリスマスグッズぞくぞく2

2014-11-19

クリスマスグッズの納品です

Atelier Mignon(アトリエ ミニョン)さん
Atelier18.jpg
オーナメント、押しピン、リース、置物、クリップいろいろです
かわいいです~テンションあがります~


木楽家さん
木楽家18
これまた、サンタの木でできた置物です
手作りだから、お顔が微妙に違いますよ
そしてエンジェルのCDラック


ここからは通常の納品です

豊美工房さん
豊美工房18


セトロさん
セトロ18
いままでのペンケースにマチがつきました
たくさん入りますよ


Yさん
Y18_20141119001641da4.jpg
なんと、もふもふ生地のブックカバーです
本を読んでいるとき手が冷たくないそうですよ


T's roomさん
Ts room18
パスケース、持ち手つきポーチ、バッグハンガーです


r-k.spicaさん
r-k18
子供用の移動ポケットがいっぱい


kuwaさん
Kuwa18_20141119001422677.jpg
落ち着いた柄ですね


Asukaさん
Asuka18-1.jpg
トートバッグが4点とショルダーバッグです
Asuka18-2.jpg
そして、ショルダーバッグがちょっとさびしいからと、「こ」さんのブローチとコラボになりました~
すてきですよね。


Nankam18_20141119001423904.jpg
そして、Nankamさんのレターラックもウサさんのモチーフとコラボしました
かわいいですよね




山茶花が咲き始めましたね~
山茶花18
今日は定休日でいっぱいやることあったんですが、やはりまだ疲れがとれずやらなきゃいけないことの半分しかできませんでした。

半分出来たんだから「よし」としなきゃあね
無理は禁物





またまたあたらしい作家さん

2014-11-19

またまたあたらしい作家さんですよ~

WCK mamaさん
WCK mama18
タオルドレス、浴衣で作ったティッシュカバー、にわとりのティッシュBOXカバー、ちゅうりっぷの花とっくりの花瓶に入ってますよ
BOXのディスプレイはこんな感じです
WCK mama18-2
よろしくお願いします


土日がプライベートで忙しく、睡眠時間が3,4時間だったのでもう無理が利かなくなってきましたね
年には勝てないですね~
月曜日は寝坊してしまって家族に迷惑かけてしまいました




クリスマスグッズぞくぞく

2014-11-15

クリスマスグッズがぞくぞくと納品されています~


苺さん
苺14-1
クリスマスリース相変わらずかわいいですね
苺14-2


rashisaさん
rashisa14.jpg
松ぼっくりのクリスマスツリーです
松ぼっくりは煮沸して乾かしてと結構手間がかかるそうですよ
乾くのに時間がかかるそうです
大変ですね。その分とってもかわいいツリーが出来ましたね
大きいのから小さいのもあってかわいらしいですよ


M&Mさん
MM14-1.jpg
オーナメントにミニ額、クリップとかわいいですね~
MM14-3.jpg
レジンにも挑戦されました、「たのしい~」との事です
自分が楽しむことが一番ですね
MM14-2.jpg
新作椅子のソックスです、これまたかわいい
お部屋がたのしくなりますね


えがしらまみ*さん
えがしらまみ14
クリスマスカードたくさんですよ~


わかばさん
わかば14-1
わかば14-2
新作抱っこひもカバーです
赤ちゃんのよだれがつきますからね
あると便利なんですよ
なつかしいな~


豊美工房さん
豊美工房14


ゆうきさん
ゆうき14
コットンパールほんと人気ですね


marshumallow catさん
marshumallow14.jpg
相変わらずポップなのありますね~
棒付きキャンディのピアスとかね


Candyさん
Candy14_201411150607031fb.jpg
ラミネートバッグ大小たくさんで~す


「こ」さん
こ14
寒くなりました。帽子があったかそうですね
ブローチもあったかかわいい



急にとっても寒くなりましたね~
衣替えもまだなのでいろんなもの引っ張り出して着ています



あたらしい作家さんです

2014-11-11

あたらしい作家さんです~

ラールブルさんです
ラールブル11
陶器とトールペイントです
クリスマスのベルやオーナメントありますよ


納品です

めいさんです
めい11-1
めいさん結婚と妊娠とおめでたつづきです
おめでとうございます
だからかわいらしいベビー帽子とハートのモチーフです
めい11-2


Misuzu Originalさん
Misuzu11-1_20141111230941e73.jpg
Misuzu11-2.jpg
今回は130cmがありますよ


のぶさん人形さん
のぶさん人形11


Yさん
Y11_201411112309436d3.jpg
クリスマスリースかわいいですね~




銀杏並木11
いちょう並木すこ~し黄色く色づいてますね

乾燥の季節

2014-11-08

乾燥しますね~
指先がかっさかさです
洗濯物をたたんでると指先がひっかかってたたみにくいんです
手袋をして寝ているんですが、なかなか直らないんです


納品です

KOHARUさん
KOHARU7.jpg


ウサさん
ウサ7
コースター、マット、お花のモチーフです


UMEさん
UME7.jpg


ふくろうさん
ふくろう7
数珠入れです


「こ」さん
こ7
あったかそうな帽子とシュシュです

11月ももうすぐ半ばになりますね~
早いですね・・・

店休日

2014-11-07

11月16日(日)は都合によりお休みします
11月19日(水)は定休日です


申し訳ありませんがよろしくお願いします




今年も柊の花咲きました

2014-11-04

今年も白い小さくてかわいい柊の花が咲きました
においもいいにおいがするんですよ
柊の花


納品です

Halubiさん
Halubi4.jpg
2連にするととってもゴージャスなネックレスです


Kinariさん
Kinari4-1.jpg
長財布です
きせかえ人形の生地おもしろいですね
タグがいっぱいプリントされている生地の長財布もあったんですが、写真を撮る前にお嫁にいっちゃいました
中にはたくさんポケットがあります。
Kinari4-1-2.jpg
中の生地もかわいいですね



私が見たものは「火球」というものらしいですね
こういうものに遭遇できるのはうれしいですね~

クリスマスグッズ作ります

2014-11-04

クリスマスオーナメントのワークショップをします

日 時      11月30日(日)   13時~15時
参加費      1人 1,200円
講 師      ふくろうさん


材料は全部準備します
針等ご自分で持って来られても構いません

ふくろうワーク
ふくろうワーク2
ハート型のオーナメントは中にキャンディなどが入れられます
ピエロの3つの中から1つを作ります


定員は6名です
参加申込みお待ちしています

未確認飛行物体

2014-11-03

今日午後6時ごろ長崎市の上空で未確認飛行物体を見ました
ローカルニュースでもやってたので見間違いではなかったみたい
結構大きかったですね、カラフルな色もちょっと見えて花火みたいな感じですごい速さでビルの陰に消えたのでどうなったかはわかりませんでした
隕石ではないかと言われてますが・・・なんだったんでしょう


11月になりました

2014-11-02

もう11月になりましたね~
今年もあっという間に終わるんでしょうね
1年は早い・・・


あたらしい作家さん2人です

rashisaさん
rashisa1-1.jpg
手編みのヘアゴムです
rashisa1-3.jpg
雪だるまが網目からのぞいてますよ
かわいいですね


秀美さん
秀美1
ご自分で書いたイラストのポストカードです



納品です

La filletteさん
La fillette1-1
100cm、110cmの子供服です
おしゃれですね~
La fillette1-2
今回はヘアゴムもあります


Misuzu Oliginalさん
Misuzu1_201411012352224a2.jpg
冬物のバッグですね

tantさん
tant1_20141101235351d56.jpg
爪楊枝入れと座布団です

はなさん
はな1
いい柄の割烹着ですね


ひとみさん
ひとみ1
ベルベットのキャスケットです


barikenさん
Bariken1.jpg
いい色ですね


Kuwaさんの11月のカレンダーですよ
Kuwaカレンダー11
な~んかおしゃれですよね


玄関前に、Welcomeボードと一緒においていた、きもこちゃんが旅に出ました。
今はのぶさん人形たちがwelcomeしています
玄関前1
こどもの「こわい~」という声が聞こえましたが、よく見るとかわいいんですよ




プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」