MALTAさん

2014-10-30

サックス奏者のMALTAさんのライブに行ってきました

「MALTA Hit & Run スペシャルライブ」
ピアノ、ベース、ドラムの3人とのスペシャルライブ
高校の体育館でのライブでした

ショパンの英雄ポロネーズ第6番のJazzアレンジからはじまり
モーツアルトのきらきら星これはピアノ、カッコよかった~
全部で13曲演奏してくれました
Fly me to the moonのリズム遊びは圧巻でした
ボサノバ、スウィング、チャチャチャ、ワルツ・・・と最後はロック
もうかっこいい

そして、会場を聖者の行進を演奏しながらまわってくれました

男の人のピアノかっこいいですね~
もちろんMALTAさんのサックスも最高
ベースもドラムもすごい

芸術の秋を堪能しました

毛が生えた

2014-10-27

今日、幼稚園の男の子がおかあさんと一緒にお店にお買い物にきて
もう飽きて外に出ていたんですけど、
急に「おかあさん毛が生えた、大人になったよ!」って入ってきました
かわいいですね~もう笑っちゃいました


納品です

Asukaさん
Asuka27_201410272305068cf.jpg
グァテマラの生地だそうですよ


尚さんNさん
尚さん27
3パターン使えるピアスです


豊美工房さん
豊美工房27
お弁当袋とアームカバーです


子どもはほんっとかわいいですね
(すね毛のことみたいですよ)


初めての発送

2014-10-26

よっちゃんさんの木馬が鹿児島にお嫁にいきました
はじめての地方発送です
木馬梱包1
梱包2
こんな感じで梱包しました
無事お客様のもとに着いたそうですよ
よかった


納品です

Yさん
Y25_20141026225343ee0.jpg


Kuwaさん
Kuwa25_20141026225519f7a.jpg


ハリウッドmayuさん
ハリウッドmayu25


苺さん
苺25


Creatures* Forestさん
foresut25.jpg
赤いばらと白いばらがついたヘアクリップです



T's roomさんから東京のおみやげ頂きました
スカイツリーです
スカイツリー
6600倍すると原寸大になるそうです




やすらぎ伊王島の平山さん

2014-10-23

今日、やすらぎ伊王島の平山さんがMy Placeに来てくださいました
とっても感じのいい方で私大好きです
My Placeの名刺もやすらぎ伊王島に置いてくださるとの事で大変ありがたいです
今日はFM長崎で12時から放送している「来来(らいらい)」に出演されるとの事で緊張されてました。
放送中はちょうどお客様がいらっしゃたのでよく聞けなかったのですが、落ち着いて話されてたみたいですよ

無事終わってよかったですねおつかれさまでした

また、遊びにきてくださいね

いろいろお話できて楽しかったです



甘いもの

2014-10-21

昨日ですが、なんか甘いものが食べたくて中島川沿いにある
「川端饅頭屋さん」でお団子やお饅頭を買いました
そしたら、姉が来て差し入れを持ってきました。
そしたら、作家さんに「冨屋園」のハートワッフルを頂きました
なんと、甘いものがたくさん
川端饅頭
差し入れ20
おいしくいただきました
ありがとうございました


納品です

Kuwaさん
Kuwa20_20141021224303ca7.jpg
フェルトのがま口かわいいでしょ


M&Mさん
MM20-2.jpg
MM20-3.jpg
箱の中には同じ生地で作った5個のお手玉が入ってますよ
MM20.jpg
またまたかわいい額~です
ほんっとほっこりしますよね


Candyさん
Candy20.jpg
またまた長財布です
ポケットいっぱいですよ~


marshumallow catさん
marshumallow20.jpg
プラバンで作った長~い白猫と黒猫です
押し花で作ったピアスもありますよ
そして、人気のイヤーフック



明日は定休日です
やっと、休みだ~








寒くなりました

2014-10-18

台風一過で寒くなりましたね~
おくんちも終わってなんか気が抜けた感じですね


納品です

苺さん
苺18


UMEさん
UME18_20141018233630d2d.jpg
マスクがいっぱいで~す
ランチバッグもあります


Misuzu Originalさん
Misuzu18-1.jpg
Misuzu18-2.jpg
Misuzu18-3.jpg
110cmのジャンパースカートとオーバーブラウスです
セットだとかなりお得ですよ
Misuzu18-4.jpg
椿の刺繍のミニバッグです


ROSEROSEさん
ROSEROSE18.jpg



ゆうきさん
ゆうき18-1
おにぎり用バッグだそうです
中のおにぎり入れは売り物ではありません
ゆうき18-2
ゆうき18-3
まあるいポーチかわいいですね
中の生地もかわいいんですよ

Creatures* Forestさん
Forest18-1.jpg
forest18-2.jpg
秋・冬っぽくなりましたね


10月も半ばを過ぎました
早いですね~







おくんちてぬぐい

2014-10-14

おくんちのてぬぐい頂きました~
くんちてぬぐい14-1
くんちてぬぐい14-2
くんちてぬぐい14-3


納品です

Yさん
Y14_20141014215606905.jpg
石風のねんどで作った置物もあります


ROSEROSEさん
ROSEROSE14.jpg


Candyさん
Candy14.jpg
Candy14-2.jpg
長財布の中はポケットがいっぱい


のぶさん人形さん
のぶさん人形14


尚さんNさん
尚さん14


木楽家さん
木楽家14
コースターや鍋しきとして使ってください
いろんな形がありますね


15日水曜日

2014-10-14

15日は水曜日なので定休日なんですが、13日にお休みしましたので
15日水曜日は営業します


台風

2014-10-13

台接近の為、13日今日はお休みします


台風きてますね

2014-10-12

台風が来てますね
明日は13時からの営業でしたが台風がひどいと営業できないのでお休みする予定ですが、そうでもなければ営業するつもりです
はっきりしましたら、またブログでお知らせします

この情報だけ知りたい方はカテゴリーで営業日、時間変更で検索してください


長崎くんち終わりました

2014-10-10

長崎くんち終わりました~
3日間ともお天気でよかったです
踊り町のみなさんおつかれさまでした
7ヵ町全部MyPlaceに来てくださいました~

万才町さん
万屋町

銀屋町さん
銀屋町
3軒まとめての呈上となりました

八幡町さん
八幡町1
八幡町2

興善町さん
興善町

呈上紙

麹屋町さん
麹屋町

五嶋町さん
五島町1
五島町2
龍の頭がお店に入りました~

西濱町さん
西濱町1

呈上紙9

ありがとうございました
そして、おつかれさまでした


納品です

わかばさん
わかば9


聖子さん
聖子9


Halusolaさん
Halusola10.jpg
Halusola10-2.jpg
クリームケースにレジンで飾ってます
あじさいのプリザにレジンをかけてイヤリングになってます
大変だったみたいですよ


豊美工房さん
豊美工房10
今年の五嶋町のてぬぐいで作ったバッグです



台風が心配です
休み等はまたブログでお知らせします







長崎くんち

2014-10-07

長崎くんちが今日からはじまりました
でも、思ってより人通りはなかったですね
ちょっとざんねん


納品です


Kuwaさん
Kuwa7_201410072246289b3.jpg
涼しそうな柄ですが、トンボですもんね
今の季節ですよね


ROSEROSEさん
ROSEROSE7_201410072246295a2.jpg
ゴージャスですね


Aiさん
Ai7.jpg
シックな色の薔薇ですね
すてき~なごみます


DewCAさん
DewCA7.jpg
秋らしいネックレスです
細い革紐がきいてますね



明日はおくんち中日
明日はお店のまわりもにぎやかになるかな
出し物もみれるかな


あたらしい作家さんです

2014-10-04

あたらしい作家さん2人入られました

Kinariさんです
Kinari4.jpg
ミニグラニーバッグと子供用の帽子です
かわいいですね
BOXはこんな感じです
Kinari4-2.jpg
Kinariさんは西山でhandmadeのお店をされてます
MyPlaceにもご自分の作品を置いてくださってます


リョーマさん
リョーマ4
とんぼ玉の作家さんです
すてきな作品がいっぱい

ぜひ、お店に見にきてくださいね


納品です

T's roomさん
Ts room4
秋らしい色ですね
パスケースもありますよ


「こ」さん
こ4
毛糸の帽子と毛糸のつけえりです



黄色いちょうちょが死んでいました
ちょうちょ4
この時期にちょうちょだなんて・・・
どうしちゃったんだろう


Kuwaさんのカレンダー10月です
カレンダー4
イタリアらしい光景ですね



Sweetの行商

2014-10-01

昨日「お取り寄せのSweetはいかがですか?」と若いおにいさんがお店に来ました
福岡から来てリヤカーで売り歩いているそうです
おもしろいので思わず買ってしまいました
Sweet行商30
京都のおだんご(みたらしのあんが中にはいっているのもある)
ワインに合う、豆にコーティングしたおつまみ、これは売りに来たおにいさんの会社が作ってるものだそうです
うまみ市場30
このちらし置いていきました
1軒1軒飛び込みでまわっているそうですよ
いわゆる行商ですよね、がんばってますね~


納品です

苺さん
苺30
ハロウィンリースちょっと小さめです
扉に飾ってとってもかわいい


ビーズアートギャラリーポラリスさん
ポラリス30
フルーツシリーズのストラップです


ROSEROSEさん
ROSUROSE30.jpg


尚さんNさん
尚さん30


M&Mさん
MM30_201410011019572cb.jpg
いろんなお花のアクリルたわしです


marshmallow catさん
marshumallow30.jpg
角砂糖のアクセサリーもありますよ
これは、本物ではありません
前に本物のビスケットやグミにレジンでコーティングしてアクセサリーを作っていた作家さんがいたんですよ


Halubiさん
Halubi30-1.jpg
BOXを中段に引越しされました
今回はアロマの作家さんも参加されました
Halubi30-2.jpg
アロマのルームフレッシュナーです
かおりの癒し、いいですね


r-k.spicaさん
r-k30-3
r-k30-2
r-k30-1
いろいろたくさんです

おもしろいもの見つけました
「見かけはハンカチ、ヒミツのポーチ」というタイトルです
見かけはハンカチ30-2見かけはハンカチ30


Yさん
Y30_20141001102057b13.jpg
Yさんもおもしろいものいっぱい
野球ねこ30ボクシングねずみ30バドミントン巣30バドミントンねこ30バスケらいおん30ギターねこ30ダックスフント30
ダックスフントは13㎝ほどありますよ




長崎がんばらんば国体に向けて街路樹もさっぱり剪定されました
剪定30



プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
DMM.com