営業日

2014-09-30

明日はもう10月です
7.8.9日はおくんちですね
それで営業日が変わります

10月6日(月)はお休みします
10月8日(水)は定休日ですが営業します
10月13日(月)は13時~OPENします

今日は暑かった

2014-09-28

今日は昼間暑かったですね~
朝晩は涼しいのですが・・・


納品です

よっちゃんさん
よっちゃん27
ひのきのつみきです
いいかおりですよ
ただ、つみきのパーツがちょっと小さいので3歳以上の使用ですね


Kuwaさん
Kuwa27_20140927233832017.jpg



えがしらまみ*さん
えがしらまみ27
便箋、ポストカード、シールもあります

そして、えがしらまみさんのイラストがLINEスタンプになって販売されてますよ
すごいですね
えがしらLINE27

もう金木犀が

2014-09-26

もう金木犀のいいにおいがしてきました
花が咲いてきているんですね
金木犀26


今日も納品ありました

ゆうきさん
ゆうき26
ミニボストン今度はショルダーが付きました
そして、コットンパール人気ですね


Misuzu Originalさん
Misuzu 26
赤ちゃんの服もありますよ


セトロさん
セトロ26
今回は赤いヘリーバッグがあります


Barikenさん
Bariken26.jpg
カラフルなスマホケースとハンドウォーマーです



お店の前の横断歩道に目の不自由な方のために音がなるようになりました
結構信号を待ってる間にお客様がお店を見に来られるんですが、音が出るようになったので信号が変わったのがわかりやすいですね

本物のみのむし

2014-09-25

本物のみのむしがお店にころがってました
みのむし
あんまりアップにしすぎてぼけちゃいました


納品です

美芳さん
美芳25
かわいらしいミニ花束です


Nankamさん
Nankam25-1.jpg
ウッドクリップ(小)5個入りです
Nankam25-2.jpg
クラフトバンドのレターラック
A4サイズが入ります。壁掛けできますよ


UMEさん
UME25.jpg
UME25-3.jpg
UME25-2.jpg
この移動ポケットはちょっと大きめでポケットがたくさんありますよ
そして、ワンピースなどにもつけられる安全ピンつきです


昨日は雨でしたが今日は天気よかったですね
風が気持ちがよかった~

ディスプレイ

2014-09-21

早いですね、9月も半ばを過ぎました。
寒くなりましたね


ディスプレイ紐21
このディスプレイ結構みんなにほめられるんですよ
たまたまこうなっちゃたんですけどね


納品です

わかばさん
わかば21


Nankamさん
Nankam21.jpg
ウッドピンチの小です
くるみぼたんがかわいいですね


尚さんNさん
尚さんN22
大きめのひょうたんです
かなり目立ちますよ


聖子さん
聖子22
もう毛糸のシュシュです


Kuwaさん
Kuwa22_20140921231043612.jpg
おうち柄小さいのもでました


「こ」さん
「こ」21
「こ」さんも、もう毛糸のストールと帽子です

「こ」さんとROSEROSEさんテーブルをシェアされました
シェア21




My PlaceのレジまわりはMy Placeの作家さんの作品でいっぱいです
レジまわり21
コイントレーもこの間木楽家さんのに変えました
お客様がクジラのをコイントレーにすると買っていかれました(ほんとはおつまみ入れなんですけどね)
木のあたたかみがいいと言われていました
そうだなぁと思い、早速私も木楽家さんのに変えました
コイントレー21
なんかつけないと気がすまない私は、ちょっとだけきらきらをつけさせてもらいました
木楽家さんごめんなさい




納品です

2014-09-18

納品ありました


凪さん
凪18
これからの季節にいいですね
コットンのストールです


セトロさん
セトロ18
バッグとポーチとセットですよ
かなりお買い得です


candyさん
candy18-1.jpg
秋らしい色のラミネートバッグですね

candy18-2.jpg
男性にいいですね
マチが結構広いですよ、大きいお弁当箱
ランチバッグです

candy18-3.jpg
大きめのラミネートのトーとバッグです
これも秋らしいですね


tantoさん
tanto18.jpg
ミニバッグのオーナメントです


めいさん
めい18
折り紙で小さいバラをつくって貼ってます
すてきなメッセージカードですね


今日は涼しかったですね
もうクーラーいらないかな~


発見!
自分の生まれた日の曜日がわかりました
携帯電話で自分のプロフィールに誕生日を打ち込んだら曜日がでてきました
私の誕生日の曜日は水曜日でした!
発見です



朝晩寒いくらいですね

2014-09-15

朝晩さむいくらいで眠い・・・です
朝起きるのがつらいねむくてたまりません
夜もだけど・・・


納品です

ROSEROSEさん
ROSEROSE15-1.jpgROSEROSE15-2.jpg


DewCAさん
DewCA15_201409152133402ee.jpg



Yさん
Y15-1.jpg
Y15-2.jpg
みのむしですよ
かわいいですね
KOHARUさんにおもしろい話を聞きました
みのをかぶる途中のみのむしを色紙を細かく切って入れた箱に入れておくとこんな感じの本物のみのむしができあがるそうですよ
子どもの頃やってたそうです
おもしろいですね~
Y15-3.jpg
Yさんもハロウィンですよ


Nankamさん
Nankam15.jpg
A4の用紙が入る大きさです


豊美工房さん
豊美工房15



Asukaさん
Asuka15_20140915213339ac8.jpg
大きめのバッグです


Kuwaさん
Kuwa15_20140915213343873.jpg
お家がらの青バージョンこれかわいい


KOHARUさん
KOHARU15.jpg
カバの柄めずらしいですよね
かわいい


彼岸花
彼岸花です
もうすぐお彼岸
今度の定休日は母のお墓参り行きます

お店のハンコ

2014-09-12

以前BOX を利用して頂いていた消しゴムハンコ作家の187(いちはな)さんにお店の消しゴムハンコをお願いしてまして、今日出来上がってきました。
レシートに押すのと商品を入れる紙袋のハンコです
myPlaceハンコ
すご~いすてきにできました
押すのがたのしみです
ありがとうございました

美芳さんにお店のディスプレイに秋冬用のリースを作っていただきました
美芳リース12
これまたすてきでしょう?
お店に来るのがたのしみです
ありがとうございました


納品です

美芳さんです
美芳12
秋は定期演奏会などのシーズンですね
演奏会などのお祝いにいいですよ


苺さんです
苺12-1
ハロウィンですよ~


Misuzu Originalさん
Misuzu12_20140912210707f3c.jpg
子ども用の長袖のジャケットです


のぶさん人形さん
のぶさん12
ほとんど入れ替えられました
前回よりちょっと大きめです


Aiさん
Ai12_20140912210705e81.jpg
キューブに入ったバラかわいいですね
机の上とかに置くのいいですね
敬老の日のプレゼントにいかがですか?




街路樹
街路樹の根っこが成長してレンガが盛り上がってますね
木の成長はすごいですね
木にとってこの場所は狭すぎますよね

またまたあたらしい作家さんです

2014-09-08

またまたあたらしい作家さんで~す
プリザーブドフラワーの作家さんですよ

JunJunさんです
JunJun8.jpg
オールドローズだそうです
素敵ですよね
敬老の日にいかがですか?


納品です

Kuwaさんです
Kuwa8_2014090822231744b.jpg
結構おおきながま口ですよ
お家の柄かわいいですね


HINAさん
HINA8.jpg
あめ玉入れるくらいのニットの巾着です


Candyさん
Candy8-1.jpg
手前ははがきファイルです
ピンク表紙のはフォトファイルです
奥のバッグは男性が持つのにもいいですね

Candy8-2.jpg
ナイロン製の折りたためるエコバッグです
いろんな柄がありますね
便利ですよ


尚さんNさん
尚さんN8
勾玉のネックレスです
縁起がいいそうですよ


Nankamさん
Nankam8.jpg
かなり大きめのかごです
たくさん入りそうですね



韮の花
こんなところに韮の花です
食べられるんだろうけど、犬のおしっことかで育ってそうだからね


この間は外人さんに「nagasaki stathion」と尋ねられたんだけど、お店から駅までどう英語で説明すればいいのかわからなくてへんなこと言ってたら「もういいです」と言うアクションでどこかへ行かれました
英語がしゃべれたらいいですね
昨日も外人さんが買い物されました
メモ紙を見ながら日本語をいっしょうけんめいしゃべってました
会えてよかったと言って下さったんですよ
すごいうれしかった
でも、メモにそう書いていたんですよね

めがね橋が近くにあるから結構外人さんこられるんですよね
今日はたぶん中国の方かな
韓国の方もこられますね

英語、中国語、韓国語少し勉強してた方がいいかも知れませんね
ボディランゲージでなんとかなるかなと思ってましたが・・・

続きを読む

真夜中の大雨

2014-09-04

今日は夜中の2時くらいかな
雨がひどかったです
なんか怖かった・・・
もう雨は勘弁

今日は通勤時の大雨の対策として長靴ではなく川などで履く、穴が開いていて濡れるための靴を見つけました
靴下を履かないでわざと濡れて歩くんです
そしたら、水虫にならない


納品です

ゆうきさん
ゆうき4
がま口は大きなショルダータイプです
カードケースも大きくて使いやすいと評判ですよ
柄も素敵、コットンパールも人気

UMEさん
UME4.jpg
移動ポケットがいろんな柄がありますよ
大人の方も使えますね
すっごく便利ですもんね

tantoさん
tanto4.jpg
カトラリーケースの中の布はリバーシブルですよ
1輪ざしもあります 
そして、蓋つきかごかわいい
蓋はとりはずせます


美芳さん
美芳4
落ち着いた紫、素敵です


明日は晴れのようですね
よかった

9月になりました

2014-09-01

早いですね~
もう9月ですよ
やっと学校もはじまりましたね
やれやれかな

お店も少し秋らしくディスプレイしました
ディスプレイ1


あたらしい作家さん
HINAさんです。薄花(はっか)さんとシェアしてますよ
HINA1.jpg
ミサンガです


納品です

Halubiさん
Halubi1.jpg
小さなビンにいろいろ入ってますよ


T's roomさん
Ts1.jpg


豊美工房さん
豊美工房1



9月のKuwaさんのカレンダーはこれです
KUWAカレンダー
大きく見えますが、はがきサイズですよ

昨日の夜,こおろぎが鳴いていました
秋ですね~
雲も秋の筋状の雲ですよ
空を見上げるといつもヒコーキ雲がありました

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」