突然の強雨

2014-08-29

今日も突然の強雨でした
そして、まだ8月だというのに涼しいこと
もくもくとした入道雲をあんまりみなかったなぁ~

昨日またまた大きなきのこを見つけました
きのこ27
食べられるのでしょうか?
公園の植木の中に生えてました


よっちゃんさんのつみきです
つみき29
ひのきでできていて、パーツが48ピースもあります
すごいいい香りがしますよ
使わなくなったらお風呂に入れていいですよね

朝晩涼しいですね

2014-08-27

もうすぐ8月が終わりますね
夏休みもやっと終わります
朝晩涼しくなりました。秋です


あたらしい作家さんです
でもこの方は前置いてた方なんですよ

作家名はあたらしくなりました
薄花(はっか)さんです
薄花27-1薄花27-2
薄花27-3薄花27-4
綿糸で編んだブランケットやランチョンマット、コースターなどなどいろいろありま~す
お店がカラフルになりましたよ~

納品です

tantoさん
tanto27.jpg
巾着かごです


尚さん
尚さんN27


木楽家さん
木楽家27
木のスプーンすごく使いやすいですよ
握り心地もすごくやさしいです


なんだか夏が短かったですね
夏らしくなかったな

明日はお店はお休みです

営業日変更

2014-08-24

営業日の変更です

27日(水)は定休日ですが営業します
28日(木)にお休みします


申し訳ありません
お間違えのないようにお願いします

今日も雨・・・

2014-08-24

今日も雨でした
午前中はすごい雨
ちょうどお店に出勤のとき、びっしょり濡れました・・・トホホ


納品です

ROSEROSEさん
ROSEROSE24.jpg


ガラス屋972さん
ガラス屋97224


Yさん
Y24_20140824205533f31.jpg


そしてそしてあたらしい作家さんです

ウサさん
ウサ24
ミニペットボトルカバーですよ
たくさんありますね

ワークショップ終わりました

2014-08-22

今日は雨が降らなくてよかったです
ワークショップも楽しく終わりました
前回Yさんの羊毛フェルトのときに来ていただいた4名の小学生の子どもたちが今回も来てくれましたよ
今日はスイーツデコレーションのAtelier Mignon(アトリエ ミニョン)さんです
フォトフレーム、キャンディポット、小物入れにデコレーションしましたよ
ワーク22-2
ワーク22-1ワーク22-3ワーク22-5ワーク22-4
完成しました~
3時過ぎまでかかってしまい、次の予定があるとかであわてて帰っていかれました
ワーク22-9
ワーク22-8
ワーク22-7
ワーク22-6
とってもかわいくできました
みなさんお疲れ様でした
また来てくださいね

2014-08-21

雨・・・雨・・・雨
いったいどうなっているんだろう
ぎらぎらの夏はどこいっちゃたの?
太陽が恋しいです・・・


納品です

ROSEROSEさん
ROSEROSE21.jpg
2連のネックレスです


明日はAtelier Mignon(アトリエ ミニョン)さんのワークショップです
午後からなので雨がひどくないといいのですが・・・

ワークショップ中の納品等はご遠慮ください

やっと晴れましたね

2014-08-17

今日は雨の予報だったのに晴れましたねぇ~
気持ちのいい青空でした
明日はどうでしょうか


今日T's roomさんのワークショップでした
大人の方2人の参加でした
木槌でたたくところがちょっと難しそうでしたが、とってもかわいいマカロンできました
Tsワーク17-5
Tsワーク17-4Tsワーク17-2Tsワーク17-1
T's roomさんいろんなおもしろいグッズを持ってました
Ts.jpg
糸通しと時間が経ったら消えるチャコペンです
Tsワーク17-3
鶴の形の糸きり鋏とペットボトルのキャップで作ったピンクッションです


納品です

Kuwaさん
Kuwa17_20140817231213c2f.jpg
カラフルなペンケースですね


ツクツクぼうし
ツクツクぼうしですよ
セメント塀と同化してますね


精霊流し

2014-08-16

ここのところずっと雨ですね
もういやになります

昨日は精霊流しでした
母は地域の船に乗せてもらいました
朝は雨がひどくて船はでるのだろうかと思っていましたが
午後からは雨も小降りになりぞくぞくと船が大波止に向かってでていきました
みなさんお疲れ様でした
ありがとうございました

明日はT,s roomさんのワークショップです

トマト

2014-08-12

亡くなった母が好きだったトマトをAtelier Mignonさんに作っていただきました
トマト1
私の写真の撮り方がへたなんですね
とってもリアルなトマトなんですよ
明日、母に持って行きます


納品です

Creatures*Forestさん
Creatures Forest12
いっつもすてきな作品がいっぱいです


Kuwaさん
Kuwa12_2014081223032511e.jpg
大きいがま口です


Halusolaさん
Halusola12_20140812230324e18.jpg


Misuzu Originalさん
Misuzu Original12
ミニティッシュBOXです



明日13日から16日までお休みします
申し訳ありません

17日(日)は予定通りT's roomさんのワークショップがあります


水虫を悪化させてしまいました
結局病院に行って抗生物質の飲み薬まで飲む事になってしまいました
家族に移らなければいいのですが・・・
やはり早めに病院に行きましょうね

あたらしい作家さんで~す

2014-08-10

なんとあたらしい作家さんがまた入られました
marshmallow cat(マシュマロキャット)さんです
マシュマロ9-1
マシュマロ9-2マシュマロ9-3
一番手前の赤いピアスはプリザーブドフラワーの花びらにレジンをつけているんですよ
すごいですよね~
お店に見に来てくださいね


納品です

聖子さん
聖子9
消しゴムハンコたくさんで~す


アンジュさん
アンジュ9
動物たちが傘をさしてますよ


せみ9
金網でせみがすごいボリュームで鳴いてました
お嫁さん探しているのかな

明日は午後2時からお店開けま~す

8月10日

2014-08-07

毎日暑いですね~
でも、ジメジメよりましですけどね


8月10日(日)に予定してました
ワークショップですが、台風等もありましてキャンセルになりました

そして、お店も急用ができまして午後2時にOPENします
申し訳ありませんm(_ _)m


納品です

ROSEROSEさん
ROSEROSE7.jpg
きれいなリングですね


智恵子抄もやっと読み終わりました
頭に入っていかなくて困りました
智恵子抄

台風心配

今日は晴れました

2014-08-06

今日は晴れました~
天気予報では雨だったのですが、よかった晴れました
洗濯物も出かけたので家の中に干したけど乾きました
やっぱり暑いけど太陽はうれしい

昨日は朝は大雨だったので結局長靴履いていきました
でも台風が来ています
心配です~

長靴やめました

2014-08-04

長靴にはまってると言いましたが、やめました
蒸れるな~とは思っていたのですが・・・
水虫になってしまいました~」
今日薬買って来ました

今日も雨ばっかりいやになります

今、高村光太郎の「智恵子抄」を読んでます
これもだめだ~

小中学生が読むにはきびしくないでしょうか
私がだめなだけ?

梅雨が明けたのに

2014-08-04

やっと梅雨が明けたのに、台風や何やかやで雨ばっかり、それもどしゃぶり
今、長靴にはまってます
10年以上前の長靴ですが、履けそうなので履いてます
決してきれいではないので写真はアップできません
わざと水溜りを歩く子どもの気持ちがわかりますね
せっかく長靴をはいているんだからびしゃびしゃと水溜りを歩いています
今週1週間はずっと雨の予報
金曜日あたりは台風11号が接近しそう・・・心配
さあ今日も長靴で水溜りをあるきながらお店に行きま~す

お盆休み

2014-08-03

8月13(水)・14(木)・15(金)・16(土)お盆休みをいただきます
申し訳ありません

8月のカレンダー

2014-08-01

Kuwaさんの8月のカレンダーです
カレンダー8月
おいしそうな野菜がいっぱいならんでますね



あたらしい作家さんですよ~
のぶさん人形さんです
のぶさん31-1
すご~い個性的な人形がいっぱい
お店に見にきてくださいね


納品です

セトロさん
セトロ1-1
スマートカード入れ今度はビーズがついていますよ


M&Mさん
MM1.jpg
きれいな箱です


Asukaさん
Asuka31.jpg
真ん中はマルシェバッグです


かみきり虫みつけました~
かみきり虫
なんかかっこいいですよね~



プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
DMM.com