ワークショップありました~

小学生の女の子4名の参加でした
ワークショップ30-3
ワークショップ30-4
みんな一生懸命作ってますよ
1年生の子どもたちには少しむずかしかったかな

完成しました~
ワークショップ30-5
かわいいでしょう
それぞれ個性がありますね
みんながんばりました

またやりた~いといってました
ぜひ、また来てくださいね

夏らしい天気

おとといは夜涼しかったですね
寝やすかったです
でも、昼間は日差しが強く痛いくらいでした
今日は蒸し暑いですね
また、熱帯夜だ~


納品がありました

Yさん
Y28_2014072922553203f.jpg


KOHARUさん
KOHARU28.jpg
バンダナ風のスタイもあります


「こ」さん
こ28
ヘヤーバンド流行ってるそうですよ

明日はYさんのワークショップです
羊毛でミニかごに入った動物を作ります


以前、志賀直哉の「雪の遠足」を読んでみますといいましたが、なかなか読み進みません
どうも私は志賀直哉は苦手ですね


店休日

7月29日(火)都合によりお休みします

30日(水)は営業します

Yさんの羊毛フェルトのワークショップもありますよ
まだまだ募集中で~す

あたらしい作家さん

あたらしい作家さんです

ひとみさん、キャスケットとちゅうりっぷハットです
ひとみ26
プロの仕上がりですよ


そして、納品です

豊美工房さん
豊美工房26
アームバンドがカラフルですね~


Atelier Mignon(アトリエ ミニョン)さん
Atelier Mignon26
ミニメジャーにネームホルダーに印鑑ケースですよ


今日は長崎では水辺の森公園でみなとまつりでした
花火があがってましたね
家にいたので音しか聞こえませんでしたが・・・
明日までです

ブルーベリー

我が家の小さな庭のブルーベリーがたくさん実りました
ブルーベリー24
そして、ジャムになりました
ブルーベリージャム24
おいしいですよ

今日も暑かったですね
夏ですからね、暑いのも大変だけどジメジメよりはましかな

明日も暑いんだろうな~

中学の時骨折して入院している時近所の方からお見舞いで本を頂きました
その時は本にまったく興味を持ってなくて漫画ばかり読んでいました
今頃になって読んでみようと引っ張り出してきました
本22
これです。
志賀直哉の「雪の遠足」と高村光太郎の「智恵子抄」
とりあえず、「雪の遠足」から読んでみます


納品です

CITRONさん
CITRON22.jpg
ディスプレイに使ってるピンクのドット柄のスタンドも買っていただいた方に一緒にプレゼントだそうですよ


よっちゃんさん
よっちゃん22
年輪を活かした花瓶を置く花台です
そして、この間は箸入れでしたが、ちょっと小さくなって筆箱です
男の子に人気だそうですよ
車のおもちゃもかわいいですね

明日は定休日です
いろいろ忙しいです

福引

早速今日福引行ってきました
福引の結果
やっぱり私は当たらないんですよね
白い玉でこれでした
でも、50円もらったようなもんですよね
ラッキー


今日あたらしい作家さんが入られました~

尚さんNさんです
ビーズのアクセサリー等です
尚さんN20-1
尚さんN20-4
尚さんN20-3
宝の小箱20-2
宝の小箱です
メッセージカード等いろいろこの箱に入っているんですよ


納品です

Halusolaさん
Halusola20.jpg
アルファベット「O」と「J」のキーホルダー嵐のおーちゃんとJかな
Halusolaさん嵐が大好きなんですよ


ねむの木の花
淡くてかわいいでしょ
ねむの木の花

お店の地図


地図1

地図だけ見たいときはカテゴリで「地図」をクリックしてくださいね

福引補助券

今日お店開けるとき気づいたのですが、チラシを入れてる箱に中通り商店街の福引補助券が5枚入ってました
5枚で1回カラカラを回すことができます
せっかくなので使わせていただきます
どなたかわかりませんが、ありがとうございました
福引補助券


納品です

はなさん
はな19
ワンピースみたいなエプロンです


Kuwaさん
Kuwa19_201407192334337a8.jpg
夏バージョンがま口


木楽家さん
木楽家19
手のひらにすっぽり入る手鏡です


えがしらまみ*さん
えがしらまみ19
ねこの水兵さんの便箋とポストカード
涼しかわいいですね


ジメジメ

ジメジメしていやですね~
また、きのこ見つけました
公園の植木です
きのこ1
大きいきのこが生えてました。わかりますか?
きのこ2

いろんなところにかびが生えていやになります


納品です

わかばさん
わかば17
バネ口ポーチです
大中小あります


UMEさん
UME17.jpg
ティシュBOXケースとビニール袋ストッカーです


夏休みワークショップの見本です
Y(ワイ)さんの羊毛フェルトの動物(ミニかご入り)
Yワーク
カモ、ペンギン、ひよこのどれか1つを選んで作ります


T's room(ティーズルーム)さんのマカロン
Tsワーク
マカロンは2個つくります
自分の好きな布地を持ってきてもOKですよ


Atelier Mignon(アトリエ ミニョン)さんのスイーツデコレーション
アトリエワーク
フォトフレーム、キャンディーポット、小物入れのどれか1つを選んでデコレーションします



この前のお店の前の大量の植木ですが、こんなんなりました
植木1
植木17-3
植木17-2

植木17-4
市が植えてる花壇に植えてました
置いてった当人がやったものなのか謎です


夏休みワークショップ

夏休みにワークショップを行います
子どもさんだけでなくどなたでも参加できます


7/27(日)・7/30(水)・8/10(日)の3日間のどれか1日
12:30~15:30
羊毛フェルトの動物(ミニかご入り)
ミニかごも作ります
講師 Y(ワイ)さん
参加費 1人 1000円(専用の針を持ってない方は針代100円かかります)

8/17(日)
13:00~15:00
500円玉が入るくらいの大きさのマカロンを2個作ります
布地は用意してますが、好きな布地を持ってきてもOKです(6×12cm)
器具を使って簡単にできます(針を使うところは少しだけです)
講師 T's room(ティーズルーム)さん
参加費 1人 1000円

8/22(金)
13:00~15:00
スイーツデコレーション(何にデコるかはまだ未定です)
講師 Atlier Mignon(アトリエ ミニョン)さん
参加費 1人 1000円

どれも定員は6名です
参加申込みは早めにお願いします
定員になり次第締め切ります



作家さん納品です

美芳さん
美芳15

ガラス屋972さん
ガラス屋972-2

CITRONさん
CITRON15-1.jpg
CITRON15-2.jpg
カルトナージュと言うそうです
説明つけました

よっちゃんさん
よっちゃん15

Halusolaさん
Halusola15-1.jpg
Hlusola15-2.jpg

Kuwaさん
Kuwa15_2014071611381967f.jpg

Halubiさん
Halubi15_20140716113713b04.jpg

T’s roomさん
Ts room15

La filletteさん
La Fillette15-1
La Fillette15-2
この紫のばらのブラウスのうしろが
La Fillette15-3
かわいいですね~

リラクゼーションサロンハリウッドmayuさん
ハリウッドmayu15-1
ハリウッドmayu15-2
たくさん持ってこられました
新作ドールハウスの額です

DewCAさん
DewCA15.jpg


なんか写真が全部湿気からかくもってますよね
クリアではない
見づらいですね、すみません


朝は
雲15-1
こんな感じだったので、なんか夏の雲だ~と喜んでいたら
雲15-3
こんなになって
雲15-4
結局こんな雲になってしまいました
がっくり・・・
梅雨はまだ明けないのでしょうか?

出会いと別れ

また、何人かの作家さんが引き上げられます
とってもさびしいです
でもやっぱり旅立ち・・・ですよね
また、新たな出会いがあることを祈って
がんばります

今日はこれで終わります
明日は定休日ですので明日、作家さんの納品を載せますね

この1年で私はたくさんの人と出会ってきたんだなあとつくづく思います
私の財産です

お店の前

今朝お店にきたら、大量の植木鉢の植物
植物12-1
植物12-2
そして丸太
丸太12
これはなんなんでしょうか?
引越しした人が置いていったのでしょうか?
それでもこんなにたくさんの植物を1軒の家に置いていたのでしょうかね
びっくりしました
これはこのままなんでしょうか


気を取り直して
納品です

またまたあたらしい作家さんです

凪(なぎ)さん
なぎ12
夏に似合うバッグですね
コースターもあります


Misuzu Originalさん
Misuzu12_20140712232622586.jpg
子供用120cmのガーゼのブラウスと大人用Mのロングスカート(ペチコート付き)です


みどり母さん
みどり母12
パッチワークいろいろあります
かえるもいま~す


Aiさん
Ai12.jpg
元気になる黄色とオレンジと
エンジェルです


作家さんの納品でお店が元気になってきます


髪くりくり

湿気が多く髪がくりくりくりくり爆発
髪の毛短く切りた~い
天然パーマを活かしてなんかいい髪型にならないでしょうか?


納品です

Yさん
Y11_20140711224532b0f.jpg
カップに入った動物たち
ちっちゃくってとってもかわいいで~す


苺さん
苺11
苺さんも移動ポケット作って来られましたよ


「こ」さん
こ11-5
こ11-4こ11-2こ11-1こ11-3
素敵なブローチがいっぱい
桜で染めたブローチもありますよ
やさしい色ですね

台風

台風がひどくなくてよかった~
学校も休みです

すみません、今日お店はお休みします

明日は開いてますので、ぜひ遊びに来てくださいね

今頃ですが、1周年記念で作家さんにお配りした記念品をアップしてなかったなと思い今頃アップします
今治タオルに「My Place」の文字を刺繍しました
すごい素敵に出来ましたよ
1周年記念タオル3
1周年記念タオル1
1周年記念タオル2
作家さんからもやわらかくて使いやすいと評判です
がんばったかいがありました(私が刺繍したのではないですよ、注文しました
あと、美芳さんに作っていただいたミニ花束をつけたのですが、これはお買い上げ先着50名のお客様にお配りしたものとおなじです。
でも、100個全部なにかしら違うミニ花束だったんですよ
これは、全部配ってしまって写真がありません
作家さんからうれしい感想をいただいたので、ブログに載せました~

明日

明日7月9日(水)は定休日ですが10日(木)に台風接近のため、9日(水)は営業します
そして10日(木)をお休みします


またあたらしい作家さんです

CITRON(スィトロン)さん
シトロン8
ペーパーヤーンというひもで編んだバッグです
涼しそうですね


家の近くで雑草の中にきのこを見つけました
きのこ8
夕方にはしぼんでました
しぼんだ写真はありません

あたらしい作家さん

あたらしい作家さんです


Candyさん
Candy7-2.jpg
Candy7-1.jpg
ラミネートの生地にこだわっているそうです
ちょっとおしゃれなバッグと言うことだそうですよ
5枚入りのコースターもあります


納品です

ゆうきさん
ゆうき7
コットンパールのネックレス、人気です
新作和風巾着だそうです


アンジュさん
アンジュ7-1
夏は羊毛を作ってると暑いのでワイヤーアートに挑戦されたそうですよ
アンジュ7-6アンジュ7-5アンジュ7-4アンジュ7-3
アンジュ7-2
すずめは本物と同じ大きさですよ
すっごいリアル


台風心配です~
9日水曜日は定休日です。明日の帰りはお店のシャッターを下ろしていきます
長崎は9日夜から10日にかけて近づくみたい
直撃避けてほしい

今日もすごい雨

今日も雨がすごかったですね
時々風もあってブラックボードの看板が風でガーっと動くのですが、雨がひどかったので外にも出れず人通りもなかったので雨が少し治まるのを待って看板をもとに戻しました
雷もなってましたよね
台風も来ているし心配だな~
明日はどうなんだろう・・・

トトロのかご

子どもが中学のとき吹奏楽部の定期演奏会で使用したトトロのかご(保護者で作った)を今お店に飾っているんですが、もしかしたら、今年の定期演奏会で借りるかもとの事であんまりボロボロだったので、少し修理しました
トトロかご-1
トトロかご5
クラフトバンドでかごを作りました


納品です

KOHARUさん
KOHARU5.jpg
移動ポケットがありますよ
そして、クローバーのストラップです


UMEさん
UME5.jpg
UMEさんも移動ポケットがあります
今小学校ではやってるそうですね


Kuwaさん
Kuwa5_2014070523214435b.jpg
ちりめんで作られたそうです
きれいですね

今日はすごい雨

今日はすごい雨でした
お店に行くときバスで行ったんですけどジーパンも靴もびしょびしょになりました
靴下は持っていってたので履き替えましたが、ジーパンは濡れたまま1日を過ごしました
気持ち悪かったけど、仕方ないですよね
今度からお店に着替え置いてとかないとね
長崎大水害を知ってるから怖かったけど、よかったです

Fukuさんに頂いたタペストリー、七福神の裏は「にゃんこ」です
7月からこれで行きます
Fukuさんお祝い
かわいいでしょう

Kuwaさんの7月

Kuwaさんの7月のカレンダーはこれです
カレンダー7月
う~んイケメンが写ってますよ


納品です

Barikenさん
Bariken30.jpg
写真では大きく見えますが、ちょっとのお出かけにちょうどいいサイズです
麻ひもで編んだバッグは夏に似合いますよね


ふくろうさん
ふくろう1
ねこの横向きの顔ですよ。ファスナーが付いているので小銭いれにいいですね
みんな手間かかってますね~
ほんと丁寧に作られてます


r-k.spicaさん
spica30.jpg
グラニーはミニバッグです
移動ポケット(大人用)、カードケース
ミニミニミニバッグ、バッグチャームですね


セトロさん
セトロ30-2
新色のショルダーバッグです


Nankamさん
Nankam1.jpg
涼しそうな色のかごができました


苺さん
苺30-3
髪留めがいっぱいです
苺30-1
かわいいリースです
お部屋のドアにいかがですか?
苺さんは1部テーブルに移動されました
苺30-4
苺30-2


リラクゼーションハリウッドmayuさんは全部テーブルに引っ越されました
mayu30.jpg
こういう小物はテーブルがいいですね
とっても見やすいです


明日は定休日です
午後からは子どもの学校に行かなくてはなりません
午前中庭の草むしりが出来ればなあ
雨が降らないといいんだけど
プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com