しろねこさん

2014-06-29

しろねこさんが明日でMyPlaceを出られます
とっても残念です
でも、しろねこさんの旅立ちですよね
しろねこさんはOPENから置いてくださり、テレビ出演も一緒にしたのでなんかとってもさびしいです
でもやっぱりしろねこさんの旅立ちです・・・
あたらしい委託先をみつけられたそうです
旅立ちです・・・・・・・・・・・・
しろねこさん今までありがとうございました
お世話になりました
MyPlaceぼちぼち、ぼちぼち前に進んでいきます。

また


納品です

DewCAさん
DewCA29.jpg
綿の紐で編んだ天然石のネックレスです
Tシャツにあいそうですね


聖子さん
聖子29
消しゴムハンコにバスが加わりました


セトロさん
セトロ29
新色の畳のヘリでのヘリーバッグです
夏らしい涼しい色ですよねポーチとメガネケースもありますよ


あさってはもう7月です
夏~ですよね
私まだ長袖着てますが・・・
そろそろ半そでかな~

さあ~気持ちも新たにがんばるぞう

クラフトバンドにはまって、今度は白色で作ってます

眉毛

2014-06-27

大変です
今日は眉毛を書いていくのを忘れました
私は眉毛が薄いので外に出るときは絶対書いて行っていたのにわすれるなんて・・・
朝、お店の掃除が終わって手を洗っているとき鏡を見て気づきました
お化粧道具を持ち歩かないのでどうしようもなく、そのままで過ごしました
髪はぐるぐる、眉毛はない、今日の私はすごかったんじゃないのかな
恐ろしくて鏡を見れませんでした
きっとお客様はすごい店員さんだな~と思っただろうな・・・最悪

接客したお客様、失礼いたしました。m(_ _)m


気を取り直して、納品です

Asukaさん
Asuka27_20140627223603c00.jpg
底板を入れてしっかりしたバッグもありますよ
赤いバッグは大きいのでた~くさん入ります

いよいよ6月も終わります
早いですね~
今年も半年過ぎました
ぼちぼち、ぼちぼちがんばってます

天然パーマ

2014-06-26

私の髪は天パーなのでこんなに湿気が多いとすっごい事になってます
くるくるすごいです。形よくウェーブがかかったらよかったんだけど、もうただぐるぐるどうにもならない


納品です


Yさん
Y26.jpg
かごに入った動物たちかわいいですね~


tantoさん
tanto26_20140626225835a60.jpg
白っぽい麻で編んでます


ゆうきさん
ゆうき26
ペットボトルホルダーです
おしゃれですよね


注文のクラフトバンドのかごが完成しました
みなさんナチュラルがいいとの事でこんな感じです
注文26
これだけ同じものを作ると、なんか色を入れたくてたまりませんでした

注文ありがとうございました

6月29日(日)

2014-06-26

6月29日(日)は都合により午後1時からOPENします
申し訳ありません

午後からの来店お待ちしてます

ワークショップ

2014-06-23

Halubiさんのワークショップ終わりました
ビーズでリングを作りました
写真はNGという事なのでできあがりの作品の写真です
ワークショップ作品
小学生の女の子が飛び入り参加されました

みなさん、素敵にできましたね


納品です

ビーズアートギャラリーポラリスさん
ポラリス23
モノトーンがシックですね


Halubiさん
Halubi23.jpg
Halubi23-2.jpg
スワロフスキーで作ったお花のリングはワークショップで作ったものと同じ形ですよ
1時間ほどでみなさん作ってました
きらきらしてきれいですね
色もいっぱいあってわくわくしますよね


よっちゃんさん
よっちゃん23-1
よっちゃん23-2
新作箸箱です
なんか懐かしい
10代20代は見たことないですよね

なんだか蒸し暑いですね
昨日今年初めてクーラー入れました

梅雨

2014-06-20

梅雨らしくなりましたね
そして、蒸し暑い

納品です

セトロさん
セトロ20
黒の編んだバッグとポーチです
シックですね


Aiさん
Ai20.jpg
こうゆうジメジメした日や気分が落ち込んだ日などはお花に癒されますね


Yさん
Y20-1.jpg
ねこがかわいいですね
2匹いますよ
Y-20-2.jpgY20-3.jpg
かごに入ったマカロンです
そして、ダックスフントとうさぎが帽子をかぶってます


豊美工房
豊美工房20
ミニペットボトル入れ人気ですよ
少しずつ残った生地をつなげておしゃれになってます



187(いちはな)さんのブログ《small thing》をリンクしました
ぜひ、チェックしてくださいね

今日は寒かった

2014-06-17

今日は寒かったですね
雨も強かったですね、風もありました


納品です

苺さん
苺17
かわいらしいお花のヘアゴムです


M&Mさん
M&M17
M&M17-2
このコースター手がかかってますね~
それで150円です。安いですよね~


「こ」さん
こ17
落ち着いた感じの帽子ですね
素敵です


しろねこさん
しろねこ17
青いトートかわいいですね
結構大きいですよ


Halusolaさん
Halusola17-1.jpg
ディスプレイがかわりましたぁ~
作品も全部入れ替えられました
Halusola17-6.jpgHalusola17-5.jpgHalusola17-4.jpgHalusola17-3.jpgHalusola17-2_20140617232603e9b.jpg
新作イヤーフック、今人気だそうですよ
夏らしくなりましたね~


セトロさん
セトロ17
ブルーのリボンのバッグかわいいですね~
おそろいのポーチ、めがねケースもありますよ
おそろいでいかがですか~

セトロさんオーダーの作品があったので大雨の中、納品にきてくださいました
それがこれです
セトロ17-2
濃いグリーンなんですが写真だと黒っぽく見えますね
小さめのショルダーですがかわいいんですよ

みなさん納品ありがとうございました


明日は定休日です

母の納骨も済みまして遺品整理に行ってきます




朝顔

2014-06-14

もう朝顔が咲いていますね
私の中では朝顔は夏休みのイメージがありますね朝顔
そしてねむの木の花も咲いていました
ねむの木
正式名称は知らないけど、子どもの頃そう呼んでいました
葉っぱをなでると葉が閉じるんです
まるで、ねむるように


納品です

えがしらまみ*さん
えがしら14
暑中見舞いのポストカードです
夏ですね~夏バージョンですよ
そしてシールも加わりました
かわいいですね
シールは1点だけですよ
早い者勝ちです


わかばさん
わかば14
トートバッグとバネ口ポーチです
ミニトートなのでランチバッグにいいんですよね
バネ口ポーチは便利と評判です


明日はいよいよザックジャパン初戦ですね
しつこいようだけどリアルタイムで見たかった


明日はお店はお休みします
申し訳ありません

サッカーワールドカップ

2014-06-13

サッカーワールドカップはじまりましたね~
ブラジル対クロアチア戦
この時間もいまいち見れなかったんですよね
朝は主婦は忙しいんです
そして肝心の日本の初戦コートジボワール戦も日曜日で10時からなんて、最高の時間なんだろうけど、その日は母の四十九日なんです
う~~見たいけど見れない悲しい・・・
録画するけど、先に結果を知ってしまうんだろうな~


納品です

Misuzu Oliginalさん
Misuzu13-1.jpg
120cmのガーゼのワンピです
Misuzu13-2.jpg
チェックのバッグは風呂敷みたいな正方形の生地を丸かんに挟んでバッグにしているんですよ
お手持ちの布でさっとバッグにできます
おもしろいでしょ

聖子さん
聖子13-1
聖子13-2
ネックストラップにはひよこがついてます
かわいいですね


Yさん
Y13_201406132225472c3.jpg


豊美工房さん
豊美工房13
通帳が入るくらいのポーチもありますよ


6月15日(日)はお休みします
申し訳ありません
またのお越しをお待ちしてます



日本の初戦見たかったな~
なんで重なっちゃうんだろう・・・

お母さんごめんなさい

コロッケ

2014-06-11

今日ずっと気になっていたコロッケをやっと買いました
長崎市築町のセブンイレブンの前に定食屋の横に地下に降りる階段の前にコロッケをパックに入れて売っているのですが、人はおらず、地下まで声をかけに行かなければならないのです
さつまいものコロッケで中にチーズが入っていると書いてあるのです
今日母に持っていこうかなと思って買ったのですが、自分が食べてもいないのに持っていくのもねと思って家に持って帰って食べました
おいしかったですよ~
でもさつもいもだからおやつですね
ねこのシールをプレゼントと書いてあって
シールいただきました~
コロッケ
1個80円で~す
気になったら買ってみてください

ワークショップ

2014-06-09

6月22日(日)はHalubiさんによるビーズリングのワークショップです
まだ、空きありますよ
興味ある方はぜひ、参加してくださいね
13時~15時まで
参加費1,000円です
当日午前中まで受け付けてま~す

もうすぐ父の日

2014-06-09

6月15日(日)は父の日です
MyPlaceにも父の日のプレゼントありますよ
父の日
ペンケース・めがねケース・ブックカバー・かえるの置物・ミニ花束
父の日2
小銭入れ・ペンケース・印鑑ケースです。
父の日3
天然石のブレスレットです

いかがですか?


納品です

Creatures*Forestさん
creatures8-1.jpg
Creatures8-2.jpgCreatures8-3.jpgCreatures8-4.jpg
海でみつけた涼しそうなガラスや貝殻が押しピンになってますよ
そして、コラージュ箱写真の切手シールやミニ封筒などがたくさん箱に入ってます
かわいいの
ブレスレットも涼しそう夏に似合いますよね

KOHARUさん
KOHARU8.jpg
KOHARU8-2.jpg
スタイとスリーピンです
これまたかわいいですね~


Halubiさん
Halubi8.jpg
あじさいのリングだそうです、豪華な感じですね
そして、デコパージュの石鹸です


母のことで作家さんにやさしい言葉をかけてもらって、ほんとありがたいです
気を使わせてしまってすみません
そして、ありがとうございます
泣いてしまいそうです


あじさいまつり

2014-06-07

今中島川沿いであじさいまつりをやっていますよ
あじさい7


納品です
はな7
涼しそうなエプロンですね



私のたのしみ
カレンダー1
Kuwaさんに頂いたカレンダーをながめる事です
Kuwaさんがイタリアに行ったときに撮った写真でカレンダーを作ったそうです
その写真がすごくいいんです
私、大好きなんです
7月になるのがたのしみ
ちなみに1月から5月まではこれです
カレンダー2
すてきでしょう
いいなぁ外国に行きたいな

今日は定休日

2014-06-04

今日は定休日です
気になってた白髪染めをやっと今やっています
お天気がこんな感じだからかなんだか気持ちが沈みます

お昼から母のところに行くのですが、母の好きだったものを持っていこうと思ったら何が大好きだったのか思い出せませんと言うよりわからないんです
こんなにも母のこと知らなかったんだな~と思って何だか悲しくなってしまいました
姉にすべてまかせっきりで頼みごとがあるときだけ電話して・・・
だめな娘でした。心残りばかり


すみません、暗くなりました

納品です

セトロさん
セトロ3-2
光って見えづらいけど、新色きれいなオレンジなんですよ


ふくろうさん
ふくろう3
和柄がいいですね
火消しの柄でしょうかおもしろいですね
そして、さかなのパッチワークのポーチです
ふくろうさんも10月中旬くらいにクリスマスオーナメントのワークショップを予定していますよ
たのしみにしててくださいね


大変です
白髪染めが顔の周りについて大変なことになっています
どうしよう、このままでは外に出れない
私、髪を短くしてるから隠し様がない
でも仕方ないここまま出かけるしかない
最悪・・・
顔のまわりにクリームを塗らなかった自分が悪い




とうとう梅雨です

2014-06-02

とうとう梅雨に入りましたね
昨日とは打って変わって肌寒かったですよね

木楽家さんのディスプレイが変わりました
木楽家1
ペンダントを下げるフックを作りました
白い紙を貼って木の色が目立ちますよね



T's roomさんも変わりましたよ
Tsroom1.jpg
突っ張り棒を下の奥に持ってきて少し傾斜をつけて見やすくしています


みなさん、自分のスペースをいろいろ工夫されてますね
すごいですね

他のみなさんもほんとにいろいろ工夫されて素敵に飾られてます


プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」