My Place

手作り雑貨のレンタルスペース

今日も暑かった

2014/05/31 22:33 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日も暑かったですね~
たまりません

でもお店はまだクーラー入れていません
じっとしているとそうでもないんですよね

明日はおくんちの小屋入りです
今年はお天気はいいみたいですね
というより暑いですよね
去年は確か雨だったと思います

ほんと1年は早いですね


納品です

苺さん
苺30
今度はお花バージョンです
お花のコースターですよ


Yさん
Y30.jpg
Y30-2.jpg
ねこちゃんのかざりですよ


Kuwaさん
Kuwa31.jpg
ボーダーも2本だけだとおもしろいですね


木楽家さん
木楽家31
CD立てとフレームです
小野りさのCDは本物ですよ
CD入ってます
聞いていいですよと言われました
私も小野りささん好きです
なんかほっとしますよね


今日は家の近くにセブンイレブンがOPENしたので、お店に行く途中で寄りました
メロンパンをこんなに買ってしまいました
だって30円引きなんです
セブンイレブンのメロンパンおいしいんですよ
そしてマヨネーズを頂きました~
メロンパン
マヨネーズ
抹茶のシュークリームも買いました
おいしかった~






車の運転がきらい

2014/05/29 23:04 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

私は車の運転がきらいです
いろいろと仕方なくしています
歩くのが大好き
バスに乗るのもあまり好きではないですけど、荷物がある時や急ぐ時はどうしてもね~

子どもが高校入って車出し等からやっと開放されるかと思ったけど、まだ部活は親の出番があるんですね~
いつ開放されるんだろう・・


納品です

T's roomさん
Ts room29
マカロンの大きいのは10㎝ほどあります
時計とアクセサリーなどを置いておくこともできますよ
もちろん持ち運びもできるので旅行には最適ですね
A4の書類などが入るオリジナルな布のケースです
タブレットケースもあります

苺さんも納品ありました
写真は後日載せますね


M&Mさんがステンドクラス風の額をみて思い出しました
むか~し子どもにもらったのを思い出してひっぱりだしてみました
グラスデコといいます
10年以上も前のだから使えるかわからないけど
グラスデコ1
と、だしてみました
グラスデコ2
やっぱり固まってて使えないものもありましたね
でも使えるものもあったので今度何か作ってみます



今日定休日

2014/05/28 12:04 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は定休日
久しぶり午前中はゆっくりできました
天気もよく風も気持ちいいですね
もんしろちょうちょうが飛んでます
こころがなごむなぁ

冬物を少し片付けようと今日は4回も洗濯しました
でもまだあります
午後から母のところに行くので今日はやめときます
そしてぐたらな私は今日は掃除はやめときます
ごめんなさ~い


昨日納品ありましたぁ~
休みの日なのでずいぶんくだけてます

ゆうきさん
ゆうき27
コットンパールのネックレスです
カジュアルでもフォーマルでもですね
コットンパールは軽いから肩が凝りませんよね


しろねこさん
しろねこ27
涼しそうな作品がいっぱい


Misuzu Oliginalさん
Misuzu Original27
120㎝のハートのガーゼのワンピに黒のドット柄のキュロットスカートです
久しぶりに軽量粘土の作品もありますよ
そしてトートバッグ


はなさん
はな27
上からかぶるワンピみたいなエプロンです
胸の部分はリネンです
これもまた涼しそうですね~


リンクもリラクゼーションハリウッドmayuさんとビーズアートギャラリーポラリスさんが増えましたよ
チェックしてみてくださいね

ワークショップ

2014/05/26 22:49 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

6月1日(日)クラフトバンドのワークショップです
スクエアのかごを作ります
ワーク作品
写真は大きく見えますがハガキが入るぐらいかなあ
かわいいでしょ
マスキングテープでおしゃれします
28日水曜日が〆切ですよ
まだ参加者募集中なので急いでくださいね


納品です

M&Mさん
M&M26
かわいいでしょう
ステンドグラス風フレームです
専用のペンで書いてるそうです


Nankamさん
Nankam26.jpg
ミニ壷とガラス瓶の置物です
デコパッチしてます
一輪挿しにも使えますね
これも写真で見ると大きく見えますがちっちゃいんですよ


La fillete(ラ フィエット)さん
Lafillete26.jpg
100cmのボレロ風カーディガンやTシャツです
これもかわいいですね
Tシャツは男の子でも女の子でもですね

これからどんどん暑くなってくるんですね
蒸し暑くなるんですよね
いやだな~
でも、MyPlaceにくると楽しくなりますよ
待ってま~す

運動会日和

2014/05/25 22:28 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日はほとんどの小学校の運動会でしたね
運動会日和でした


納品です

Kuwaさん
Kuwa25_20140525222222f55.jpg
親子がま口です
お札と小銭をひとつのがま口で別々にいれられますね


ガラス屋972さん
ガラス屋972-25
夏に向けての涼しそうなのがいっぱいです



その前に梅雨が来ますね
紫陽花の季節です
もう咲いてますよ
紫陽花

営業時間

2014/05/23 19:21 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

5月25日(日)は11時30分にOPENします
6月2日(月)は13時にOPENします
6月15日(日)はお休みします


毎週水曜日は定休日です


すみません、今のところの予定です
また、変わるかもしれませんので、ブログのチェックよろしくお願いします
いろいろ変更申し訳ありません

納品です

2014/05/22 22:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

DewCAさん
Dewca22.jpg
涼しそうな天然石のネックレスです


UMEさん
UME22_20140522223900871.jpg
大きめのカードケースもありますよ


ゆうきさん
ゆうき22
大きながま口ですね、たくさん入ります。
いろんなバッグがありますよ


お店に見に来てくださいね



あたらしい作家さん

2014/05/19 23:17 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

あたらしい作家さんです

ビーズアートギャラリー ポラリスさんです
諏訪町にお店を構えています
ポラリス15
ビーズで作ったくまもんもありますよ
ビーズ講習の先生でもあります
大作を諏訪町のお店に飾っているそうです



納品です
しろねこさん
しろねこ15
しろねこ15-2


ひかりさん
ひかり15
しろねこさんとシェアすることになりました


リラクゼーションハリウッドmayuさん
ハリウッド18-2
ハリウッド18-1


UMEさん
UME18_20140518221451422.jpg


Aiさん
Ai18.jpg


Halusolaさん
Halusola18.jpg


Nankamさん
Nankam18.jpg


Yさん
Y18.jpg


r-k.spicaさん
spica15-2.jpg


みどり母さん
みどり母18


Asukaさん
ASUKA19.jpg



聖子さん
聖子18


苺さん
苺18
ティッシュケースとかごです


こんなにたくさんの方の納品ためてしまいました
すみません


明日は13時にOPENします


ワークショップ楽しかった

2014/05/18 22:25 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

2件のワークショップ楽しく終わりました

Atelier Mignon(アトリエミニョン)さんのスイーツデコのワークショップ
ワーク17-1ワーク17-2ワーク17-3ワーク17-4
ワーク17-5
ワーク17-6
完成で~す
おいしそうです


Halusolaさんのワークショップ、レジンのストラップです
ワーク18-1ワーク18-2ワーク18-3ワーク18-4
ワーク18-5
完成で~す
かわいくできました


ワークショップ

2014/05/13 22:59 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

6月1日(日)クラフトバンドのワークショップです
スクウェアのミニかごを作ります
13時~15時 講師はtantoさんです
参加費1,200円です

6月22日(日)ビーズでリングを作ります
13時~15時 講師はHarubiさんです
参加費1,000円です

参加者募集中で~す




あたらしい作家さん La fillette(ラ フィエット)さんです
小さな女の子という意味だそうですよ
100cmの子供服等を作られます
Lafillete13.jpg
今回はちゅうりっぷハットとワンピースです
かわいいですね
Lafillete13-2.jpg
よろしくお願いしま~す

納品です
187(いちはな)さん
187-13.jpg
ミニ封筒もあります


豊美工房さん
豊美工房13
いろいろ巾着です


Dewca(デューカ)さん
Dewca13.jpg
天然石を紐で編んだブレスレットです
ちょっと長めのものは男性用にもなりますよ
涼しそうですね


tantoさん
tanto13.jpg
麻ひもで編んだミニバッグです


明日は定休日です

予定

2014/05/12 23:00 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

前回5月16日(金)は店休日と書いていたんですが営業します
5月20日(火)は13時からOPENします




納品です

豊美工房さん
豊美工房12
アームカバーが加わりました


Misuzu Originalさん
Misuzu12.jpg
またまたかわいい子供服がありますよ


わかばさん
わかば12
取って付きのバネ口ポーチかわいいですよ


Yさん
Y12.jpg
野球ボールとバットの羊毛フェルトがあります 


ゆうきさん
ゆうき12
今回は新作ばかりですよ
サンバイザーに大きめの通帳ケース
お化粧道具がたっぷり入るがま口で~す


美芳さん
美芳12
500円のかわいい花束です
相変わらず素敵ですね

少しずつ日常に

2014/05/08 22:24 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

母の初七日を終えてお店を開けてから4日目
少しずつ日常にもどってきました
あまりの突然にまだ信じられないでいますが・・・
お客様がいないときは一つ一つ母のことを思い出してしまいます
いずれは別れがくるんですですけどね・・・
83歳なので若いと言う事はないんですが、やはり親はいつまでたっても親ですね
作家さんからの励ましとあたたかいお言葉ほんとにありがとうございます
気を使わせてしまってすみません

少しずつ少しずつ日常にもどってきています
ただ申し訳ありません
お店の営業時間等はまだ変わる場合がありますのでこのブログでお知らせします


5月12日(月)は13時からOPENします
5月14日(水)・21日(水)・28日(水)は定休日



5月17日(土)のスイーツデコのワークショップ
5月18日(日)ビーズアクセサリーのワークショップは予定通り行います

まだまだどちらも参加者募集中です




美代さんが作家名をふくろうに変えられました
ディスプレイも変わりましたよ
ふくろう8


アトリエミニョンさん納品とBOXを引っ越されました
アトリエ8
アトリエ8-2
棚に変わりましたよ




つつじ5
ジャスミン5
今、つつじとたぶんジャスミンですよね
きれいですねジャスミンはいい香りです
でもこの写真は10日ぐらい前に撮った写真なのでもうだいぶ過ぎてきてるかな

5日ぶり

2014/05/05 23:21 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

5日ぶりの営業でした
5月5日でこどもの日と言うこともあり人通りはなかったですね

それでも、今日あたらしい作家さんが入られました

美代さんです
美代5
ふくろう、ピエロ、お手玉などがありますよ


納品もありました

Halubiさん
Halubi5-1.jpg
Halubi5-2.jpg
これからの季節に素敵なアクセサリーですね


Aiさんです
Ai5.jpg
母の日にお花はいかがですか?


Kuwaさんです
Kuwa5_201405052139400dc.jpg
印鑑入れ人気ですよ


母の日のプレゼントMy Placeにいろいろあります
お店に見に来てくださいね


昨日はダイヤモンドプリンセスがきていましたね
残念ながら写真は撮れませんでした
その前はサファイヤプリンセスが来てましたよ
サファイヤプリンセス5
大きいですね~豪華客船です
 

明日もお店開いてますよ~
遊びに来てください

とりあえずの予定

2014/05/02 19:19 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

ご迷惑おかけしております


申し訳ありません。

とりあえずの予定ですが、5・6日は通常通りOPENします
7日は13時からOPENします

通常にもどることが母の供養になると思います
私の母も商売人でした

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新トラックバック
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-