休み

私の母が29日亡くなりました

申し訳ありません。1週間ほど休みます

ご迷惑おかけします

納品です

今日は暑かったそうですね

でも、お店の中は涼しかったですよ


納品です
glass linolinoさん
linolino26-6.jpg
ぜ~んぶ入れ替えられました
Nico Nico展です
みんなNico Nico笑顔ですよ
linolino26-1.jpglinolino26-2.jpglinolino26-3.jpglinolino26-4.jpglinolino26-5.jpg


みちくささん
みちくさ26


はなさん
はな26


しろねこさん
しろねこさんも全部入れ替えられました
しろねこ26


UMEさん
UME26.jpg
もうクラフトバンドのかごバッグですよ
持ち手にかわいい保護カバー付です


tantoさん
tanto26.jpg
卓上くず箱などがあります



Kuwaさん
Kuwa26_20140426224336bd7.jpg


アンジュさん
アンジュ26-3
アンジュ26-2
アンジュ26-1
羊毛フェルトのペンギンです
大中小帽子かぶってま~す


たくさん納品ありました
お店にみにきてくださ~い



駐車場の壁にこいのぼりです
こいのぼり
おもしろいですね~

店休日

5月5日(月)・6日(火)・16日(金)は都合により休ませていただきます
申し訳ありません

5月7日(水)は定休日ですが、13時からOPENします


いろいろ変更がありますがよろしくお願いします

ワークショップ第1回目

第1回目のワークショップ終わりました
ワークショップの様子です
ワーク20
小学生から70代の方の参加がありましたよ

ワーク20-2
ワーク20-3
全員の分ではないですが、みなさんとってもかわいくできていますね
上手だな~

それにくらべて私のは…
ワーク20-4
かわいくない…ねこのつもりがくまになってしまいました

でもとっても楽しかったですよ~
次回も企画しま~す


納品です

苺さん
苺20


木楽家さん
木楽家20
枝豆がのってますよ

Kuwaさん
Kuwa20_201404202242195ce.jpg


ガラス屋972さん
ガラス屋20


Yさん
Y20_201404202242215fd.jpg


次のアトリエミニョンさんのワークショップもたのしみですね

明日はワークショップ

明日は第1回目のワークショップです

Yさんによる羊毛フェルトです
ネコかウサギの顔を作りますよ

参加者は私も含めて定員の6名になりました~

明日がたのしみです



第2回目は5月17日(土)13時~15時
アトリエミニョンさんによるマグネットか押しピンに
スウィーツデコします
参加費1200円です


第3回目は5月18日(日)13時~15時
Halusolaさんによるヘアピンかヘアゴムのビーズアクセサリーを作ります
参加費1200円です

どちらも参加者募集中です
みなさん申込みお待ちしてま~す

ワークショップ中は作家さんの納品はご遠慮ください

5月連休

もうすぐG.Wですね

すみません、お店も少し連休をいただきます
5月5日(月)・6日(火)お休みします
7日(水)は13時から営業します


納品です

たくさん納品ありましたよ~


Kuwaさん
kuwa15_20140416182147b96.jpg


えがしらまみ*さん
えがしらまみ15


Misuzu Oliginalさん
miauzu15_20140416182601af6.jpg


Yさん
Y15.jpg


Creatures Forest*さん
forest15.jpg


リラクゼーションハリウッドmayuさん
ハリウッドmayu15
ユーカリとティートリーのアロマキャンドルです



ゆうきさん
ゆうき15
ちょっと大きめハンドバックてきながま口です


聖子さん
聖子15
消しゴムはんこいっぱ~い


わかばさん
わかば15
大人用のガーゼハンカチとマスクです


一妙窯さん
一妙窯15


UMEさん
UME15.jpg
UME15-2.jpg
UME15-3.jpg
プリーツ型のマスクもあります


Halusolaさん
Halusola15_20140416182146119.jpg


セトロさん
セトロ15


苺さん
苺15



いろいろたくさんです
ぜひ、お店に見に来てくださいね


5月にはまたワークショップもありますよ
詳細は後日載せま~す

たのしみにしててください










メール

作家さんから来店知らせメールをこのパソコンのGメールmyplace.sakana@gmail.comに頂くのですが
すみません、パソコンが自宅にしかないので夜にしかパソコンを開きません
ですから、作家さんのお尋ねメールに返信することができません
申し訳ありません

携帯電話のメールは確実なので急ぐ場合などはkocyu.710-w@docomo.ne.jpにお願いします
昨日は頭痛がひどく(満月だったから?)、パソコンを開くことができず、昨日メールくださった方
申し訳ありませんでした

今日は定休日ですが、今から用事で出かけます。



たくさん納品ありましたのであとで、ブログに載せますね~

あたらしい作家さんです

昨日ブログ更新してたらいきなりシャットダウンして途中まで打ってた分全部消えて…
もうやる気をなくしてしまいました
パソコンは便利だけどそれがあるからね
私はやっぱりアナログ派かな


あたらしい作家さんが入りました

レザークラフト きくちさんです
きくち10
革のバッグを作られているんですよ
織物もされてるそうです
織り機で織ったストールです

 

納品です

豊美工房さん
豊美工房10
持ち手が赤いバッグかわいいですね
巾着つきです
豊美工房11
こちらは残り布で作ったしぼり袋です
サイズがいろいろですが全部100円ですよ


ひかりさん
ひかり10
ハートの食器はステーキと目玉焼きですよ
おいしそう
奥は巻き寿司のお弁当とおにぎり弁当です
これまたおいしそう


Misuzu Originalさん
Misuzu10.jpg
かわいい子供服ですね


hanaさん
hana10.jpg
黒いお花はタティングレースというものだそうです
自分で編んでるそうです
かわいいですね


Mayuさん
Mayu10.jpg
ペンケースとポーチです
わんちゃんの柄ワンちゃん好きにはたまりませんよね


みどり母さん
みどり10
すっごいたくさん持ってきてくださいました
大きめのふくろうの巾着もあります
いろんな動物がいっぱいですね
みどり10-2
そして、パッチワークのバッグもたくさんありますよ~


花粉もやっと落ち着いてきました
やっと鼻がすっきりしました~


あと3名

羊毛フェルトのワークショップの参加者ただいま3名です
あと3名募集中です
6名しか座れないので狭いんですが、すごくアットホームだと思いますよ
終わった後はちょっとお茶でも飲んで、おしゃべりしましょう

な~んかまだ寒いですね
花粉もまだ飛んでます


納品です


美芳さん
美芳6
ブルーとオレンジのアートフラワー
ケースに入っているので贈り物に最適です


リラクゼーションハリウッドmayuさん
ハリウッドmayu8
バニラの香りとラベンダーの香りのアロマキャンドルです
色が2色のグラデーションになってますよ


Kuwaさん
Kuwa6.jpg
今度はアヒルのチェーンつきミニがま口です
かわいい


わかばさん
わかば6
ポケットティッシュケースを全部入れ替えました
大人用のガーゼハンカチです



187(いちはな)さん
1876.jpg
イースターエッグだそうです
オーダーも受けま~す
187-2.jpg


Aiさん
Ai6.jpg
プリザーブドフラワーがたくさんで~す
こちらも贈り物に最適です

4月20日(日)は13時~15時まで
羊毛フェルトのワークショップです
参加費1200円です
あと3名ですよ~





春眠暁を覚えず

眠い、眠いですね~
今日は30分ほど寝坊してしまいました
もう、バタバタです

今も眠いです

春眠暁を覚えずです



納品です

苺さん
苺3
引き出しの上にいちごやいろいろかわいいものがのっかてますよ

お知らせ

営業時間等の変更です

4月5日(土) 午後2時からOPENです
4月8日(火) お休みします
4月9日(水) 営業します


申し訳ありません お間違えのないようよろしくお願いします

まだまだ肌寒い

だいぶあったかくなってきましたが朝晩はまだまだ肌寒いですね
私は相変わらず、花粉で苦しんでおります
昨日は雨上がりのあとの晴天で花粉が非常に多かったのか
お店ではそうでもなかったのに家に帰ったら、鼻づまり、鼻水、目のかゆみがひどくて大変でした
いつまで続くんだろう
つらいです


暗い話ですみません


納品ですよ

Kuwaさんです
kuwa1_2014040208052357c.jpg
あひるの柄のペンケースかわいいですね


Yさん
Y1-2.jpg
Y1-1.jpg
ビーズの作品などたくさんの納品がありました


リラクゼーションハリウッドmayuさん
mayu1.jpg
スイーツデコの作品いろいろで~す



道端にチューリップです

ここら辺だけなので、この近くの方が植えたのでしょうか
それとも市の方が植えたのでしょうかね

かわいいですね
やはり春を感じます
中リップ1


今日は定休日、でもいろいろ大忙しです

プロフィール

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
定休日 毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
カーテンアンドカーテン
DMM.com