ランタン

2014-01-30

明日からランタンフェスティバルがはじまります
中島川沿いにもランタンが飾られてますよ
ランタン30-1
ランタン30-2
きれいですね~


納品です

M&Mさん
MM30.jpg
コースター、花瓶、髪留めです
カラフルなコースターがありますね


セトロさん
セトロ30
ヘリーバッグが新春特価で、黒はふくさとセットになってます。
エンジはポーチとセットです
かなりのお買い得品ですよ


はなさん
はな30
ちょっと大きめの割烹着です


山藤さん
山藤30
スヌードとアクリルたわしです




中島川沿いの新しくできたカフェ冨美屋園でハートのワッフルをテイクアウトしてきました
ワッフル30
ちょっと大きめですよ
あんまり甘くなくてとってもおいしかったです
アーモンドかココナッツが入ってたみたいだったけど?

食べ過ぎたくるしい~


ランタンフェスたのしみですね~

招き猫

2014-01-27

みどり母さんの招き猫はMy Placeの招き猫になりました

招き猫27-2
ここでお客様にたくさん来てもらえるよう手招きしてますよ~
お客さんおいでおいで~ってね
招き猫27-1


納品です

豊美工房さんです
豊美工房27
コースターがたくさんですよ

今日は暖かい

2014-01-25

今日は打って変わって暖かかったですね~
すこしホットしてます
腰もだいぶよくなりました


納品です

Kuwaさん
Kuwa25_201401252319038e2.jpg
印鑑入れで~す


みどり母さん
みどり母25-1
みどり母25-2みどり母25-3みどり母25-4みどり母25-5
全部入れ替えられました~
お人形さんたくさん
ブルドックのポーチ
あみぐるみの招き猫(結構大きめです)
お地蔵さんのブローチですよ(やさしいお顔ですね)

見ていると楽しくなりますね

昨日は雪が

2014-01-22

寒いですね~

昨日は夕方から雪が降りましたね
今は時々日が差すけど寒い

今日は定休日、いろいろやらなければいけない事がいっぱい



納品です

KOHARUさん
KOHARU21_20140122121710421.jpg
ベビーのミトン、ベビーブーツ、ベビーのレッグウォーマーですよ
あったかそうですね


豊美工房さん
豊美工房21
和柄のスクウェアポーチがいっぱいですね

寒いのいやですね~
早くあったかくならないかな~
腰がなおらない…

朝起きたら腰が…

2014-01-20

朝起きたら腰が痛くて、別に無理したわけではないんですが…
太ったからかなぁ
傷は治りにくいし、つくづく年齢を感じました
これからいろいろあるのでしょうかね
気をつけないといけませんね


すみまっせん、暗くなりました


新しい作家さん
ひかりさんです
ひかり20-1
ひかり20-3
フェルトで作ったサンドイッチとおにぎり弁当のおままごとセットです
サンドイッチはバラせるんですよ
そして、テディベアです
かわいいですね~


納品です

聖子さん
聖子20
聖子20-2
ドーナツのクリップとクッキーのストラップです
おいしそうです
かじったドーナツもありますよ~
リアルですね~


Yさん
y20


Kuwaさん
Kuwa20_20140120223841152.jpg


UMEさん
UME20_20140120223842786.jpg
ハーフサイズのガーゼハンカチ
裏がパイル地です


しろねこさん
しろねこ20


OPENの時の写真を最近頂きました
3月には1周年になります
なんか胸が熱くなりました

年だ年だと言ってられません
がんばりま~す


1月半ば過ぎ

2014-01-18

1月も半ばを過ぎました
早いもんですね


納品です

ガラス屋972さん
ガラス屋17-3
ガラス屋17-2ガラス屋17-1


T's roomさん
Tsroom17-1.jpg
Tsroom17-2.jpg
おもしろい形ですね、テトラポーチです
タブレット用のポーチもありますよ


「こ」さん
こ17
帽子がいっぱい


わかばさん
わかば18
今人気のワイヤーポーチだそうですよ

木馬

2014-01-15

よっちゃんさんから木馬のミニチュア頂きました~

デコパッチしてみました
木馬14-2
木馬14



納品です

to-miさん
to-mi14.jpg
前のよりちょっと大きめです
蓋つきもありますよ


はなさん
はな14


Aiさん
Ai14.jpg


お店に見にきてくださいね~

成人式

2014-01-12

成人の日は明日ですが、今日は成人式がありました
新成人のみなさん、おめでとうございます。

公会堂であったので振袖姿の人がたくさん歩いていました。
式典が終わって帰りにお店に寄ってくれた振袖姿の人に写真を撮ってブログに載せていいか頼みました
後ろ姿ならOKということで後姿を撮らせていただきました

振袖12
素敵ですね~
こころよく引き受けてくださってありがとうございました。
懐かしいです。私にも成人式あったんだよね~何十年も前のことだけど…


納品です

しろねこさん
しろねこ12-1
しろねこ12-2しろねこ12-3
福袋ですよ~
かなりお得です


Misuzu Originalさん
Misuzu12-2.jpg
Misuzu12-1.jpg
100cm120cm130cmの子供服です
首に付けるティペット、ポシェットもありますよ


みちくささん
みちくさ12


Kuwaさん
Kuwa12_20140112212701092.jpg
おもしろい形のがま口です


lienさん
lien12.jpg
デコパージュの石鹸もあります


えがしらまみ*さん
えがしら12
かえるとねこの針山です
これもかわいすぎて針がさせないですね


Halusolaさん
Halusola12_201401122126595cd.jpg


Halubiさん
テーブルに引っ越されました
Halubi12-1.jpg
Halubi12-2.jpg
Halubi12-6.jpgHalubi12-5.jpgHalubi12-4CIMG3851.jpg
Halubi12-4.jpgHalubi-3.jpg
たくさ~ん納品されました~

新成人のみなさんお酒飲み過ぎないようにね~
次の日つらいですよ~

経験者は語る

正月太り

2014-01-09

正月太りしてしまいましたぁ~
元に戻さねば…今日から節制です


納品です

UMEさん
UME9-1.jpg
UME9-2.jpg
体操服入れやシューズ入れあります
ガーゼハンカチは裏はタオル地です
ハーフサイズのガーゼハンカチもありますよ


r-k spicaさん
supica9.jpg
かわいいがま口がありますよ~
スマホケースもありま~す

今日は初売り

2014-01-05

今日は初売りでした

今日は最後の休みだったからか人通りなかったですね
お客様は残念ながらなかったけど、作家さんが納品に来てくださいました



おもちと馬5
おもちと馬の置物は木楽家さんからお借りしています
だから、鏡餅は木でできているんですよ
すごいでしょ
馬は真正面向けて置いているのでなんかわからないですね
明日横に向けて置きなおします



納品です

KUWAさん
KUWA5.jpg
がま口らしい形ですよね
椿の柄が今の時期ですね


藍工房ねねさん
藍工房5
またまたすてきなストールとハンカチです
ハンカチは肉球と親子のねこの柄があります
ストールの上にある淡いブルーのハンカチは藍の最後の仕事なんですよ

藍は生き物、藍の花が咲いているときは染まりますが咲かなくなったらもう染まらないそうです
藍にも一生があって、人間のように幼年期、青年期、壮年期、老年期とあり、それぞれ染まり方が違います
ある日、パタッと花が消えて一切染まらなくなるそうです
その消える前に染めた藍は淡いブルーですごくきれいだそうです

そう思うととてもいとおしくなりますよね
日本古来からの職人さんが伝えてこられてるものなんですね

残念ながら藍の最後の仕事のハンカチは売り物ではないんですよ


アンジュさんです
アンジュ5
クマは印鑑入れだそうです
アンジュ5-3
新春プライスという事でお安くなってますよ


お知らせです
申し訳ありません、1月7日(火)・8日(水)は都合によりお休みさせていただきます

あけましておめでとうございます

2014-01-02

新年になりました

あけましておめでとうございます
今年もMy Placeをよろしくお願いします

今日はもう2日、お正月もあっという間に過ぎていくんでしょうね

H26,1,2

また1つ年をとってしまいます


お店は5日12時からOPENします

みなさん、ぜひ遊びにきてくださいね
待ってま~す

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
DMM.com