台風消えてよかった

2013-08-31

台風消えてよかったですね
雨もそんなにひどくなくてよかったです

お店の前にKdky*さん作のWelcomeプレートを置きました
招き猫ならぬ、まねききもこちゃんです
よっちゃんさんのこけしの爪楊枝いれは花びんになってます。

welcomeプレート

かわいいでしょ

明日はもう9月、早いですね~

笑顔で帰れる場所

2013-08-29

今日うれしい事がありました。
作家さんの小学生の娘さんが作文にMyplaceのことを「笑顔で帰れる場所」と書いてくれたそうです。
まず、作文に書いてもらうだけでもすごくうれしいのに、「笑顔で帰れる場所」となんともすてきなキャッチコピーみたいな言葉を書いてもらって、もうしあわせです
Myplaceは作家さんにとっては私の場所、私の空間、私の世界。
お客様にとってはたのしい場所、うれしくなる場所。
そういう場所でありたいんです

〇〇ちゃんありがとうね

納品です

glass linolinoさんです
linolino29.jpg
linolino29-2.jpg
linolino29-3.jpg
ディスプレイも少し変わりました

新しい作家さんT's roomさんです
Ts room29
Ts room29-2
Ts room29-3
スマホケースもありますよ
ヘアゴムのくるみボタンちょっと大きめです

ウェストインターナショナルさんです
台湾の方です
ウェストインターナショナル29

UMEさんです
UME29-1_20130829232159b34.jpg
UME29-2_201308292322018af.jpgUME29-3_20130829232203d4d.jpgUME29-4.jpg
UMEさんworldいろんなものにティッシュケースがついてます

ガラス屋972さんです
ガラス屋972-29
ガラス屋972-29-2
いろんな国旗のボタンやイヤリングです
長崎の旗のイヤリングもありますよ


31日台風が心配ですね



またまた秋みっけ

2013-08-26

またまた秋を見つけました
今日お店に行くときまだ青いいが栗が歩道に1個ころがってました

そして、昨日はおくんちの出し物鯨の潮吹きの鯨が、練習に行くんでしょうか「ヨッシリヨイサ」と掛け声をかけながら市役所の方にのぼって行ってました
おくんちがたのしみですね
鯨26

納品です
Kuwaさん
Kuwa26.jpg
今回はトートバッグもありますよ
がま口は大きめでチェーンがついているので、これだけ持ってお出かけもかわいいですね

Asukaさん
Asuka26.jpg
カラフルなレッスンバッグです

豊美工房さん
豊美工房26
かわいい円柱型のちっちゃい巾着です
和風のコースターもあります
豊美工房さんコートハンガーだけだったんですが、BOXも借りられました

聖子さん
聖子26
聖子26-1
ねこの首輪です
聖子さんはあみぐるみ専門だったんですが、ねこの首輪も作って来られました

朝夕はずいぶん涼しくなりましたね
やっとぐっすりねむれるかな



やっと雨が降りましたね~

2013-08-23

やっと雨が降りました
余計蒸し暑くなりましたが、やはり雨は必要ですよね

納品ありました


ルビーさんです
ルビー23
かすりのランチョンマットです
素敵ですね

Misuzu Originalさんです
Misuzu23.jpg
Misuzu23-2.jpg
ガーゼの100cmのワンピースです
そして、110cmの膝丈パンツ、120センチのスカートです

セトロさん
セトロ23
畳のヘリで作ったショルダーバッグです
軽くて丈夫ですよ

しろねこさんです
しろねこ23
水筒のひもカバーです
ガーゼなので肌にやさしいですよ

Yさんです
Y23.jpg
今回はレジンのストラップです
初挑戦だそうですよ

Aiさんです
Ai23.jpg
ビタミンカラーは一押しです

PiPiさんです
PiPi23.jpg
今回はヘアゴムがありますよ

明日も雨だそうですが、お店に遊びにきてくださいね
まってま~す

今日は定休日

2013-08-21

今日は定休日で午前中は出かけていましたが、午後からはずっと家にいました。
いつもはお店でクーラーの中にいるのですが、今日は家だったのでクーラーは夕方から入れようと辛抱しました。
家の中で熱中症になるのがわかる気がしました。もうたまらなく暑い、ものが考えられない、逆に庭に出て(狭い庭ですが)日陰でごそごそとやっておりました。汗はどっぷり掻きましたが、風があったのでなんとか過ごせたと思います。
4時になってクーラー入れて天国天国とブログをやっておる次第です。

納品です

ガラス屋972さん
ガラス屋972-21
ひもが自在に調節できますよ

MayuIさんです
Mayu21.jpg
もう秋もののポーチとペンケースです
ペンケースは眼鏡ケースにもなりますよ
相変わらずの斜縫いでしかっりしてます

glass linolinoさんです
linolino21.jpg
linolino21目玉
ペンダントはハートシリーズです
必ずどこかにハートが入ってますよ

そして目玉です。手作りものに使ってみませんか?

ディスプレイ21
そして、わたしがまたまたlinolinoさんのトンボ玉を使ってディスプレイ用のインテリアを作ってみました
おもしろいでしょ

外は暑いですけどお店は涼しいですよ、いろいろたのしくなるものいっぱいです
涼みにきてくださいな

もう秋の気配

2013-08-18

きょうお店から帰るとき、家の近くでとんぼがいっぱい飛んでました
秋がきているんだな~と思いました

納品です

涼さん
涼18
新作はカードケースです。コインケースにもなりますよ

Misuzu Originalさん
Misuzu Oliginal18
バラの携帯スタンドです

まだまだ暑いですがね~

今日でまる5ヶ月になりました

2013-08-17

今日でまる5ヶ月になりました
時間が経つのが早いです

納品ですよ

東さんです
東17-1
東17-2

わかばさんです
わかば17

Kuwaさんです
Kuwa17.jpg
今回は朱肉入れですよ
かわいいですね~

4日ぶりの更新

2013-08-12

4日ぶりの更新です
相変わらず、毎日暑いですね~と言う言葉しかでないですね
毎日寝不足です

作家さん納品です

Yさんです
Y12-1.jpg
Y12-2.jpg
これ、ハリネズミですよ~

Kuwaさんです
Kuwa12.jpg
今回は印鑑入れです
かわいいですね

Misuzu originalさんです
Misuzu Original12-1
Misuzu Original12-2
110cmの子供服です
かぼちゃパンツはリバーシブルですよ

木楽家さんです
木楽家12
今回はジャムスプーンとスプーンも加わりました

しろねこさんです
しろねこ12-4
しろねこ12-3しろねこ12-2しろねこ12-1
秋物のバッグがたくさん来ました~
今回の移動ポケットはティシュがついてなく、ちょっと大きめのポケットです。
いろいろ入りそうですよ
水筒のひもカバーはもう売れまして1点のみとなりました

Halusolaさんです
Halusola12.jpg

明日からお盆ですね
14日は定休日、15日は午後3時までの営業です。


今日もたまらなく暑かった

2013-08-08

今日もたまらなく暑かったですね~
寝不足でバテバテです

気分を変えて、今日の納品です

s.Kさんです
sk8-1.jpg
sk8-2.jpg
大きなレースの上に4点並べています
下の大きなレースは直径100㎝です
すごい素敵ですよ

UMEさんです
UME8.jpg
ポケットのないバッグに取り付けられるポケットとバッグの持ち手にもつけられる水筒のひもカバー、ポケットティッシュカバーも作ってきてくれました。
すっごい便利ですよ

Misuzu Originalさんです
Misuzu Original8
ベージュのストライプのバッグは手前のポーチ付です
紺のりぼんのバッグはまるっこくてかわいいですよ

暑いですが、お店に来るといろんなかわいいものや素敵なものがたくさんあってたのしくなりますよ
ぜひ、お店に見に来てくださいね
お待ちしてま~す


お盆休み

2013-08-05

来週はもうお盆です
お店のお盆休みですが、14日はちょうど水曜日で定休日です
15日は午後3時までとなります。
15日は精霊流しでお店の前を通るのでもう開けとけないですもんね

お盆が過ぎると夏休みももう終わりに近づきますね
やっと日常が訪れます

しろねこさん納品ありました~
しろねこ5-1
しろねこ5-2
巾着とガーゼハンカチと新作のコースターです
お値段もお手ごろですよ。
ラジオ体操の景品にいかがですか?

みんな海かプール?

2013-08-03

今、しおかぜ総文祭が開催されているので全国の高校生が長崎に集まっています
お店のまえをしおかぜ総文祭のTシャツを着た高校生が行き来しているのですが、みんな忙しそうに通り過ぎていってますね、残念な事に・・・

それに、土日はみんな海かプールかどこかにいくんでしょうね。
お店に入ってくる人が少なかったな

さて、納品ありました~

Barikenさんです
Bariken2.jpg


Kuwaさんです
Kuwa3_20130803230506fc5.jpg


ガラス屋972さんです
また、総入れ替えされました
ポチ袋に小さなガラス玉がついていますよ
おもしろいですね
ガラス屋927-3
ガラス屋927-3-2ガラス屋927-3-3ガラス屋927-3-3-4


めいさんです
めい3
革製品もあります
いろいろされるんですね


アンジュさんです
アンジュ3



明日は雨だそうだから、お客さん戻ってこないかな~


8月になりました~

2013-08-01

今日から8月です
月日がたつのは早いものです

あたらしい作家さん納品です
Creatures forest(クリーチャーズ フォレスト)さんです
怪物たちの森という意味だそうです
そういう絵本がありましたね
Creaturs forest1
羊毛フェルトのねこリョウシカ(マトリョウシカの猫版です)とか
いろいろかわいらしいアクセサリーなどですよ
みなさんほんとにいろいろ工夫されるんですね
Creaturs forest1-2

聖子さん
聖子1
あみぐるみの動物たちがえんぴつになりました

ルビーさん
ルビー1
ルビー1-2
ビーズの指輪です。ゴージャスなのもありますね~

Nankamさんのデコパッチのハンガーと傘はディスプレイになりました
ディスプレイ1-2
ディスプレイ1ディスプレイ1-4

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」