My Place

手作り雑貨のレンタルスペース

もうすぐ6月も終わり

2013/06/28 23:44 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

もうすぐ6月も終わりです。
更新しない作家さんでもう引き上げた方もいます。
そして、お引越しされた作家さんもいます。
空いてる棚やBOXができて少しさみしい感じです。

納品ありました

Misuzu Originalさん
Misuzu Original28
クレイ粘土のバラ素敵ですね
バラのマグネットもありますよ

UMEさん
UME28.jpg
たくさんのエコクラフトのバッグです

glass linolinoさん
linolino28.jpg
今日は注文品とリクエストの納品です
真っ赤な素玉で大きさがいろいろありますよ
そして、夜空というタイトルのトンボ玉があります。
お店に見にきてくださいね。
明日とあさってはお引越しと引き上げる作家さんでお店はにぎやかになるかな?

雨ひどかったですね

2013/06/26 11:42 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日の朝は雨がひどかったですね
ちょうど通勤通学の時間だったので、みんなびっしょりぬれたでしょうね
今日は定休日だったのでよかったです

納品です

glass linplinoさん
linolino25.jpg
ガラスの猫です
左は猫だるまだそうです

KOHARUさん
KOHARU25.jpg
スタイですよ

Yさん
Y25.jpg
Y25-2.jpg
いろいろ増えてま~す

アンジュさん
アンジュ25
羊毛フェルトの作品と天然石のアクセサリーです

ユウさん
ユウ25
今回はイヤリングです

台風来なくてほっ

2013/06/24 00:26 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

台風来なくてよかったです。
蒸し暑かったですね。
でも、今日は、わりと涼しかったかな?

3ヶ月たって、自分の勉強不足を思い知りました
反省です・・・

そして、それを教えてくださる方がいてありがたいです
私はたくさんの方に支えられてるんだなと思いました

ますます、がんばらねばと思っております。
でも、ぼちぼちがんばります

納品です

まやさん
まや23
ブックカバーです
中にもちゃんとしおりがついているんですよ

まみさん
まみ23
ビーズのネックレスとブレスレットです
涼しそうですね

meg.megさん
megmeg23.jpg
あひるの親子が加わりました。
うしろには、箱に入ったクレイ粘土で作った紫陽花です

木楽家さん
木楽家23
イルカの額とブレスレットです。
木のぬくもりがありますね

poco a pocoさんです
poco a poco23
poco a pocoさんちょっと体調くずされまして、この巾着は娘さんに作ってもらったそうです
早く元気になってくださいね
待ってますよ

あと1週間で6月も終わります。
更新されない作家さんもいます。
ちょっとさびしくなりますが、今までありがとうございました。
OPENから置いていただいた作家さんなので、私自身ほんとうに助けていただきました。
何もわからず、突然こういうお店を始めて作家さんは集まるのだろうかと不安でいっぱいでした。
最初のほうのブログに書いてると思うのですが、最初は3人でした
いまではBOXは全部埋まり、おきたい作家さんがまだ来られます。
ありがたいですほんとうに感謝感謝
また、ご縁がありましたらよろしくお願いします。

台風は?

2013/06/20 22:37 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝は雨がひどかったですね
でも、日もさしたり変な天気でしたね
台風はどうなってるんでしょうか?
明日上陸?長崎は?
明日台風上陸で長崎直撃ならお店は様子をみます

納品です

はなさん
はな20

Aiさん
Ai19.jpg
壁やドアに飾れるお花がありますよ
素敵ですね

Asukaさん
Asuka20.jpg

あたらしい作家さんも続々と契約しています
7月から雰囲気変わりますよ

今日でまる3ヶ月

2013/06/17 22:31 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(3) Edit

今日でOPENからまる3ヶ月でした

そして、更新の月なので、更新しない作家さんもいます。
場所の移動もあります。もちろん、7月からあたらしい作家さんも入られますよ
7月1日はお店の雰囲気も結構ガラッと変わるでしょうね
みなさん、たのしみにしててください

納品です

薫こさん
薫こ17
薫こさんも涼しそうなピアスですよ

しろねこさん
しろねこ16
ラミネート加工の生地なので今の季節、雨の日ですよ
柄も小花がかわいいですね
相変わらず、センスいいな~

蒸し暑かったですねー

2013/06/15 22:59 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は蒸し暑かったですねー

今日の納品です

Kuwaさん
Kuwa15.jpg
ボーダー3兄弟だそうです
そして錨姉妹です
夏ですね~

Halusolaさん
Halusola15.jpg
またまた夏です
やはりブルーですよね

OPENしてお店ももうすぐ3ヶ月になります
もう3ヶ月、でもまだ3ヶ月です

更新の月

2013/06/14 22:25 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(2) Edit

今月はOPENから置いて頂いている作家さんは更新の月です
いろいろ動きがありました。

納品です

一妙窯さん
一妙窯14
招き猫です。今年の干支へびの土鈴と香炉もありますよ

まみたんさん
まみたん14
いろんな猫です

Nankamさん
Nankam14.jpg
エコクラフトのかごです
麻紐がアクセントですよ
いっぱいいろいろ入りそうですね

UMEさん
UME14.jpg
UME14-2.jpg
UME14-3.jpg
UMEさんWorld全開です
ティッシュケース付のものいれです
通帳なども入りますよ


今日は定休日

2013/06/12 17:12 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の納品です

glass linolinoさんです
linolino11.jpg
linolino11-2.jpg
この季節ガラスはいいですね~
とっても涼しそう
今回は3㎜ビーズが加わりました
いろいろアレンジできそうですね
手作りされる方にはアイデアが広がるのではないでしょうか?
ゆびわには男の子が加わりました
かわいいでしょ

Asukaさんです
Asuka11.jpg
おしゃれにポケットがわざと横にずれてついてますよ

KOHARUさんです
KOHARU11.jpg
今回はミニバッグのストラップが加わりました
かわいいですね~
KOHARUさんの作品はほんっとやさしい感じなんですよね
なんだかほっとします。

今日は定休日でした
朝から洗濯4回しました
気になっていた毛布等をやっとかたずけました
今日晴れてよかった~
風も気持ちよかったですね~
自然の風をほんっとありがたく感じました

さあ、明日からがんばるぞー

コルクボードに写真

2013/06/09 22:26 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

コルクボードに作品の写真を貼って入り口のガラスのところにおいてます
コルクボード
コルクボード窓

Kuwaさん納品です

Kuwa8.jpg
ちょっと大きめのがま口です

今日は雨でしたね~

明日はなにつくろうかな~

小屋入り

2013/06/06 23:47 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今頃ですが、1日はくんちの小屋入りでした。
雨だったのですが踊り町の方たちは雨の中合羽着て太鼓にもビニールをかぶせてまわってました
今年は万屋町のくじらのがでるのでたのしみです
魚の町の周辺はおくんちのときはにぎやかでしょうね
My Placeになる前の植木鉢屋だったときは出し物が全部きてたらしいから、My Placeにもくると思いますよ
時間のある方はお店に寄ってみてはいかがですか?

納品です

まみさんです
まみ6
おもしろい柄のトートバッグです

美芳さんです
美芳6
今回はプリザではありません
フラワーアレンジメントです
すてきな花束です
プレゼントにいかがですか?

UMEさんです
UME6.jpg
涼しそうですね
エコクラフトのバッグが勢ぞろい

木楽家さんです
木楽家6
木のブレスレットがあります
細い方ようかな?
ちょっと小さめです

チラシこんな風においてます
ぼちぼち持っていってもらってます
チラシ6
MANY Heartさんありがとうございます

チラシできました

2013/06/03 22:57 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

My Placeのチラシができました
MANY Heartさんが作ってくださいました
すごいかわいいでしょう
入り口のブラックボードにかごに入れておいてます。
自由にもってってください
チラシ3

納品です

Kdky*さんです
消しゴムはんこ、ぼちぼちオーダーはいってま~す
Kdky31.jpg
Kdky3-3.jpgKdky3-2.jpgKdky3.jpg

山藤さんです
山藤3
トートバッグとキャラメルポーチ、お孫さんの作品です

glass linolinoさんです
linolino3.jpg
linolino3-2.jpg
ディスプレイ少し変わりましたよ
色とりどりのトンボ玉が木になってますよ
ガラスの指輪です。かわいいですね~

Nankamさんです
Nankam3.jpg
クラフトテープのかごです
デコパッチの花がついてますよ

今日は思いっきり雨

2013/06/02 00:13 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日はずっと雨でした

それでも、お客様は来て下さいました

ありがたいことです

納品ありました

Yさんです
Y31.jpg
トイプードルとふくろうがいますよ

PEKACOさんです
PEKACO31.jpg

meg.megさんです
MegMeg31.jpg


Kuwaさんです
Kuwa1.jpg

MANY Heartさんです
MANY Heart1

薫こさんディスプレイ変わりました
作品も1部変わりましたよ
薫子1



プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新トラックバック
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-