My Place

手作り雑貨のレンタルスペース

今日の納品

2013/05/30 23:12 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日の納品です

しろねこさんです
昨日の納品でした
しろねこ28
チェックの丸型のバッグかわいいでしょう
くじらのガーゼハンカチもありますよ
ガーゼハンカチもポケットに入れてごろごろしないと人気です

UMEさんです
UME30.jpg
クラフトテープのかごです
涼しそうですね
UME30-2.jpg
上にかかってる布はリバーシブルでとりはずしできますよ
さすがUMEさん工夫されてますね
UME30-3.jpg
中にポケットがついてます
これも、取り外しできますよ

Misuzu Originalさんです
Misuzu Original30
バッグが全部入れ替えられました。
ソフト粘土を使ってデコレーションされた鏡とミニティッシュケースです
素敵ですね

今日は風と雨

2013/05/28 23:18 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は風と雨が強かったですね~

とうとう梅雨に入ってしまいました
これから雨が続くのでしょうか
でも、雨の日は作品作りの時かななんてね

作家さん納品です

しろねこさんです
しろねこ27
ブルーローズの大きなグラニーバッグはラミネート加工だから雨に強いですよ
今の季節に最適ですね
キャラメルポーチを縦においてしまってるので見にくいですね
ごめんなさい

Asukaさんです
Asuka27.jpg
エスニック風の大きめのバッグです。ショルダーにもなります
ミニバッグ付ですよ

明日は定休日です
湿気で髪がもやもや(天パーの宿命)

うっとうしいので、もっと短くカットしてきま~す

今日も暑かったですね~

2013/05/26 22:20 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(2) Edit

まだ、5月だと言うのに今日も暑かったですね~

昨日の納品です

S.Kさんです
SK25-1.jpg
Sk25-4.jpgSk25-3.jpgSk25-2.jpg
レースです、涼しそうですね

はなさんです
はな25
エプロンとフロアーマットですよ

Kuwaさんです
Kuwa25.jpg
人気の、バッグにつけられる小銭入れです

MANY Heartさんです
MANY Heart25
親子で一緒のシュシュだそうです

Kdky*さんにオーダーしていたレシートに押す消しゴム印できました
MyPlaceレシートゴム印
にじいろスタンプで押してみました
かわいいでしょ
作家さんのネームプレートもお願いしています
できてくるのが、たのしみです

長崎の作家さん

2013/05/24 21:49 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

レンタルスペースはもう全部埋まってしまったんですが、
ぞくぞくとレンタルスペースを借りたいという作家さんが来られます。
こんなにも、長崎に作家さんが多いとは驚きました
みんないろいろ作っているんですね

ごめんなさい、希望に添えなくて・・・

昨日今日の納品です

山藤さんです
山藤23
シックな帽子ですね

まみさんです
まみ23
布のかごにカードケース、髪ゴム、巾着です

あたらしい作家さん豊美工房さんです
豊美工房23
おくんちのてぬぐいで作ったバッグです
しっかりしていますよ

Kdky*さんです
きもこ
Welcomeプレートです
女の子付です名前はきもこちゃんです
Kdky*23
ディスプレイ用のハンガーです
手作りですよ

まみたんさんです
まみたん23
まみたん23-2
まみたん23-3
作品を1部入れ替えました
値段カードもアートですね

よつばさんです
よつば24
クラフトテープのかごとヘアピンです
ディスプレイが少しかわりました

Aiさんです
Aiさん24
今回は初夏を意識して、さわやかなグリーンを使ってます
すてきですね。デコレーションケーキのプリザもありますよ







今日は定休日

2013/05/22 22:22 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は定休日でした

はまって何か作ろうと思ったけど、そうはいきませんでした
なかなか自分の時間を作るのは難しいですね

作家さんの納品紹介します

UMEさんです
UME20.jpg
UME20-2.jpg
UMEさんはいつもたくさん納品していただきます
てんとう虫のアームカバーは子ども用ですよ
かわいいですね~

一妙窯さんです
一妙窯21
一妙窯さんのふくろうの置物は人気なんですよ
かわいいでしょ

しろねこさんまたまた納品ですよ
しろねこ21
人気のグラニーバッグです

PEKACOさんです
PEKACO21.jpg
またまた素敵なイヤリングですよ

まみさんです
まみ21
リボンで作ったのかな?
かわいいブローチですよ

KOHARUさんです
KOHARU21.jpg
今回はかわいいスラップではなく、本当に赤ちゃんがかぶれる、やさしい手編みのぼうしです
そして、これまた人気のベビーシューズですよ

それから、あたらしい作家さんです。Nankamさんとシェアしてます
Kdky*さんです
Kdky*
ポストカード、消しゴムはんこ、紙袋
消しゴムはんこはオーダーも受けるそうですよ
そこにいる女の子は作家さんにそっくりですよ
Kdky*1Kdky*2Kdky*3Kdky*4
My Placeのレシートに押すロゴと電話番号の消しゴムはんこを早速オーダーしました
できてくるのが楽しみです

今日の納品

2013/05/20 22:10 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日の納品は

ASUKAさんです
ASUKA20-1.jpg
ASUKA20-2.jpg
最初の写真のバッグはバッグインバッグになりますよ
ちょっと小さめのバッグです

しろねこさんです
しろねこ20
夏柄ですね~

あたしい作家さんmeg.megさんです
megmeg20_20130520212751.jpg
アクセサリーです
軽量粘土の作品はもうちょっと待ってくださいと言う事です

よっちゃんさんです
よちゃん20
リクエストのまな板とカタカタ、でんでん太鼓風の木のおもちゃですよ

Kuwaさんは昨日の納品でした
Kuwa20.jpg
和風のポーチです

MayuハートインIさんです
Mayu20.jpg
パスケースの色柄違いです

一妙窯さんはマグカップとおなじみふくろうの小さな置物です
かわいいですよ
とっても人気なんです
ふくろう好きな方多いんですね
作家さんの中にも2人いるんですよ
写真は明日載せますね
楽しみにしててください



明日の営業時間

2013/05/18 21:06 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

明日の営業時間は午後2時から午後5時までとなります

申し訳ありませんがお間違えのないよう
よろしくお願いします

昨日と今日の納品です

2013/05/18 20:56 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

美芳さんです
美芳18
素敵な色ですね~
ブルーはかわいいブーケですよお店でチェックしてみてください

しろねこさんです
しろねこ18
しろねこさんも夏色です
水色涼しそうですね

PEKACOさんです
PEKACO19.jpg
PEKACO18イヤリング
イヤリングです
ゆれるイヤリングですよ
もちろん、PEKACOさんWORLDバラもありますよ
ディスプレイ用の小物も素敵ですよ

MayuハートインIさんです
Mayu18.jpg
Mayu18裏
リーバーシブルです
斜縫いしてるのでとっても丈夫だそうです
洗濯OKですよ

薫こさんです
薫こリカちゃんドレス
お待たせしました。ジェニーちゃんではないですが、リカちゃんのドレスです
すごいですね~
薫こリカちゃんドレス1リカちゃんドレス2リカちゃんドレス2後ろ
リカちゃんドレス3リカちゃんドレス3アップ
ドレスの後ろからとかアップを撮ってみました
すっごいすてきなので詳しくは、ぜひお店でみてくださいね
全部ペチコートがついていますよ

Fukuさんです
Fuku18.jpg
グラニーバッグはもうでてしまいました。
相変わらず、素敵なパッチワークです

ぞくぞく納品あります
ぜひぜひ、お店に足を運んでくださいね
楽しくなりますよ~~~


BOX全部埋まりました

2013/05/16 23:49 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日BOX全部埋まりました

misuzu originalさんです
バッグと粘土細工です
misuzu orijinaru
軽量粘土だそうです

meg.megさんです
megmeg.jpg
meg.megさんも軽量粘土です
これは、見本で作品はただいま制作中です
少々お待ちください


Yさん納品です
Y16.jpg
マカロンかわいいですね

まみさんです
まみ16
針刺し、通帳入れ、祝儀袋、ティシュケース、アームカバー等いろいろです
針刺しおもしろいかたちですね

MANY Heartさんです
MANY Heart16
シュシュとパッチンとめのセットですよ
MANY HeartさんWORLDです

今日はNBCラジオのスキッピーがきました
生放送でドキドキしましたが、5分くらいで終わりました
朝10時25分ぐらいの放送でしたよ

今メディアの方に注目していただいて、なんだかあたふたしております


昨日の納品

2013/05/15 20:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

昨日しろねこさんの納品がありました
しろねこ15
花柄とマリンボーダーのグラニーバッグです
花柄のグラニーは両サイドにポケットがありますよ

昨日バタバタと帰ったので、今日はお店でいろいろとやってました。



お詫びと訂正

2013/05/13 23:23 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(4) Edit

今日、長崎国際テレビ(NIB)のNEWS everyでこの間の取材に来られた分が放送されました。
私はリアルタイムで見てなかったので、訂正の電話ができなくてすみませんでした

山藤さんの作品の「アクリル毛糸のたわし」が字幕スーパーで800円と出ていたのですが、1個150円のまちがいです
「アクリル毛糸のたわし」が紙で編んだかごにたくさん入っていたのですが、かごも売り物でそのかごが800円だったんです。

山藤さん申し訳ありませんでした。

録画してたのを今見てびっくりしました。

気を取り直して、今日の納品です

Kuwa13.jpg
Kuwaさんは昨日の納品でした
いい柄のがま口ですね

Yさんピックアップした作品です
Y13.jpg
相変わらず、かわいいです
今回はいもむしさんがいますよ

glass linolinoさんです
linolino13-1.jpg
linolinoしずく、泡玉linolinoしずくビーズlinolinoハート
すごいすてきでしょう
もうたまりません

Poreporekさんです
poreporek13.jpg
カラフルなWELCOMEとOPENがいっぱいです


明日14日(火)は都合で営業時間が
午前10時から午後1時30分までとなります。
申し訳ありませんがよろしくお願いします

15日(水)は定休日です


あたらしい作家さん

2013/05/12 22:24 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

あたらしい作家さんHaLuSoLaさんです
HaLuSoLaさんディスプレイ
HaLuSoLaさん21HaLuSoLaさん1HaLuSoLaさん3
HaLuSoLaさん4HaLuSoLaさん5HaLuSoLaさん7
HaLuSoLaさん6
アクセサリー、ブックマーク、イヤホンジャックなどなど45点もありますよ
お店に見に来てくださいね

MANY Heartさん納品です
ネームタグです。かわいいですね
MANY Heartさんネームタグ
子どもさんに作ってと言われたそうです

この間作家さんに通帳いれをいただきまして、早速使ったらすごく便利なこと
いままで必要と思ってなかったんですが、使ってみたらすごく使いやすく
おろした現金もスマートにしまえるので感動しました
銀行の方にも素敵ですねとほめられました
本当に手作りならではですね

母の日

2013/05/12 11:13 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は母の日です

今年はふたりの母にMyPlaceでチョイスしました
お花もあるので、買いに行かなくて済みました

大変喜んでもらえましたよ
まだ間に合うかもしれませんまだの方、お店に寄ってみてください

今日も納品です

2013/05/09 23:42 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

しろねこさん
涼しい色のグラニーバッグですよ
しろねこ9

MANY Heartさん
かわいい巾着と通帳いれです
巾着の紐の先はレースで包んでありますよ
MANY Heart納品9

まみさん
まみさんも涼しげなピアスですよ
まみさん9

Aiさん
Ai9
真ん中のボールはあじさいのプリザーブドフラワーです
一枚一枚組み合わせて大変だったそうです
でもかわいく素敵に仕上がってます

あたらしい作家さん

2013/05/07 23:29 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

あたらしい作家さん2名です

ASUKAさんです
バッグがたくさんです
ASUKAさん

KOHARUさんです
ちいさな赤ちゃん用のくつですよ
玄関に飾るといいそうですよ
新生児から6ヶ月の赤ちゃんがはけるそうです
KOHARUさん
そして、帽子のストラップかわいいですね

アンジュさん納品ありました
ヨークシャテリアとママごめんなさいとあやまっているネコですよ
アンジュヨークシャとネコ

ゆはなさん納品です
ゆはな7
ピンクのクラフトテープで編んだストラップかわいいですね

山藤さん納品です
山藤7
赤と黄色があざやかですね
横は小物入れです

明日は定休日です

テレビ取材きました

2013/05/06 22:54 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は長崎国際テレビ(NIB) がきました
NEWS everyの重森さんが来られました
いろいろインタビューされて行きましたよ

13日(月)夕方6時15分からの放送みなさん楽しみにしててくださいね


5月の営業時間

2013/05/05 00:02 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

5月の営業時間が変わる日があります

5月11日(土)・19日(日) PM2:00~PM5:00まで
14日(火)          AM10:00~PM1:30まで

となります

5月は学校行事が立て込んでいまして申し訳ありません

納品の方はチェックをよろしくお願いいたします。

今日はしろねこさん納品ありました
しろねこマリン
涼しいマリン柄です
中も錨柄がついてますよ

そして、空気清浄機がきました。加湿器つきです。
作家さんの大事な作品を預かってますので

まるで、トトロが空気をきれいにしているみたい
空気清浄機1

あたらしいジャンル

2013/05/03 23:35 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

あたらしいジャンルのガラス工芸の作家さんが加わりました
glass linolinoさんです
glass linolinoさん3
linolinoペンダントlinolino1-1.jpglinolino1-2.jpglinolino1-3.jpg
linolino1-4.jpglinolino1-5.jpg
きれいなガラス玉です
ペンダントもありますよ

pekacoさんブローチとバレッタです
PEKACOさん4
かわいい羊毛のつぶつぶですね

まやさんまたまた白いリバーシブルの帽子です
前回のとはちょっと形が違います
まや3

kuwaさんチェーンのついたかわいいがま口です
kuwa3.jpg
kuwa3-2.jpg
チェーンが片方はずれてバッグにかけられるんですよ

木楽家さん、まごのてなどの新作が入ってディスプレイがにぎやかになりました
木楽家3

今日も納品ありました

2013/05/02 22:02 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

UMEさんです
UME2
UME2-2
トーとバッグの中にティッシュケースがくっついてますよ
アイデアですね~。さすがUMEさん

NON+PEKACOさんです
Non・PEKACO2
あみぐるみとアイスのバレッタ小です

よつばさんです
よつばさん

アンジュさんです
アンジュさんアヒル
アンジュアヒル2
ウサギの帽子をかぶったあひるです
帽子をぬいだあひるです

アンジュクマ3匹アンジュピンクッションアンジュマカロンアンジュ柴犬
アンジュチワワアンジュパグ
アンジュクマトラ
アンジュクマトラ1
トラをかぶったくまです

お店に見に来てくださいね

そして、まみたんさん登場しました~
まみたん2
迫力あるまみたんさんの作風ですね
お店にきてぜひ、直接みて見てください

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新トラックバック
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-