テレビの取材

2013-04-30

5月6日に長崎国際テレビの取材が来ます
13日の夕方6時15分からのNEWSeveryで放送されます。
チェックしてみてください

NAGASAKI Press見ましたか?

すごい素敵に載ってましたね
ありがたいです

あたらしい作家さんの紹介です

はなさんです
はなさん1
割烹着、エプロン、バッグです
コートハンガーにかけております
はなさん2

アンジュさんです
羊毛で作ったねこです、これはディスプレイ用で非売品なんです
作品は今制作中です
アンジュさん1
すご~い本物みたいですね

よつばさんです
クラフトテープで作った小物入れです
写真は後日載せますね

Fukuさん.5
これFukuさんのネームプレートの写真にあるふくろうのタペストリー15cm×50cmです
もう、予約が入ってしまいました。
それとキルトのレッスンバッグです
Fukuさん.キルト
相変わらず素敵です

Yさん納品ピックアップしました
さん3Y
カブトムシとクワガタがいますよ
それにアイスに入ったひよこで~す
ほんっとかわいいですね~

明日は定休日、庭の草とりで~す
せまい庭が雑草の天下になってしまいました
そして、美容院にいかねば

あたらしい棚とテーブル

2013-04-29

あたらしい棚とテーブルが来ました
新棚
下にはもうPrepreKさんが入りました

Aiさん母の日
テーブルはAiさんが全面使われております。
母の日フェアーです
お店がすご~い華やかになります。

美芳さんも母の日です
美芳さん母の日
それぞれの個性がありますね
みんな素敵ですね

Reiさん納品です
Reiさん納品
カードケース、エコバッグ等々です
ReiさんWorldですね

Kuwaさん5
Kuwaさん上の棚が新作です

Mayu Iさん2
Mayu中にIさんも納品ありました
エコバッグも斜め縫いでしっかりですよ

Y.さんマカロン
Yさんのマカロンストラップは中に鏡がありますよ
Y.jpg
これもYさんの作品です

Nankam.jpg
Nankamさんもデコパッチのかさ3本納品です

木楽家さん新棚
木楽家さんあたらしい棚の中段に移りました
白い棚に木製品だから映えますね

昨日の納品

2013-04-24

昨日納品がありました

しろねこさんです
しろねこさん23日
マリン柄です夏がやってきます。

ゆはなさんです
ゆはなさん23日
ベレー帽です
今ゆはなさんは帽子にはまってます

MANY Heartさんの作品ピックアップ
MANY Heartさん.ヘアゴム
MANY Heartさん.巾着ひも
巾着のひもの先を布で包んでるんですよ
すごいね~アイデアです

レンタルスペース

2013-04-22

あたらしいレンタルスペースです
BOXならぬコートハンガーです
レンタルコート掛け
上から4本は3ヶ月500円
下4本は3ヶ月400円になります。
今、2本埋まりました

またまた、あたらしい作家さんYさんです
Yさん作品1
Yさん作品2
羊毛のねこやうさぎやらいおんなどなど、かわいいですね
そして突っ張り棒工夫してますね~
すばらしい

そして、Nankaさんです
Nankaさん
デコパッチのハンガーとかさです
カラフルでしょう
早速レンタルコートハンガーに掛けております

よっちゃんさん納品です
よっちゃん納品
よっちゃん新作
新作もあります
デンデン太鼓みたいでコンコンと木の音がやさしいです
赤ちゃんも泣き止むかな~
お客様のリクエストでアクセサリー掛けもありますよ

UMEさんバッグ納品です
UMEさんバッグ
手前はバッグインバッグです
便利ですよね

あたしい棚

2013-04-21

BOX Aと同じ棚がきました
BOX Eです
BOX E

あたらしい作家さんユウさんが入ってます
ユウさん21日
ピアスとサンキャッチャーです

しろねこさん今日も納品ありました
しろねこさん21日
しろねこさん裏
しろねこさんリバーシブル2
グラニーバッグはリバーシブルです

まみたんさんはお知らせです
まみたん21日
です。
楽しみに待っててください

OPENから1ヶ月

2013-04-19

17日でOPENから1ヶ月たったんですね

今日気がつきました
ただただ、一生懸命で過ぎていったと言う感じです

お客様もまあボツボツと言う感じですが、すみません長い目で見てやってください

今日で棚が全部埋まりました。
最後の方は納品は明日になります。

それに、poreporeKさんに作ってもらってる棚にも、もう予約が入りました

あと、もう1つBoX Aと同じ棚とテーブルを用意しようと思ってます。


まやさん新作です
まやさん新作
かわいらしいバッグですね
まやさんWorldです

Poco a pocoさん新作です
poco a pokoさん納品
巾着のひもの先にりぼんが付いているんですよ
写真では見づらいですね
お店に来て見てみてください

OPENとCLOSEを看板の下につけました
OPEN看板
CLOSE.jpg

いかがでしょうか?


あたらしい作家さん

2013-04-18

木楽家さんディスプレイ変わりました
木楽家さんディスプレイ
すごい工夫されてますよね。すごいすごい

今日あたらしい作家さん納品です

Mayu ハート中にIさん
Mayu Iさん納品
ななめ縫いでしっかりしています

MANY Heartさん
MANY Heartさん納品
ヘアゴムとシュシュです。
かわいいでしょう
ネームプレートもご自分で作って来られました

S.Kさん
S.Kさん
S.Kさん鶴
折り紙で作ったパンダと鶴が印象的ですね
あと、カラフルなエコたわしと和紙を張った小物入れです

なんでんカフェ見られましたか?

キャスターの方がピックアップされてスタジオに持っていかれました

私の写真は余計でしたね

今日まやさんも納品ありました。
写真明日載せま~す

納品ありました

2013-04-17

ゆはなさん新作です
ゆはなさん新作
もうすぐ夏ですね~

PEKACOさん新作
PEKACOさん新作
ディスプレイもリングのタグも変わりましたよ

UMEさん納品です
UMEさん納品
UMEさん新作マグネット
お花のマグネット新作です

薫子さん新作です
薫子さん新作
素敵なブローチですね

看板デコパッチしてみました
看板デコパッチ

あたらしい作家さん紹介

2013-04-16

あたらしい作家さん紹介します。

Mayu ハートインIさんです(ハートの中にIと書くんです)
今、制作中です。見本をおいてます
Mayu Iさん
すごくしっかりしていますよ
柄もすてきですね

まみたんさんです
まみたん
4月20日に個展を開くのでそれが終わってから作品をおかれるそうです。
クーピーで書いた絵とか、詩などだそうです。
楽しみですね

木楽家さんです
木彫りのフォトフレームとかペンダント、バターナイフです
木楽家さん

そして、お店入り口に2階の窓においてた布で作った看板を日よけのため、のれん風にしました。
ロールカーテンを下げていたのですが、お客様が頭をぶつけてしまって、それに閉まってるみたいだとも言われましたので急遽こういう風になりました。
でも、この方がいいみたい結構評判いいですよ
名前も目立つしね
店入り口

そしてそして名刺が届きました
名刺
レジカウンターにおいてます

今日も取材が来ました

2013-04-13

今日は長崎ケーブルメディアが取材の依頼に来られました。
17日水曜日になんでんカフェで放送されます
ケーブルテレビの方はぜひご覧ください
午後5時~5時55分
午後7時~7時55分
午後9時~9時55分
午後11時~11時55分に放送されます

あたらしい作家さんFukuさんです
おくんちのてぬぐいで作ったキルトのタペストリーです
Fukuちゃんさんタペストリー
90×90cmの大きいものですよ

BOXの中は小物類です
Fukuちゃんさん
ブローチ、テーブルセンターなどなどです


しろねこさん新作です
しろねこさん新作2
しろねこさん新作1
しろねこさん新作3
マスクにシュシュシュなどなどそして携帯ポケットですスカートにはさんだりズボンにはさんだりできるんですよ

山藤さん新作です
山藤さん新作
白い手編みのバッグです
かわいいですね

まやさん新作です
まやさん新作1
まやさん新作2
まやさんもシュシュ等々が追加です
バッグもかわいいですね

Aiさん新作です
Aiさん新作
Aiさん新作2
すてきですね

H.Yさん風呂敷でつっくたふくさです
いい色ですね
H.Yさん新作

yahooニュースの長崎版に載りました

2013-04-12

8日にみんなの経済新聞ネットワークの方が取材に来ました
今日長崎なびの方が来て教えてもらいました。
yahooニュースの長崎版に載ってましたので来ましたと
長崎なびにも載せてもらいます

yahooニュースにはpocp a pocoさん、UMEさん、Kuwaさん、PEKACOさんの作品が載ってますよ
取材の方がピックアップして写真撮ってました

うれしいですね

名刺はもう発送済みなのでもうすぐ届くと思います
待っててくださいね

今日は定休日

2013-04-11


今日は定休日でporepreKさんが棚を作ってくださることになり、材料を買いに一緒にホームセンターまで行ってきました。
しかし、配達が19日と言うことで(ずいぶんと待たされるのですが…)棚ができるまで、みなさん待っててくださいね。
そして、名刺も今日ネットで注文しました。これも待っててくださいね
これを注文するのに6時くらいから11時までかかりました。さばけない私です

新しく納品があった作家さんの作品をピックアップして写真載せますね

Kuwaさん新作
Kuwaさんのがま口です

Pocoapokoさん新作
poco a pocoさんバッグです

しろねこさん、ぽこあぽこさん
右はpoco a pocoさん左はしろねこさんです

UMEさん新作
UMEさんヘアゴムとヘアピンです
UMEさん新作バッグ
UMEさんアームカバーとバッグインバッグ等です
UMEさんまたまたにぎやかになりました






コサージュがいっぱいです

2013-04-06

昨日納品に来られたあたしい作家さんAyakoさんの作品です
コサージュがいっぱいです。
お花のヘアピンもかわいいですよ
Ayakoさん作品

新しい作家さん

2013-04-04

2人のあたらしい作家さんです。

ゆはなさんの作品です。
手編みの帽子とクラフトテープで作ったハートの小物入れですもう一個増えると四葉のクローバーになります。
ゆはなさん作品2


Reiさん作品です。
チューリップのヘアゴムと手縫いのキーケースです。パッチワークになってますよ。
Reiさん作品

ロールカーテンの隙間から日が差すのでこれで日よけしております。
日よけ
完璧
プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
DMM.com