またまたあたらしい方です

2013-03-30

またまたあたらしい作家さんです
薫こさんです
ジェニーちゃんの服を作ってるそうですよ
まだできてないので、ブローチを持ってこられました
薫子さん2


そしてよっちゃんさんからこまの提供がありました。
ほしい人にあげてくださいといただきましたよっちゃんさん提供

みなさんとってもよろこんで持っていかれました。

よっちゃんさんありがとうございました。

取材きました~

2013-03-26

ながさきプレスさん取材にきました~
お店全体の写真と取材に来られた方がピックアップして写真を撮りました。

4月27日発売の5月号に載ります

みなさんたのしみにしててくださいね

今日はよっちゃんさんが納品にきて、お願いしていた看板できました
看板
すご~いりっぱです

知り合いから時計もいただきました
いただいた時計
時計なかったから助かります。茶色の下地ですごく見やすいですね

昨日納品に来られたあたらしい作家さんAiさんの作品です
Aiさん作品
かわいらしいですね

そして、今日納品に来られたあたらしい作家さんporeporeKさんの作品です
森の教会の小物入れと言うタイトルですよ
poruporeKさん作品
手前にはWELCOMの文字が入ったオブジェです。
玄関にいかがですか?

明日はOPENしてからはじめての定休日です。
明日は買い物、税務署と大忙しです

新しい作家さんの作品が増えました

2013-03-25

PEKACOさんの追加の作品アイスのバレッタと画鋲です
PEKACOバレッタ
PEKACO画鋲
おいしそう

kuwaさん追加作品かわいいピンクッションなどなどですよ
kuwaさんピンクッション
ほんといつ見ても丁寧なお仕事です

まやさん追加の帽子です
リバーシブルですよ
まやさん追加
まやさん追加帽子
すてきですよね

美芳さん入れ替え作品です
美芳追加
写真がうまく撮れてないですけどオレンジのかわいいブーケですよ

今日新しい作家さん一妙窯さんの作品です
一妙窯さん作品
新しいジャンルの陶芸です
いいですね~

Aiさんの作品です
プリザーブドとアートフラワーです
明日写真載せませすね
ごめんなさい。まだ、写真撮ってません

カメラ忘れた

2013-03-24

昨日PEKACOさん納品ありました
その、アイスのバレッタとアイスの画鋲の写真を撮って、今日納品のまやさんの帽子を撮ったんだけどカメラをお店に忘れてきました。
だから、写真は明日のせますね
ごめんなさい

今日はKuwaさんも納品がありました。
さくら柄のがま口とかわいいピンクッション、針山等々見てて楽しくなります
明日写真撮りますね

取材

2013-03-22

今日「ながさきプレス」から取材の依頼がきました
26日火曜日11時に取材にきますよ。
今月OPENしたお店の特集だそうです。
また、報告しますね

OPENから5日目

2013-03-21

17日のOPENからもう5日目です
今のところ売り上げゼロの日はないんですよ。
大事な大事な作家さんのおかげです。
ありがとうございます。

今日はしろねこさんとKuwaさんとまみさんの作品を載せたいと思います。

しろねこさんのバッグはリバーシブルなんですよ
しろねこさんバッグ2
しろねこさんリバーシブル

kuwaさん相変わらずの素敵ながま口です。ほんっといいよね
kuwaさん追加

まみさんの作品ピックアップしてみました
まみさんピックアップ

その中の桜の木で作った画鋲かわいい~いいねいいね
画鋲まみさん
ほんとみんなすごいな~

これからもよろしくお願いします

kuwaさんごめんなさい写真切れてしまいました
アップで撮るとだめですね

撮ってきました

2013-03-20

撮ってきましたよ~
作品まやさん
まやさん作品です
かわいいですね~
バッグは手縫いのキルトのバッグです
すごくていねいです
まやさん作品

NONさん作品追加です
バッグは麻で編んであります。
色もいいですね
NONさん作品5
NONさん作品6
NONさんごめんなさい写真がきれちゃいました。

美芳さん追加の作品です
母の日にあわせているそうですよ
やはり素敵です
美芳さん3

今日はkuwaさんとしろねこさんも作品追加ありましたよ
すみません、次回写真載せます

また忘れました

2013-03-20

雅子・小夜・トミ・さっとん
作本・若松・小森・山本
NONさん、まやさんごめんなさい
写真撮るの忘れました。
明日は必ずと言いたいところですが、すみません自信が無い

いただいたお花の写真です
良子
諫早増田(kuwa)
コロッケ
ふくみ姉ちゃんからのお祝い
フジエ
一番大きなお花玄関前に置いた花を写真忘れました。ごめんなさい
もう分けてしまいました。

OPEN粗品のクッキーです
OPEN粗品

明日は水曜日で定休日ですが、祝日でもあるしOPENしてまだまもないので午後1時からお店開けます

OPENの次の日

2013-03-18

今朝は雨風がひどかったですね。
でも午後にはおさまってよかったです。
OPENの翌日だし、お天気も悪かったので今日はお客さんはゼロかなと思っていたのですが10名ほどは来店してくださいました。
そして、3名の方にお買い上げいただきました。
ありがたいことです。

昨日は、OPEN記念に2個いりクッキーを配りました。
明日、写真載せますね。撮るの忘れました。
今日はNONさんが納品に来られました。
それも明日載せますね

それから、昨日OPENのお祝いに諫早の増田さんという方からお花をいただいたのですが、すみませんわたしがどうしても、どなたなのかわらないんです。
それで、このブログでお礼を言わせてください。
どうもありがとうございました。
いただいたお花たちも明日写真載せますね

すみません、OPEN当日に契約して納品してくださった、まやさんの作品を写真撮るの忘れてました。
それも明日載せますね。

OPEN初日

2013-03-17

OPEN初日無事終わりました。
まずまずの出だしでした。
たくさんのお客さんにきていただきました。

なんとか無事終了しました。

たくさんの方のおかげです。

ありがとうございます

OPEN前の写真です
OPEN.jpg
OPEN前全体
OPEN前全体3

明日はお客さんどうかな~

今日OPENです

2013-03-17

手作り雑貨のレンタルスペース
My place

今日OPENです

営業時間は午前10時から午後5時まで

定休日 毎週水曜日

3月20日(水)はOPENしてすぐなので午後1時から5時まで営業します

いろんなジャンルの手作り品があります。

見るだけでもとっても楽しいですよ

ぜひ、足を運んでみてください。

長崎市魚の町7-1
090-2719-0457

手作り雑貨のレンタルスペース
My place

ほんとに明日?

2013-03-16

明日ほんとにOPENですよね
なんか信じられないんです。

今日も納品来られました
紹介しま~す

PEKACOさんとシェアされているNONさんの作品です
NONさん作品
NONさん作品2
NONさん作品3
H.Yさんと親子なのでH.Yさんのスペースにもシェアされてます


NONさん作品4
見てくださいこの人形のかわいいこと

ちゃ茶さんの作品です
ちゃ茶さん作品
ディスプレイの小物も素敵ですね

ダイカさんの作品です
ダイカさん作品
いろんなかわいい小物入れですよ

そして、kuwaさんまた素敵な作品持ってきてくださいました。
kuwaさん作品4

ふ さんの作品です
ふ さん作品2
チラシで作られたそうです

みなさ~ん、みなさんの作品明日デビューです

お天気だいじょうぶかな~

いよいよ、いよいよ!!!

2013-03-15

今日は作家さん2人の納品がありました。

小路三代さんです。

小路三代さん作品
和の小物ですね
渋くて素敵です

そして、よっちゃんさんの作品です
よっちゃんさんの作品
後ろにこまや、こけしがかくれていますよ
よっちゃん作品2
昔なつかしいカタカタです

そしてそして、OPENの粗品にどうぞとしろねこさんからいただきました
しろねこさんより
かわいいりぼんのヘアゴム
当日何か買ってくださった方に1個差し上げます

花とかえる
花の下に親子のかえるがいますよ

たぬきとかえる
こちらは親子のたぬきと親子のかえる
かわいいね~

My placeの前は植木鉢店でした。
そこに置いていたものです。
たぬきとかえる縁起がいいんですって

お店のいたるところにたぬきとかえるがいます。

明日はOPEN1日前・・・どきどきする

いよいよ2日後

2013-03-14

いよいよ2日後にOPENです
準備もだいぶ整いました
作家さんもシェアされてる方も含めて13名になりました。
3名からはじめて10名も増えました
本当にほんとうにありがたいことです

おまたせしました。
Kuwaさんの作品です。
Kuwaさん作品

たくさんのがま口すごいすてきですよ
かわいいのもたくさんあります


まみさん追加の作品です
今日納品に来られました
まみさん作品追加です

箸袋などなどです。

訂正です。前回載せたPEKAKOさんと書いてましたが、PEKACOさんの間違いです
ごめんなさい。PEKACOさん

また写真撮るの忘れました

2013-03-13

すみません、KUWAさんのがま口の写真とってこれに載せるの忘れました
ごめんなさい。
KUWAさんごめんなさい
明日は必ず載せますね

写真撮りました

2013-03-13

美芳さんの作品です

美芳さん2

お花はいいね~

しろねこさんの作品です

しろねこさん1

しろねこさん2

バッグです、すごいよね~


UMEさん作品です

UMEさんの作品

UMEさん2

UMEさん3

すっごいたくさんの作品です
見ててたのしいですよ~


まみさん作品です

まみさん作品1

後ろの木枠もまみさんの手作りですよ



リフォームしていただいたはざま建設さんからいただきました

はざま建設2
これは生花ではないんですよ
いつまでも飾れます

はざま建設3

棚の上のみどりです
3鉢いただきました

はざま建設

これは生花ですよ~かわいいピンク

ありがとうございました




今日も納品ありましたよ

2013-03-11

今日はプリザーブドフラワーとアートフラワーです
とってもとっても素敵です
すみません写真撮るの忘れました
がま口も撮るの忘れました。
明日も納品あります。
明日は写真撮るの忘れないようにしないとね

今日も納品ありました

2013-03-10

今日もひとり納品ありました。
たくさんのすてきながま口ですよ
写真は明日のせます。
今日は昨日納品された作家さんの写真をのせます

PEKAKOさんの作品です

PEKAKOさん1

これもPEKAKOさんの作品です

PEKAKOさん2

H.Yさんの作品です
1つの枠をお二人でシェアされてます。

H.Yさん1

みなさん素敵ですよね
OPENまで待っててくださいね

手作り看板できました

2013-03-09

手作り看板で来ました。

手作り看板1


そして、OPENのお祝いにお店の前におくブラックボードをいただきました。
早速使っております。

ブラックボード1

そしてそして、今日は作家さん3人がもう納品に来られました。
素敵にディスプレイしてますよ
だんだんお店らしくなってきました。
OPENが楽しみです

2階から見る看板です

2階看板1

また一人

2013-03-08

また、1人作家さんが契約されました。

九電今日来なかった
12日に延期になりました。

明日もOPENの準備で大忙しです

ひとりだから、少しづつだけどすこしづつすこしづつ進んでます

直りました

2013-03-08

パソコンが直りました
明日やっと九電がきます。
やっとエアコンがつけられる
でももう暖かくなって来ましたね

パソコンが…

2013-03-06

パソコンの調子が悪い
画面が真っ黒のまま…
一度電池がなくなるのを待つしかない
今日も2人契約されましたいよいよOPENが近づいてきました
ワクワクです

チラシの効果でました~

2013-03-06

今日は作家さん2人決まりました。
すごい、すごいよね
明日もひとり見に来られます

少しづつすこしづつBOX埋まっていきます

今日チラシ入りました

2013-03-04

今日長崎新聞にエリア限定でチラシが入りました

早速ひとり契約してくださいました。
ありがとうございました。

そして、やっとOPEN日が決まりました。

3月17日(日)10時からです

今手作り看板を作ってます

2階の窓に張りますよ
みなさん、ぜひ見てくださいね

さあ~OPEN日を決めたので、もうOPENに向かってがんばるぞう

引き続き作家さん募集してま~す

OPENに向けて

2013-03-02

改装も終わり、棚もそろって(九電は相変わらずまだですが・・・)
今はこまごましたことをやってます。
OPEN日をはっきり決めれません。
15・16・17日どうしよう・・・すみまっせん

4人の作家さんもう置く場所決められました。

まだまだ、募集中ですよ
待ってま~す
プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
DMM.com