My Place

手作り雑貨のレンタルスペース

ワークショップのお知らせ

2017/07/12 11:39 ジャンル: Category:ワークショップ
TB(0) | CM(0) Edit

Halusolaさんのワークショップの詳細です
ワークショップお知らせ
参加者お待ちしています

夏休みのワークショップのお知らせ

2017/06/28 12:46 ジャンル: Category:ワークショップ
TB(0) | CM(0) Edit

予告していた夏休みのワークショップを開催します

水引デザイナーのミリオベさん
ワークショップお知らせ
申込みお待ちしています

申し訳ありません、消しゴムはんこ作家のいちはなさんのワークショップ8月26日(日)はもう定員4名になってしまいました
小学生対象の花びら一枚を彫って、その1枚でひまわりをハガキとミニトートバッグにスタンプするものでした

Halusolaさんのレジンのワークショップを8月12日(土)に予定しています
詳しくは後日お知らせします
このワークショップはどなたでも参加可能です




ワークショップ3回目終わりました

2017/06/21 11:59 ジャンル: Category:ワークショップ
TB(0) | CM(0) Edit

18日の日曜日第3回目のワークショップ終わりました
今回は水引デザイナーのミリオベさんです
ワーク水引18-3
お二人の参加がありました
ワーク水引18-1
先生の作品も入っていますよ
おひとりの方はピアスをつけかえて帰られましたよ
とっても似合ってて素敵でした。

私もハマって先生から水引12本買いました。いろんな色がほしくなるんですよね
消しゴムはんこもいろいろ作ってます
とても披露はできませんが水引に消しゴムはんこぼちぼちやってます

ワークショップ2回目終わりました

2017/06/14 13:13 ジャンル: Category:ワークショップ
TB(0) | CM(0) Edit

2回目の消しゴムはんこのワークショップはキャンセルが出ましたので私一人の参加となりました
でも楽しかったです
先生は以前My Placeに置いていただいていた「いちはな」さんにお願いしました

消しゴムはんこのワークショップ11-2
上の方の消しゴムはんこは先生の作品です
消しゴムはんこワークショップ11-1
紫陽花は先生の作品ですよ、きれいですねぇ~
先生の作品もいただくけました。すごいうれしい
そして消しゴムはんこのいろんな技法など教えてもらいました
これまた奥が深いんです、スタンプの使い方でも変わるんです
いっぱい練習して「My Place」を彫れるようになろうと思いました。

夏休みは子ども向けの「水引デザイナーのミリオベさん」と「消しゴムはんこのいちはなさん」のワークショップを企画しています
お楽しみに~

ワークショップ1回目終わりました

2017/06/07 12:19 ジャンル: Category:ワークショップ
TB(0) | CM(0) Edit

6月3日第1回目の水引のワークショップ終わりました
私も参加したのですが楽しかったです

佐世保から来ていただいた水引デザイナーのミリオベさん佐藤先生です
ワーク水引3-3

ここにある水引はほんの1部ですがきれいですね~
ワーク水引3-1

先生がさっさっさっと作ったいろんな組み合わせの鮑(アワジ)結びです、鮑と書いてアワジと読むそうですよ
ワーク水引3-2

そしてその鮑(アワジ)結びを変化させてできたのがこのイヤリング、ピアスです
CIMG7501_convert_20170607112029.jpg
みなさんの完成品ですみんな素敵ですね、もちろん先生のもありますよ
奥は深いのですが今回のワークショップではここまでですね
みなさん水引を買って帰りました、練習しないと忘れますもんね

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新トラックバック
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-