My Place

手作り雑貨のレンタルスペース

長崎の夏の風物詩

2017/08/16 09:15 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

長崎の夏の風物詩
精霊流しが昨日終わりましたね
雨が降って大変でしたね
降るときはどっと降るから怖いです
昨日は営業時間の変更をブログに載せるの忘れていました
すみません、午後4時までの営業でした


納品です

Makiさん
Maki15-2
流木とワイヤーのモビールです
Wellcomeもありますね
Maki15-1
スマイルストーンかわいいですね
ほのぼのなんか癒されます



Misuzu Oliginalさん
Misuzu15
仏花1対のもあります



Haley'sさん
Haley's15
爽やかな感じのアクセですね



Nankamさん
Nankam15
鈴を水引で包んでakagenoanさんの引きそろえ糸でブローチを作りましたよ
かわいいですね



Dear youさん
Dear you15
サイケな感じのヘアゴム
なんかかっこいいですね
ユニコーンとヒールのヘアゴムのビーズは1個1個縫い付けているいるそうです
それを聞くとなんだか愛おしくなりますよね
すごいな根気のお仕事ですね

手作り品はみなさんの愛が詰まっていますね



昨日はお盆
お墓参りに行ってきました
長崎は山の上にあるのは仕方ないのだけれど、大変…
いつまで登れるだろうと考えてしまいます
舅は80歳すぎまで登っていたからすごいなぁと思います
今はその舅のお墓参りに行ってます
「墓参り80超えて登る舅昔の人はスーパーマンだ」 ※私は自信がないな

やっと雨

2017/08/09 10:14 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は長崎に原爆が投下された祈りの日ですね
やっと雨が降りました
雨が降るのも怖いのですが、やはり雨も降らないとですね
おかげで今日は少し涼しいです

あたらしい作家さん入られました
S.Sさんです
ss8
パッチワークのコースターにレジンのバッグチャーム
ビーズのピアスにピーズの絵画風フレームです
遠目で見ると本物っぽく見えますよね



納品です

豊美工房さん
豊美工房8
おくんちの手ぬぐいの巾着
堤けんじさんのサインがある物もあります



ちさこさん
ちさこ8
いろんな大きさ柄のバネポーチにバッグ
シャツの形のコースター、おくんちの手ぬぐいありますね



UMEさん
UME8
移動ポケットにショルダー保護カバー
ガーゼハンカチにWポケットティッシュケースです




ほんと今日涼しい
朝は蒸し暑くてたまらなかったけど
雨が降るとこんなにも違うんですね
もうすぐ祈りの時が来ますね
「祈りの日朝の土砂降り涼を呼ぶ祈りの時を知っているのか」 ※11時2分祈りの時です

またまたあたらしい作家さんです

2017/08/02 12:17 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

あたらしい作家さん
Maki(まき)さんです
Maki1
ワイヤーアートにガラス絵の具で色付けしています
メモスタンド、小瓶のガーランド、椅子、オーナメントとっても涼しそうでかわいいですね
ガラス絵の具は熱に弱いそうです
日光が当たるところには置かないでくださいね
サンキャッチャーもあります
タイルのトレーもありますね
Makiディスプレイ
ディスプレイはこんな感じです
網をうまく使ってますね
これだと奥行の天井も使えますね
すごいなぁアイデアいっぱいですね


載せてなかったLiLiさんとakagenoanさんのディスプレイです
LiLiさん
LiLiディスプレイ
キラキラと涼しそう全部白で囲みました
作品が映えますね

akagenoanさん
akagenoanディスプレイ
奥のちっちゃい植木鉢かわいいです



納品です

ヨッシーさん
ヨッシー1
バッグやポーチ、くるみボタンもあります



苺さん
苺1
移動ポケットです



albaさん
alba1
夏っぽいアクセサリーがいっぱい



カツキさん
カツキ1
みんなブレスレットです



MIZUさん
MIZU1
Tシャツヤーンという素材でなんと水引の梅結びを応用しています
素敵ですよね



JunJunさん
JunJun1
JunJunさんもガラス絵の具でのフレームですね
涼しそうですもんね



Candyさん
Candy1
定番のおにぎりケースの大と小です





昨日の夜も暑かった
睡眠不足だけど今のところ食欲はあるから大丈夫です
朝もしっかり食べました
お菓子もしっかり食べてしまいました
だるいんだけどしっかり食べるから痩せません
「夏だけど夏のレジャーはもう無いな第3のビール唯一の楽しみ」 ※たまにはビールも飲みたいな

7月も終わりますね

2017/07/26 13:52 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

子どもたちは夏休みに入りましたね~
と思ったら7月も終わります
早いですね~
毎日暑いです


納品です

sachiさん
sachi25
ティッシュBOXカバーにりぼんヘアゴム、新作のレジ袋ストッカーです



Kicoさん
Kico25
BOX ティッシュ携帯ケースにシュシュリボンヘアゴム、こちらも新作のクールネック(首元に保冷剤を入れて首を冷やします)
です。



豊美工房さん
豊美工房25
おくんちの手ぬぐいバッグにミニバネポーチです



M&Mさん
M&M25
レースの敷物に折鶴ピアスにイヤリング、お花のブローチにミニミニバッグ、あみあみバッグです



Misuzu Originalさん
Misuzu25
今回の仏花にはランとほうずきが入っています



RAMETOKOさん
RAMETOKO25
夏らしい感じのアクセがいっぱい
ガラスドームのアクセは涼しそうですよね





毎夜暑すぎて睡眠不足で体がだるいです
飲む点滴と言われる甘酒作りました
早速昨日飲みました、元気になれるかなぁ
「甘酒と名前言うがお酒なし甘くてうまいおなかふくれる」 ※ダイエットにもいいのかなぁ

あたらしい作家さんです

2017/07/19 12:15 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

あたらしい作家さんが3人入られましたよ

akagenoan(あかげのあん)さん
akagenoan18-1
ミニ植木鉢に色を塗ったり外国の切手を貼ったりしてとってもおしゃれですね
そのまま置いてもインテリアにもなりますし、多肉植物を入れてもいいと言われてました。
そしてマグネットピアスにウェルカムボード、夏にぴったりのビニールバンドのかごバッグ、革のブローチに髪留めです
akagenoan18-2
この糸は羊の毛を紡ぐところからされるそうですよ
そして、ご自分で色も染められているそうです
ハンドメイドはほとんど何でもされると言われてました
すごいですね



LiLi(りり)さん
LiLi18
夏にぴったりのアクセサリーですね~
キラキラととってもきれいです



雨うさぎさん
雨うさぎ18
ちょっとバタバタされていたのでディスプレイ後の写真です
天然石を蝋引きのひもで編んでいるアクセサリーです
編み方が凝っていますよね
すごい素敵です



納品です

sayoyaさん
sayoya18
麻ひもで編んだクラッチバッグに綿糸で編んだポシェット
コースターにかわいらしいネックレスです



DewCAさん
DewCA18
天然石のネックレスです
蝋引きのひもで編んでます、こちらも夏にピッタリ


ふくろうさん
ふくろう18
おくんちの手ぬぐいのバッグにポーチ、小銭入れです



Halusolaさん
Halusola18
とっても涼しそうですね~
Halusolaチラシ
ワークショップのチラシも作って来ていただきました



ちさこさん
ちさこ18-2
ヘアバンドにコースターです
ちさこ18-1
おくんちの手ぬぐいのバッグです



凪さん
凪18
夏にいいですね



苺さん
苺18
スイーツBOXにティッシュBOXカバーにヘアピンヘアゴムです



わかばさん
わかば18
新作小型犬用の首輪ですよ、そして抱っこひもカバー
ティッシュBOXカバーです






最近の雨の降り方がこわいです
昨日もすごかったですもんね
私は帰りに降られてびっしょり濡れるわ
洗濯物も軒下に干していたのでしずくが出るほどぐっしょり濡れてたので洗い直しました
そんなに降らないだろうとたかくくって外に干していました
反省です
今日も洗濯物を外に出したり入れたりとあほなことやってます

家の中を見渡していて何で物が多いんだろうと考えていたら、「物にはひとつひとつ思い出があるんだ、その思い出を捨てれないという事なんだな」と勝手に納得して今は片付けやめました
いつかこの思い出も片付ける日が来るのかな

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新トラックバック
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-