急に寒くなりました

2017-10-18

この間までは暑いと言っていたのになんか急に寒くなりましたね。
そしてずっと雨、洗濯物が乾かない


納品です

ヨッシーさん
ヨッシー17
ふくろうがいっぱいです



sachiさん
sachi17
今回はいつものポシェットではなくショルダーバッグですね
いっぱい入ります



Candyさん
Candy17
大きなバッグ今回はラミネートではありません
たくさん入りますよ、運動会のシーズンに最適です
そしてかわいいおにぎりケース



苺さん
苺17
苺の形の遊べるリース、マジックテープなのでひよこやケーキが動かせますよ



尚さんさん
尚さん17
ペヨーテビーズの市松模様素敵ですね
和風なアクセがいっぱいです



albaさん
alba17
秋冬っぽいかわいいアクセです



ちさこさん
ちさこ17
A4がすっぽり入るバッグと葉っぱ形のコースターです



Creatures* horestさん
Creatures17
もこもこハリネズミのブローチセーターやコートにいいですね
きれいな色のレジンのヘアゴムにヘアクリップです
そして「ながさきにゃんこ」シリーズのミニ本です
今回2パターンありますよ



はなさん
はな17
いい色のかぶるタイプのエプロンです
渋いけど素敵です



S.Sさん
ss17
かわいいカントリードールがついたウェルカムボードにビーズのイヤホンジャックです



ロニーさん
ロニー17
とろんとしたニットのガウチョパンツにチュニック、コーデュロイのチュニックです



Nankamさん
Nankam17
鈴を水引でくるんだストラップです
ビニール傘などにワンポイントでつけると自分のがすぐわかりますよ



LiLiさん
LiLi17
秋冬に似合うLiLiさんらしいネックレスです



T's roomさん
T's room17
ニコニコしあわせ福ネココースターです




今年のおくんち手ぬぐいです
おくんち手ぬぐい2おくんち手ぬぐい1
なんだかあっという間に終わりましたね
次のイベントはハロウィンですか?
日本人は何でも採り入れますからね、商魂魂すごいです
そしてすぐにクリスマス、年末、お正月
あ~またひとつ年をとります…

おくんち終わりましたね

2017-10-11

秋の大祭の長崎くんち終わりましたね
今年はほんとお天気でよかったです
暑かったけどね


納品です

苺さん
苺10
定番におスイーツBOXです
今回マトリョーシカが乗っているいるのもありますよ



Dear youさん
Dear you10
秋冬っぽいアクセです



聖子さん
聖子10
ねこのおしりシリーズにパンダが加わりました~
パンダのしっぽは白なんですね~かわいいですよ



Haruさん
Haru10
シックな色のお花のアクセいっぱいです



豊美工房さん
豊美工房10
おくんち手ぬぐいのショルダーバッグ
今回は肩紐が大きめです
これが痛くなくていいんですよね



Misuzu Oliginalさん
Misuzu10
秋冬用のバッグですね
素敵です




庭先回りうまく撮れていないんですが
築町10銅座町1東濱町八坂町
残念ながら馬町は8日の6時すぎまで待っていたのですがそのあと来られたんでしょうね見れませんでした

今年のおくんち呈上紙です
おくんち呈上紙
踊り町のみなさんお疲れさまでした
なんかちょっと寂しくなりますね

10月になりました

2017-10-04

風が爽やかで気持ちいいですね~
秋はいいなあいい季節です



納品です

UMEさん
UME03
持ち手つきバネポーチとりぼんヘアゴムです



soalaさん
soala03
いろんな形のアロマストーンにポーセラーツの素敵な小皿タッセルのガーランドもあります。
そして瓶を熱してペタンコにして小物置きに、押し花の額もあります




fleur et cielさん
fleur et ciel03
ミニグラニーバッグにA4がすっぽり入るペタンコバッグです



豊美工房さん
豊美工房03-2
柿渋で染めたおくんち手ぬぐいバッグです
豊美工房03
おくんち手ぬぐいのパッチワークショルダーバッグとちょっと大きめのキャラメルポーチ、文庫本カバーです



聖子さん
聖子03
桃カステラグッズにもこもこイヤリングとピアスです



JunJunさん
JunJun03
ハーバリュウムに小さな額のプリザです



ちさこさん
ちさこ03
ハロウィーンですね、コースターにティーマット、ランチョンマットとかぼちゃグッズがいっぱい



Yさん
Y03
みのむしのストラップなどYさんの作品はほんとかわいすぎてたまりません



Asukaさん
Asuka03
おくんち手ぬぐいのちょっと大きめのポーチ人気です





Yさんのくまのヘアゴム
くまヘアゴム
携帯会社のCMではないですが、ズキューンとハートを射抜かれました
つぶらな瞳で見つめられたらたまりませんね
つらい世の中癒しが必要です
お客様から「ここに来るとほっとする」と言われるととってもうれしいです。
その言葉でこれからも頑張って行けそうです

今日はひどい雨

2017-09-27

もうすぐ9月も終わります
来週から10月です
早いですね~
もうすぐおくんちです
今年は土日祭といい曜日です
賑やかになりますね


納品です

さおさん
さお26
もうニット帽です
あったかそう



雨うさぎさん
雨うさぎ26
秋冬らしいシックなアクセです



Yさん
Y26
羊毛の季節ですよ
かわいいのたくさん



satoyaさん
sayoya26
袋付きのバブーシュ授業参観など学校行事に行くとき便利ですよ
そしてニットのバッグです



バルーンデコレーションさん
バルデコ26
絵巻の蛙と兎です



Misuzu Oliginalさん
Misuzu26-2
マルシェバッグと椿のポーチ付きバッグです
Misuzu26-1
おなじみ仏花です



Kicoさん
Kico26
マスクの季節になりましたね~



T's roomさん
T's room26-2
おくんちの手ぬぐいで作ったティッシュBOXカバーとティーマットにランチョンマットです
T's room26-1
秋らしい感じのバッグです



苺さん
苺26-2
ハロウィンのリースです
苺26
スウィーツティッシュBOXカバーです



豊美工房さん
豊美工房26
今までと違った感じの持ち手つきバネポーチですね



MAIMAIさん
MAIMAI26
MAIMAIワールドです
かわいい~



ロニーさん
ロニー26
スモック風ワンピースとチュニック風エプロンです



わかばさん
わかば26
レジンのハロウィングッズですよ




橋がニットでデコレーションされてて「ニットインベーダー長崎」を作戦中だそうです
ニットインベーダー2ニットインベーダー3ニットインベーダー1
眼鏡橋も飾っていました
お寺とかの周りもやっているそうですよ
おもしろそうですね

あたらしい作家さん

2017-09-20

またまたあたらしい作家さんです

ふゆかさん
ふゆか19
手縫いのスタイとショルダーポーチです
スタイは紐なので調整ができますよ
ふゆかさんは以前も置いていただいていたことがありまして手縫いのスタイにこだわっていて、とってもあたたかみのあるかわいらしいスタイです
一度手に取ってみてください




納品です

豊美工房さん
豊美工房19
おくんちの手ぬぐいのバッグですね
もう今年の踊り町のバッグもありますよ
ショルダーバッグは今回はふたがあります



えがしらまみ*さん
えがしらまみ19
便箋とミニレターと豆柴のポストカードです
かわいい~



sa-yuさん
sa-yu19
オパールみたいなスワロが素敵です
sa-yuさんらしいほのぼの感がありますね



Asukaさん
Asuka19
Asukaさんもおくんちの手ぬぐいで作ったちょっと大きめのポーチとコースターです



M&Mさん
MM19-2
つまみ細工の髪飾りにフェルトのふくろうが入ったミニかごに折鶴のイヤリングとピアスです
MM19
コスモスの額にレースの敷物、豪華なつまみ細工の吊り下げです




台風が列島横断しましたね
ほんとに台風こわいです
早く台風の季節は過ぎてほしいですね
台風は関係ありませんよ
バス停が蔓にぐるぐる巻きつかれているのを見てまるでしがらみから逃れられない結婚生活みたいに思えて一句浮かびました
「植物にからめとられたバス停が結婚生活と重なりにけり」 ※自由を手にするとなくすものもありますからね

プロフィール

こずえ

Author:こずえ
長崎市魚の町7-1
TEL 090-2719-0457
手作り雑貨のレンタルスペース
カテゴリから地図をクリック
mail myplace.sakana@gmail.com
営業時間 午前10時~午後5時30分
定休日  第1日曜日、毎週水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お天気

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お名前.com
A8.net
雑貨の輪
全国の雑貨屋・インテリアショップ・ハンドメイド作家を検索できる雑貨専門ポータルサイト「雑貨の輪」
楽天
DMM.com